2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイドスター複製原画

キャラアニさんで頼んだ複製原画がやっと届いたー! うひょー!! 代引で頼んでたんで、いつ届くかドキドキしちょりました。さすがに1万2千円用意しとくのは厳しい。見た感じ、思ったより小っちゃいな…。原画だけのサイズが、ほぼB5サイズ。それでも原画…

明日から春の新番が始まりますよ!!

みなさま準備はよろしいでしょうか? 今クールも毎日のようにチェックしたい番組があって大変です。特に左の表を見ると良くわかるんですが、火曜の夜がヤバイです。24時以降に6本もあるなんて、録画どうすりゃいいんだ…。しかも、日テレでの放送が攻殻とM…

ルートエフ

日テレでごくせんの前にやってる番組(今回が最終回)なんですが、その中で藤井隆と岸本加世子がドラムに挑戦してたのを見て、昔の自分を思い出しました。今ではオタク業にハマりっきりの僕ですが、実は小学5年から高校2年までドラム教室に通ってたんです…

4月から隠れオタクを目指す人へ(赤の7号さん 3/29の日記) BRAINSTORMさんより

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm 4月から隠れオタクを目指す人へ。ものすごく共感する部分が多かったので掲載させてもらいました。僕の場合、3年前に大学に通うため上京して来て、今でも学内ではオタクであることを隠してお…

坂本真綾ライブ タナボタ3 最終公演 「ソラヲミロ」 in渋谷AX 19:00〜

今、ライブから帰ってきてすぐコレを書いてるんですが、何か物凄いライブに参加できたんだなという感激に言葉が浮かびません。おそらく、今まで行った数あるライブの中でも、最上位に匹敵するライブだったと思います。不満と言えば、会場に“聴かせるライブ”…

ソニックX最終回

ソニックXも今日で終わってしまいました。まあ、正直言って1年間放送してたのに、ほとんど見てなかったんですけどね…。涼ちゃんスマン。何はともあれ、最終回は見ましたよ。テイルスはエリア88のキムと同様、涼ちゃんの声色の中でも低い部類に入る少年系の…

純子と涼のアシタヘストライク! 第35回目放送 (3/28 25:30 文化放送)

イエモン、モン! 伊右衛門、僕も飲んでるよー!! 安かったからだけど…。 本日でアシタヘアシスタントオーディションも最終回。つまり今日の放送でアシスタントが決定してしまうんですね〜。だけど、まだ素人のような子達の番組を聴いても面白いとは思わな…

カレイドスター 最終回 第51話「約束の すごい 場所へ」(3/27 9:30 テレビ東京)

http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm あぁ、終わってしまった…。感想はいつも通り↑に書いております。関東以外の放送はまだなので詳しいことは書きませんが、カレイドは間違いなく名作でした。言うならば、万人に薦めることのできる作品。変にスト…

魔法少女隊アルス 公式HP&東京国際アニメフェア限定プレゼント企画

http://www.tweeny-witches.com/ ファンサイトのトップにも上げましたが、公式サイトが公開されましたね。やっぱり、キャラデザが若干恐いです…。キャラやストーリーの紹介が載ってないので残念。これから更新されるのかな? それから、正式な放送時間が未だ…

ステディ×スタディ昨日発売

http://www.ideaf.co.jp/steady/study.html 気付いたら昨日発売でしたね。忘れてました…。ちなみに僕は買ってません。もう“ふらせら”の二の舞は嫌だ(ぉ。。とまあ、言ってはみたものの、やっぱり涼ちゃんが出てるとなると気になりますわな。噂では、かなり…

カレイドスター 明日、涙の最終回&東京国際アニメフェアで限定グッズ販売

http://www.kaleidostar.jp/events/events.html#GOODS2 関東では明日の朝、カレイドが最終回を迎えます。思えば、カレイドの主役が決まった時にファンサイトを立ち上げようと決めたんだよなぁ。あぅ…、今までのお話が走馬灯のように……。明日は絶対泣くな〜。…

ラブ・モンスター

ラブ・モンスター 4巻 7月2日にドラマCDの発売が決まったラブ・モンスター。せっかくの涼ちゃん主演作なので、コミックを買ってみました。ちなみにブックオフで1冊200円、最新の4巻まで購入。感想は、正直ゴメンなさいって感じですわ…。絵は少女漫画ら…

エリア88最終回

あっという間に終わってしまいましたなー。正直言って、4話目以降、最後の部分しか見てませんが…。涼ちゃん、結局最後まで顔出し出演し続けてくれました。これだけでも、エリ8をやった甲斐があったと言えるでしょうかね。アニメーション的にクオリティに問…

ニュースステーション終了

19年弱も続いた番組が終わってしまうのは、やはり悲しいものです。個人的に、ニュース番組では一番好きだったんですけどね。番組内での久米さんの辛口なコメントと、常に攻めの姿勢の放送内容は、TVメディアでの発言の影響力をより強くしたと思います。…

昨日買ったR.O.Dのサントラですが…

昨日はいろいろと不満を綴ったサントラでしたが、じっくり聴いてみるとこれは久しぶりにすげーですよ! トランペット、サックス、ギターのアレンジが渋すぎる…。そしてドラムが激しく目立ってるヨ!! 昔、僕がインストバンドをやってた頃を思い出しました……

桜さん、お誕生日おめでとー!

