2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイドスター 第35話「マリオンの すごい デビュー」

遅くなりましたが、感想はいつも通りカレイド部屋にて。 しかし、カレイドにはロゼッタやらマリオンやら可愛い女の子が多くて、お兄さんは大変ですよ…。

ファミコン

久しぶりに友達の家でファミコン。昔のゲームってありえないことの連発なのに、どうもムキになってプレイしてしまう…。「トランスフォーマー コンボイの謎」は典型的なクソゲー。最近のゲームが面白くなくなってきてる感じがするので、レトロに戻るのも良い…

PS2用ゲーム「ふらせら」に涼ちゃんが出演

れいんぼあくたさんより データム・ポリスター公式HP→http://www.datam.co.jp/mainframe.html ふらせらプロジェクト→http://www.datam.co.jp/topics/hurrah_p/index.html マレッタ役:広橋 涼 クリーエ役:金月真美 カツキ役:佐藤 朱 イチノ役:前田千亜…

カレイド公式HP

久しぶりに更新。ABOUTカレイドスターと2004年カレンダーの情報UP。 http://www.kaleidostar.jp/index.html こっちはトップに上げなくてもいいかな…。

ラブ★スマッシュ5

先日発売した3Dの女の子達ばっかりのテニスゲーム「ラブ★スマッシュ5」を友達が“お金の無い哀れな涼ちゃんファンの僕のために”買ったくれたので、一緒にプレイすることに…。 さっそく、涼ちゃんヴォイスを聞くために「本条こづえ」を使用。声を聞いて一発…

クロノクルセイド 第1話「シスターロゼット」

先週ふもっふが終わって今週からクロノ。2期連続で富士見タイム。激しく銃をぶっ放す、壊し屋シスターの話。 見た感想として、ふもっふがあまりにも面白すぎたので、それと比べると“それほど”って感じだったけど、まぁ、これはこれで面白い。主人公ロゼット…

GUNGRAVE 第8話「FAMILY」

何気に毎週見ているGUNGRAVE。1話目はイマイチだったけど、その後は着実に面白くなっております。そして、今週の話はかなり良かった。何と言っても登場人物がほとんどオヤジ。ベア、シド、ビックダディの3人がヤバイほど渋かった…。 いつの間にか神がかり…

アシスト 第17回放送

純やん誕生日おめー!! ケーキ登場でハイテンション! 桑原君、はしゃぎ過ぎ…( ̄□ ̄;) オハガキストライクでは初めてのデットボールが!? どうやら頭の悪いハガキに対して判定されるらしい。まあ、確かにイカれてる内容だったけど…。「治して下さい♪」って…

カレイドスター 第34話「やっぱり すごい レイラさん」

感想はいつも通りカレイドスターの部屋にて。 前回の話は良かったけど、今回は個人的にちょっと微妙。別にロゼッタが出るか出ないかは関係なと思うけど…。

「ギャラクシーエンジェル」特番放送決定 & 新シリーズ制作決定!

http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/ またやるんですか〜。今まで色々とやらかしてくれた作品なので、何かと楽しみな反面、“もういいだろ〜”って感じもする。初期の頃は結構ハマってたんだけどね…。フェイバリットはミントさん。次回作ではどんな毒っぷりを…

テレビ局、ラジオ局の話(放送局のコールサイン)

フジテレビの呼称“CX”って“JOCX−TV”のことだったんだ…。前から疑問に思ってたことだったので、解消されて良かったですわ。というわけで、コールサインについて少し調べてみました。 テレビやラジオなどの放送局には一つずつコールサインというモノが…

ちびっこポスター

カレイドDVD3巻、早速ゲットー!! お目当てはポスターの方だったりして…。個人的に、小っちゃいレイラが一番萌え。でも、そらとロゼッタも捨て難い。ミアの表情も良いし、アンナもエエなぁ〜。 さて、来月はゴールデンフェニックス限定版が出るというこ…

そろそろ、こたつ出さないといけないなー

最近、日記に欠けている日が多いような…。気をつけないと。 とか言ってたら、ヤバイ…。ちょっと風邪気味で頭が痛いデス。学校に居るときからどうもおかしいと思ってたけど、こいつは今年一発目の病気かも…。風邪は一人暮らしだとかなり辛いんだよな〜。

アニメ版マリみてキャスト

1月から始まるアニメ版「マリア様がみてる」のキャストが決定した模様。 福沢祐巳:植田佳奈、小笠原祥子:伊藤美紀、島津由乃:池澤春菜、水野蓉子:篠原恵美、鳥居江利子:生天目仁美、支倉令:伊藤静、佐藤聖:豊口めぐみ、藤堂志摩子:能登麻美子。 残…

アシタヘストライク!第16回目放送

レギュラー放送に戻ったー!! 前回のバトミントン対決によってOPだけメインとアシスタントがチェンジしたけど、結局いつも通りに戻る結果に。ゆんゆん&桑原のメインへの道は遠い…。 さて、オハガキのコーナーより、涼ちゃんの意外な趣味が明らかに…。ズ…

カレイドスター 第33話「汗と涙の すごい ロゼッタ」

今週の感想もカレイドスターの部屋にて! しかし、ロゼッタがここまでプッシュされるとは、1期目の最初の方では思いもよりませんでしたね。朝に移ってからも1期目と変わらず面白いアニメになってると思うので、今後の展開にも注目です!

