アーマード・コア ネクサス



ARMORED CORE NEXUS

玄人向け3Dメカアクション、アーマード・コアの新作が本日発売。雨の中、アキバのソフマップで早速購入。一応、今までのACは全部プレイしてるけど、今作はグラフィックがまた一段と綺麗で…。ゲーム自体は相変わらず難易度が高いので、アクション苦手な方にはオススメできない。あと、ガンダムみたいな色気のあるロボは出てこないので、シブい色のロボが気に入らない人も無理。今作は何と、仕様がPS2用DVD2枚組ということで、どんだけ容量があるんだと驚愕……、と思ってたら1枚目が5時間で終わってしまったー…。2枚目も結構あっさりクリアできそうなので、ちょっと拍子抜け。それと、昔のACと比べると爽快感が減ったような気がする。何か、ノソノソしてるし。さらに、自分としては重火器でガンガン攻めるよりもスマートに勝ちたいタイプなので、ブレードでサクっと切り刻むのが好きなのに、ブレードが弱くなってる…。まあでも、慣れると楽しいですよ、このシリーズ。