今日は丹下桜さんの誕生日。パッピーバースデイ!! 5,6年前の僕ならたぶん1人誕生日パーティーを開いていたことだろう…。それでも、今になっても桜さんの歌は聴いておりますよ。自分にとっては、何度聴いても飽きない、と言うか、聴いていた頃の自分を…

R.O.Dサントラ、本日ゲットしたものの、CCCD がウザイです。

R.O.D-THE TV-ORIGINAL SOUND TRACK R.O.D -THE TV-のサントラを今日買ったんですけど、かなり問題のあるCDですね、コレは…。まず、収録内容としてはOP&ED&新ED、すべてフルサイズで入ってるし、2枚組(全39曲)で3,675円なら妥当です。サント…

カレイドスターの部屋、感想を大幅に更新

http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 昔の感想を書くのがだいぶ溜まってたんですが、やっと全話書き終わりました…。久しぶりに1話目から見直して、気付けば50話目まで見てましたよ。疲れた…。2日間カレイド見っぱなし。何やってんだオレ…。そ…

新番アニメの番組表

http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/#20040322 楽画喜堂さんにとてもわかりやすい表があったので、リンクさせてもらいました。しかし、ホント4月新番多いなぁ〜。ほとんどテレ東ですけどね。個人的に期待してるのは前も書いたけど、MONSTER。原作マジで好き…

就活も終盤戦

先週、志望度が高めの会社の1次面接に合格したとの報告を貰って、いよいよ残すところ最終面接&審査だけになった。いやいや、まさかここまで残れるとは思ってもいなかったよ…。肝心のその面接の日程は来週木曜。自分にとって、人生の分岐点がやってきたって…

純子と涼のアシタヘストライク! 第34回目放送 (3/21 25:30 文化放送)

涼ちゃんがウ○コって言っちゃったよ…(笑。ウ○チでもウ○モでも何でもいいけどさ〜、これほどすっきり言われると気持ちが良いねぇ。下ネタで始まった所為か、妙にテンションが高いお二人。 オハガキでは、オツのパイと言う広橋涼…(爆笑。そして、ビーチクと…

カレイドスター第50話「避けられない ものすごい 一騎打ち」(3/20 9:30 テレビ東京)

http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 長かったカレイドスターも残り1話。今回、すっごく良い話でしたね(涙。今週の感想も↑です。そういえば↑のキャラ投票を見たら、上位がなかなかすごいデットヒートなってますね〜。一応3月いっぱいで終了しよ…

いかりや長介さん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004mar/21/K20040321MKI1Z100000010.html http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040320ic29.htm 下のブラットさんのコメントを見て知りました。僕の場合「…

サッカー アテネオリンピック アジア最終予選 日本予選突破!!

今日はこのニュースで持ちきりですなー。もちろん一国民として応援してたけど、今日の試合は確かに気持ちの良い展開だった。このグループで予選突破できなかったらマズイけど、何が起こるかわからないのがサッカーだし…。まるでドラマのようなハラハラの最終…

アーマード・コア ネクサス

ARMORED CORE NEXUS 玄人向け3Dメカアクション、アーマード・コアの新作が本日発売。雨の中、アキバのソフマップで早速購入。一応、今までのACは全部プレイしてるけど、今作はグラフィックがまた一段と綺麗で…。ゲーム自体は相変わらず難易度が高いので…

最近、涼ちゃんネタが…

非常に少ないですねぇ。来年度はアルスしか出演が決まってないので、できればもう1つ、2つレギュラーが決まってもらえると嬉しかったんですが…。僕的にはラジオでの涼ちゃんも勿論好きなんですが、やはりアニメでハマった口なので、新しいキャラクターの声…

日テレがボークスに謝罪

http://www.volks.co.jp/jp/news/index_news.aspx 確かに、この前のバンキシャの報道内容は酷かったなぁ。もろ秋葉原で人形買ってたし。“コレが悪い”と一方的に決め付けるような感覚を与えるのが、TV報道の悪い所。まあ、何よりも憎むべきは殺人を犯した容…

忙しいデス…

これほど忙しい春休みも初めてだ…。私、激しく就職活動中。今日、2社ほど回ってみて、再びどこに行きたいか悩むことに…。自分が入りたい会社を選び、その会社にちゃんと選考してもらえるかどうか、考えるだけでプレッシャー。それと、エントリーシートや履…

1年前の今日

日記の過去ログを見ると、去年の3月17日が日記の第1回目。つまり、本日で日記が1年続いたということになる。所々空いてる日もあるけど、人生の中で1年もの間、日々を記したことが一度も無かったので、まあ良く続いたなぁと。いつまで経っても、文章力…

純子と涼のアシタヘストライク! 第33回目放送 (3/14 25:30 文化放送)

新潟の青い炎、広橋涼。球は股間ですって…。初っ端からエロイぞ! それと、さりげなく改編突破が発表されましたー。まあ、まだ終わるとは思ってないけどね。 オハガキより、涼ちゃんはペナントがほしいらしい…。ペンントかー…。 オレガルールブックダでは、…