2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイト情報誌 きゃらびぃ100号達成

本日より全国のアニメイト(長崎店を除く(嘘w))にて、きゃらびぃ100号が配布されております〜。100号の表紙はさすがアニメイトって感じで「今日からマ王」と「ジャンブフェア2005」でした。というか、誌上では特に100号について何も触れられてませんね……

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所 新海誠監督作品の「雲のむこう、約束の場所」を見ました。前作、「ほしのこえ」が好きな人なら間違いなくハマると思います。終始繰り返される美しい映像と音楽にウットリ。こんな青春時代が自分にもあったら良かったのになぁ…。 前作…

週刊少年マガジン ZIIカスタムコレクション

友達からダブったのを貰ったんですが、えらいデキが良いですよ、コレ。食頑でこの光沢と重量感が再現できるとは…。ちなみに、サークルK・サンクス限定販売。

まほらば 第8話「おかいモノ」

これまた初々しい話だな〜。デパートで照れたりドジっ子っぷりを発揮したりする大家さんが、激烈オゲレツ萌えっすね(ラヴリ〜〜。それと、キャラの足にばっかり目がいってしまう僕…。ニヤニヤが止まりません(キモスギ 梢ちゃん、梢ちゃん、梢ちゃん、梢ち…

新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0227.html#05 http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2005_2_27(番組キャプ) 本日、20時よりNHK教育で放送。フィギュア、海洋堂、大嶋優木、アキバ、同人誌、コミケなどを美術的視点から見た特集らしい。 ・見た感想…

今日のアシタへストライク!

飯塚雅弓さんがゲスト出演。ダジャレのコーナーのために、まーちゃんがゲストで呼ばれたのか…。まあでも、番組に馴染んでたんで面白かったですよ。むしろ、ダジャレのコーナー自体が無茶苦茶なんで、ちゃんと収集が付けられる人がゲストで良かったんじゃない…

ゆかりん誕生日おめ

もう29歳ですか〜。「WE CAN FLY」を聴いた時、「若い声優さん出てきた〜」と思った頃が懐かしい。ぶっちゃけ、今の方が若く見えるけどね、ぅん。

無気力

何もやる気が起きない。家にばかり居るのがマズイのか…。せっかく暇な時間が多いので、色々と遊びに出掛けたいなぁ〜。どうぞ、お誘いください (m。_。)m

今日のガンダム種死

今まで背伸びしたいお年頃の子を対象にしてた雰囲気だったのが、いきなり濃ゆい内容になってビックリ…。アスラン争奪戦による嫉妬の嵐。議長とレイのボーズラヴ。出てくるキャラ、出てくるキャラ、頬を紅く染めちゃったり、顔が何故か劇画タッチだったり。そ…

僕らの音楽(フジテレビ 23:30)「TMR他ガンダムの音楽生演奏全員集合!」

http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/index.htm(番組キャプ) ガンダム音楽特集と言っても、すべてSEED関連でした。別にSEEDの主題歌を否定するわけじゃないけど(むしろTMRは超肯定派)、福田監督が「今までのガンダムより音楽に力入れてます」的な発言を…

劇場版AIRの話

友人(コンパチさん)の感想を読んで色々と考えさせられました。 僕の見解としては、映画としても出崎演出しても、決して悪い作品ではなかったと思ってます。むしろ、劇場版「あしたのジョー2」(特にホセ戦)が好きな自分としては、国崎が燃え尽きる演出と…

純子と涼のアシタヘストライク! スペシャルウィーク情報

http://www.joqr.co.jp/ag/ 次回のゲストに飯塚雅弓さんが登場らしいです。なぜに今、まーちゃん? 全ては放送で明らかになるらしいですが、まさかパーソナリティー追加とかじゃないですよね?? それと、3月からは、いよいよ3代目アシスタントオーディシ…

DVD全7巻購入プレゼント完成!!

http://www.tweeny-witches.com/info/main.html 限定100名なので、全巻買ってもハズレる場合あり(泣。普通に売ってほしいなぁ…。

マリみて 新刊のタイトルは「妹オーディション」

http://novel.no-blog.jp/minkan/2005/02/post_15.html ついに由乃の妹が決定するんでしょうか!? オーディションで決定するというあたりが、どうも胡散臭いんですが(苦笑。で、裕巳の妹の行方は一体? 長いこと引っ張るなぁ…。

ランク王国での”萌えフィギュア人気TOP10”(楽画喜堂さんより)

http://blog.livedoor.jp/himalog/archives/14686054.html 意外と市場に忠実なランキングだ。ぜひとも毎週やってほしいね。

