2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイドスター 第18話「ユーリの すごい 罠」

今週の感想は→こちら 最近はこっそりとWEB製作の勉強をしたり、「SAKURA雪月花」を始めたりと忙しいと言えば忙しいような・・・。働いてる方にはホント申し訳ないって感じですわ〜。

宇宙のステルヴィア 第18話「とおいこえ」

2日間日記サボってすんません・・・。 なんだかステルヴィアのキャプにやる気がなくなってきたのでこれからは一枚制限ということで・・・。カレイドの方はちゃんと載せますんで! 今週はしーぽん&コータ&りんなが帰ってきた話。ただ、80日間もステルヴ…

ホビーエキスポ 文化放送ステージ

行ってきましたビッグサイト。天気も良くてイベント日和。前日に酒飲んでぐっすり寝れたので、すっきりした気分でお台場へ・・・。 ホビーエキスポには初参加なんだけど、意外と人が少なくて快適だった。同じビッグサイトでもコミケとは大違い・・・。入って…

「純子と涼のアシタへストライク」第2回

先週の第2回放送が野球で中止になったので、実質上今日が2回目。それにしても、ホント面白い番組だわ。日曜の深夜では勿体無いくらい・・・。特に、男になったら何をしたいかという質問に対してその答えはヤバイでしょ!深夜だから下ネタもOKですかい・…

明日はホビーエキスポ

涼ちゃんを見に行ってきます。というかそれ以外に目的ないしな〜。ゆっくり家を出て10時くらいに着けばいいか。

隅田川花火大会

今日は隅田川の花火大会。毎年人多過ぎだけど、隅田川近くの家に引っ越してきたので普通に9階から見えた。やっぱ夏は花火だね。美しい。

カレイドスター第17話「燃えろ! すごい ミア」

感想は→こちら 感想ページこんな感じになりました。今までの感想も随時復活させていきますので〜。正直、1話分作るのに1時間ぐらい掛かりますが・・・。まあ、「始めから見直すキッカケができて嬉しい♪」と思えば楽なモンですよ〜(はははー。 カレイド1…

宇宙のステルヴィア 第17話「たたかい」

いつも元気なりんなが今回は落ち込み気味・・・。何とかラストにはウルティマのお父さんが生きて帰ってきて良かったネ♪ってな感じの話・・・ 只今サイト全体を整理中・・・。今日のカレイド感想は後日。

CD大量購入 フライングゲットですんません

涼ちゃん関連以外のCDも混じってますが・・・。個人的にアニソンやら声優ソングは片っ端から買ってるので、発売日にはこうなってしまうことが多い。総額1万1千円。買いすぎだ。 で少しばかり曲の感想を・・・。 『宇宙学園ステルヴィア校大歌謡祭』は何…

長い休みの過ごし方

大学生活も3年目になって、長期の休みを得られる回数も残り少なくなってきた。でも、昔から長い休みの過ごし方がヘタな自分。ほとんどダラダラして終わっちゃうんだよな〜。小、中学校の時とか夏休みの計画を立てるけど、計画通りにいったことがない。明日…

疲れのせいで

1日中腐ってた・・・。ダメダメだ。

東京キャラクターショー2003 イベントレポ(戦利品→カレイドグッズ)

やっばいほど疲れた。完全燃焼。 とりあえず、前日夜から開場で徹夜・・・。いや、徹夜とか駄目だと思うんだけど、何となく友達と勢いで前日から出掛けてしまいボロボロになる羽目に・・・。もうしません。 開場する9時40分から列が動き出したんだけど、…

キャラショー

明日から幕張メッセでキャラショー。今回は日曜だけの一日参加だけど、行けない人の分まで楽しんで来ようと思う。買うものはカレイドグッズだけ!で済ませたい…。

キャラメルタウン公録

ホビーエキスポの公録当選ハガキが届いたー!!何とか当たったみたいなので生涼ちゃんを拝んで来ます〜。

他のアニメのキャプはやらないの?

一応、広橋涼さんのファンサイトなので、涼ちゃん作品オンリー(とは言ってもソニックXはキャプってませんが…)でこれからも続けていこうと思っています。今後も他作品を扱うことはありませんのでご勘弁を…。

感想はアニメを見れない人にもわかりやすく書いてほしい!