ボボボーボボ・ボボー

何か正式なタイトルが良くわかって無いけど、とりあえずボーボボのアニメ2話目を見ました。感想としては、ジャンプ読んだこと無いから原作は全然わかんないけど、僕には無理な話でした…。どこで笑えば良いのかわかんない…、と言うよりも、笑わそうとしてる…

テニスのお乳様

お下品でスンマセン…。

ラブ★スマッシュ!5 〜テニスロボの逆襲〜

ラブスマッシュ5が本日発売ということで、早速買ってきました! ………と言いたい所なんですが、今月かなり金銭的に厳しい状況なので断念しました…。あー、せっかく涼ちゃん出てるのに確認できないこの物悲しさ。非常に辛いです。と思ってたらブラットさんが買…

休み

朝大学行ったら今日は休みだってさ〜。あー、行って損した。 急に休日になったので、今日は適当に昔のアニメを見直してみた。 まず最初は“青の6号”。それから“無限のリヴァイアス”を見て、最後に“最終兵器彼女”を見る。計18時間ぐらいアニメを見続けてし…

R.O.D&ガンスリ

やっとちゃんと放送してくれたー!! R.O.Dはアニタのセーラー服姿が良かったな〜。しかし、ミシェールのセーラーは如何なものか…。戦闘シーンは相変わらず動く、動く。ハラハラしながら見てしまった。 ガンスリはトリエラの話。つーかトリエラ、腕撃たれた…

冬支度

急に気温が下がると洋服選ぶのも大変だ。

カレイドスター今後の展開(ちょっとネタバレ)

今日、ニュータイプ12月号を買ってきたので、さっそくカレイドの今後の展開をチェック。 次回はロゼッタメインで、次々回は何と復活のレイラ。長い沈黙を破っての登場。こいつわ期待できますぞ。その次がマリオンのステージデビューの話で、さらにその次は…

アシスト第15回 番組合宿2回目

合宿を2回の放送に分ける必要あったのかな〜…? スペシャルっぽくしたかったのが裏目に出てるような…。エンディングに尺取りすぎだし。 つーか、寝起きドッキリとか、お風呂とか、激しくラジオ向けのコーナーじゃないよね〜。まあ、そんなことやっちゃうの…

選挙

今日は衆議院選挙の総選挙の日。もちろん投票してきましたよ。 政治に物申すには選挙に行くのが一番。何気に政治に興味があるんです。まぁ、誰が当選しても政治が大きく変わるとは思えないけど…。とにかく、今日の夜のテレビやラジオは選挙速報ばっかりです…

カレイドスター 第32話「氷の上の すごい 対決」

感想は左上のカレイドスターの部屋にありますよ。ということで、今回かなり萌える作画だったなぁ〜と関心。それと、新シリーズもやっと波に乗ったという印象を受けました。ここの所ちょっと衰退していたカレイドテンションも急上昇ですよ。このまま突っ走っ…

石田燿子ライヴ

こそっり原宿行って来たー。整理券番号がかなり後ろだったから見づらかったけど…。ライヴの曲目はシュガーとか藍青とかプリーティアとかアニゲの曲とか知ってる歌がほとんどで、生で聞けて良かったって曲がいっぱい。でも、一番聴けて良かったのは何と言って…

日本万歳

水曜日に“野球ウザイ”とか言いながら、結局オリンピック予選3戦とも見ちゃいました。元野球少年だった僕としては、やっぱりプロ選抜は見てて面白い。今日の韓国戦は前2戦と比べて接戦だったから特に見応えがあった。試合時間が長すぎるのは気に入らないけ…

季節を感じる

東京に住んでると季節の変わり目を感じるのが難しい。 田舎にいた時は、木々の紅葉とか風向きとか雲の形とかで“秋だな〜”って感じることが多かったけど、東京で季節を感じる時って“街行く人の服装”とか“ビルのイルミネーション”とか“冷暖房の温度設定”とか……

またやってくれたな、フジテレビ

今週もガンスリ休止かよっ! しかもR.O.Dまで…。 いやね、野球がシーズン終わってもやってるのにはさすがに腹が立つ。確かにプロ野球選抜ってのは魅力的だけど、所詮はオリンピックの予選じゃん。明らかに札幌ドーム、空席が目立ってたし。しかも、野球やっ…