今日から日記復活

ここ数日はあっちこっちに出掛けてたので、日記をちゃんと書く時間が無かったです…。やっとこさ帰宅したので、本日より通常営業で参ります〜。

昨日の深夜バス

深夜バスでこれっぽっちも寝られない僕なので、ついに最終手段に打って出ました。題して“飲酒で寝落ち大作戦!” バス車内にビール3本、酎ハイ3本を持ち込んで、いつでも寝られるポジションを取ったまま、酒ガブ飲み(飲〜んで、飲んで、飲んで♪ その結果、…

最近見たアニメの話

・舞-HiME 5話目あたりからずっと溜めていたので、先週放送した20話まで一気に見ました。開始当初の萌えアニメ発言はどこえやらって感じですが、引き込まれるストーリー展開が非常に面白い。つーか、HiME同士のバトルが重ぎる…。個々のキャラクター、恋愛感…

最近買ったCD

スターシップ・オペレーターズ OP「radiance」&ED「地に還る〜on the Earth〜」 アニメは微妙だけど、テーマソングは素晴らしいスターシップ・オペレーターズ。川田さんには悪いけど、OPテーマは神無月の巫女のOP「Re-sublimity」と曲調が変わらず新鮮味が…

そうだ、京都行こう。

実家に帰ると京都へ必ず行ってしまう自分。車で6時間ほど掛かるんですけどね…(苦笑。京都には友人や親戚が沢山住んでいる上、気分的にとても落ち着くので、実家に帰ってやることがないと、フラっと出掛けてしまいます。ぶっちゃけ、東京に秋葉原が無かった…

嬉しい出来事

今回、京都に行った本当の目的は、親戚がいらないノートPCを譲ってくれると言ったから。というわけで早速、今そのPCでネットに繋いで日記を書いてるんですが、このノーパソ、自分が今使ってるデスクトップよりも格段に性能が上なので驚いてます…。いいのか?…

明日帰る

そろそろアキバが恋しくなってきたので、東京に帰ります。ほしいエロゲー&フィギュアも出たし(ぉぃ。それに、アニメイトに1週間行かないと禁断症状が…(ウァヒョー!!! 帰りの交通手段も、憎っき深夜バス!! 今度こそ寝てやるべ!! まってろドリーム豊…

懐かしのアニラジ

地元に帰ったときに必ずすることは、日曜深夜のアニラジ(東海ラジオ)を、夜のドライブ中に聴くこと。最近はほとんど聴かなくなったけど、中学・高校時代は生粋のアニラジ好きで、アニラジグランプリを買っていたぐらいのヲタっぷりだった。東海ラジオは、…

ノートPCの携帯性はいかがなものか?

自分の仕事にはサブのノートPCが必要だということに気づいたので、お金が無いのにノートPCを物色しに地元のPCショップを巡ってみた。うむ、予想通り高い。やっぱ、Amazonで売ってるHPの激安ノートとかが狙い目なのかな〜。詳しくは楽画喜堂さんのトップペー…

実家に帰ると起きる不幸

土曜の18時半と言えば、NHK教育で“カードキャプターさくら”が始まる時間。自分にとっては幸福な時間である“はず”なんだけど、実家に帰っている今、俺にとってこの時間は苦痛以上の何ものでもない・・・。 よりによって、18時半というのはウチの実家では夕食…

実家着

昨日、名古屋の友人宅で一泊して、やっとこさ実家に到着しました。もうバテバテですわ。 16日の夜から→深夜バス(寝れない。むしろ、寝られる人が羨ましい)→17日朝、大須のヲタ店巡り→そのままサンボライヴ(死ぬほど叫んだ。つーか、俺の頭の上に直で…

東芝、3万円台前半の250GB HDDレコーダ「RD-H1」発売(alternative-liveさんより)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050216/toshiba1.htm LAN経由でRDシリーズのDVD/HDDにダビング可能。250GBのHDD搭載で3万円台前半は超お買い得。ネットdeダビング機能が付いたRDシリーズのレコーダを持っていて、今の容量に満足していない人なら…

昨日の地震

自分は寝てたんで気付かなかったんですが、結構大きかったらしいですね。朝起きたら、棚の上のフィギュアが散乱してました。震度3でこの惨劇だと、大地震に対して非常に不安を感じます…。

いざ実家へ

やっと帰る目途が立ちました。というわけで今から旅立ちます。移動手段は、どうでしょうお馴染み、地獄の深夜BUS!!(乗車時間8時間) そういえば先日、水曜どうでしょうのDVD4巻をゲットしました。やっとこれで最新巻に追いつきましたよ。 大泉さんのリバ…

Google イメージ検索で、涼ちゃんとツーショット

⇒広橋涼 イメージ検索 やった。2列目で涼ちゃんの写真と俺の写真が並んでるよ!! スンマセン、そんだけです。