自分的には見れない人達にもわかるように感想を書いてるつもりだったのですが、曖昧な感じになってしまい申し訳ないです。まあDiaryですし個人的な意見を言いたいだけなので、ある程度はあらすじを入れつつ続けていきます。

他のキャプサイトとは連携しないのですか?

声優のファンサイトですし、キャプサイトとは方向性が違うのでしません。確かにリンクして頂ければたくさんの方に見てもらえると思います。だけど、Hit数稼ぎで雑記を書いてるわけでもないので、見たい方が見て頂ければそれでいいです。まったりと趣味で…

なんと

カレイドの視聴率が相当悪いみたいです・・・。平均して0.7%ほど。時間的な問題もあると思うけど、何とか頑張ってほしい!応援してますよ〜!!

カレイドスター 第16話「黒い すごい 噂」

第16話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 「夢」ってやっぱり良い言葉だな〜って思った話。

宇宙のステルヴィア 第16話「うたがいのなかで」

後半がすごく重い話…。先週の予告あたりからヤバイ予感はしてたけど。 しーぽん罰ゲーム中 今日の笙人にはウケた。だけど、しーぽんの笑顔が心に突き刺さる…。 りんな祭♪ ウルティマ居住区とランデヴー成功!りんなタン無事だったー! でも泣いてるトコは見…

カレイドDVDのパンフレット

アキバを歩いてたら石丸電気で発見。中を見ると涼ちゃんの直筆メッセージが!?メッセージの内容は・・・(笑) 他にも4コママンガやら監督インタビューやら載ってて、無料にしては良いモノだ!

純子と涼のアシタへストライク! 祝・第1回放送!

始まったー!! 始まった途端笑った〜。まさか涼ちゃんがタイトルコールを噛むとは・・・。深い時間の番組なのに、こんな笑えるなんてスゲー番組だ。始まる前は純子さんと涼ちゃんがどう絡むのか心配だったけど、なかなか良い感じに絡めてましたわ〜。涼ちゃ…

ファーストコンタクト

今日は神楽坂のライブハウスで行われた、ステルヴィアのドラマCD発売記念イベントへ行ってきた。出演者は野中藍(しーぽん)、水島大宙(コータ)、松岡由貴(アリサ)、佐藤竜雄監督、angela。イベント内容はアニメ上映&トーク&ライヴ。特に目当ての声…

「イリヤの空、UFOの夏」ラジオドラマ 第1話

久しぶりに電撃大賞を聞いたんだけど、こんな番組だっけ〜?? 前よりもエロ番組化してるんですけど・・・。司会変わってからこんな感じになったんだろうか・・・。う〜ん、個人的にはあんまり笑えない番組だね。 で、イリヤのラジオドラマの感想は一応前知…

明日から「純子の涼のアシタヘストライク」が始まりますよ〜!!

でも、文化放送のHPを見たら野球中継が21時以降に延びた場合、アシタへストライクは中止になるらしい・・・。21時はありえないって!! ほとんどの確率で中止になるってことですかー!? 新番ですよ 、新番!全く何考えてるんですか、文化放送さん? …

テスト終了

テスト期間終了〜♪ 開放感!! 来週末から夏期休暇。夏だー

カレイドスター 第15話「歌姫の すごい 愛」

第15話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm タイトル通りサラさんのお話。ステージシーンがなくてショボン…

喜久子さんのキャラメルハイツ

今日は団地妻広橋涼がゲスト出演だー!でも、キャラメルタウンと何も変わってねぇー!!まあとりあえず、涼ちゃんが喜久子さんと一緒に全コーナーに出てたし、充実した放送内容でよかった。特に連続ひだまり小説のコーナーは笑いが止まりませんでしたなー。…

宇宙のウルティマ 第15話「わかりません」

しーぽんもブラに気をかけるお年頃♪ 恥ずかしがるトコとかは可愛いの一言。でもほんと、相手がコータじゃなきゃ良かったのに…。あと、アリサの「胸当て」発言は少し古風すぎるよね。 コータ、ウゼー!!なんだコイツ。しーぽんの気持ちも知らないで…。しーぽ…

さらにテスト中

テスト期間しか勉強しない自分としては、この時期は地獄だはー 間に合わねぇー!!ってな感じの一日