2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

高校生以下の学生諸君は今日で夏休み終了という方が多いでしょうね。わがリアル妹も、明日から学校が始まるみたいで、夏休みの宿題に追われております(早めに終わらせとけよ…。僕の夏休みは9月26日まで続きますが、正直長すぎる気もするような…。 そろそ…

ネットカフェより日記更新

ネットをやり始めて10年近く経つ僕ですが、今日生まれて初めてネットカフェに入りました(遅。ネットなんて家で十分だと思ってたんですが、入ってみると意外と居心地が良くて気に入りました。ってことで、早速日記更新。

野球観戦

昨日は地元の友人とナゴヤドームへ野球観戦に行ってきました。久しぶりのナゴヤドーム。ビール片手にメガホンで応援!中日勝ったし、言うことなし!それに、燃えよドラゴンズ!2004が水木一郎バージョンで激しく燃えたさー!!

オサバキーナのキャラソン

そういえば発売されてたんですよね。すっかり忘れてましたわ。買った人居ますかね?感想求む。

シャインイング・ティアーズ発売日決定

http://www.famitsu.com/game/coming/2004/08/26/104,1093499892,29981,0,0.html 11月3日に決定したそうですね。年内に間に合うみたいで、就職する前にプレイできそうです。あと、涼ちゃんもちょこっと出演している、テイルズ・オブ・シンフォニアのPS2版…

「インターネットラジオ カレイドスター」#13更新

http://onsen.ag/ まだ聴いておりません。ってか、3週分くらい聴いてない回が溜まってる状態…。「アイエフメイト放送局」とかいう番組も始まってるし、家に帰ったらまとめて聴こう…。

魔法先生ネギま!に涼ちゃん出演!?

http://hpcgi3.nifty.com/mock7/cbbs0805/cbbs.cgi 掲示板に書き込んでくれた方、ありがとうございます。アーニャってキャラらしいですが、やっぱりネギま!に出てきましたか。今後、歌とか出るのかな…??

ショッキングな出来事

実家に帰って、リアル妹がテレビを見ていた。見ていた番組はカードキャプターさくら。俺がその光景を横目で見ながら、部屋から去ろうとした瞬間……。 妹:「お兄ちゃん、さくら好きなんでしょ?」 あーあ。今、すんごい地雷踏んじゃったな、妹よ。場の空気が…

サイコロの旅・最終夜

只今、8月28日午前4時。京都の友人宅へ帰って参りました〜。昨日の深夜に車の中で仮眠を取ってから、約20時間起き続けてて、形容する言葉がないぐらいグッタリです…。運転の方は、何度か運転手の交代をしたので楽でした。でも、こんな旅はもう二度としません…

続・サイコロの旅

昨日企画したヲタク的サイコロの旅。本日昼から旅が始まりました。参加メンバーは自分を含め4人。ますます、どうでしょうっぽくなっきたぞ。さて、サイコロをふって出た目は3! やっちまった…。遠距離の目が出てしまい一同唖然。目的地は鳥取砂丘。京都から…

サイコロの旅

ついさっき、京都の友人宅に到着しました。さすがに、名古屋から京都まで下道だけ使って行くと時間かかりますわ…。腰イテ。 さて、友人のPCを借りて日記を書いているわけですが、明日の予定を友人に尋ねると、とんでもないな返答が……。 サイコロの旅とかど…

「魔法少女隊アルス」がかわいいスイングになってガシャポンになった!

http://www.tweeny-witches.com/info/ アルスのスイングが出るらしいですよ! あんまり可愛いとは思わないけど(ぇー。とりあえず広橋ファン的には、エバちゃんのスイング必携ですかね???

広橋涼「あにめじ湯」にゲスト出演

http://onsen.ag/ まだ聴いてないですが、音泉のトップページによると涼ちゃんがゲストで出演してるみたいです。「あにめじ湯」ってどんな番組が全然知らないんですけど、何故にゲストで呼ばれたんだろう?

魔法少女リリカルなのは

http://www.nanoha.com/ 秋新番なのでそろそろ公式サイトができる頃だと思ってましたが、まだ何にも無いですね。キャストと主題歌がすでに決まってるので、公式で発表することも特に無いかな。期待はしてるんですが、1ヶ月も経たないうちに見るの止めそうな…

途方に暮れる

本日早朝に、実家(愛知県)へ帰ってまいりました〜。が、最悪なことに実家PCがダメになっとりました・・・(涙。ネットができなくてイライラですよー。ケータイだと日記書きづらいし、厳しい現状です。実家に帰ってきてから色々と試してみたんですが、起動すら…

帰省

今日から1週間ほど、実家へ帰ります。日記は毎日更新予定ですが、ファンサイトの更新は遅めになりますので。では、行ってきます〜。

夜行バス

ただ今、深夜1時半。高速バスの中から日記を書いとります。ってかね、全然眠れないんですよ・・・。あー、退屈だ。外の景色が見えたり、隣に可愛い女の子が座ってたり、何かしらイベントでも起きてくれれば助かるんだけど、悲惨なことに僕以外はみんなオッ…

キャラホビ 2日目

昨日と今日、2日間合わせた睡眠時間が5時間…。結局、眠気に負けて今日は行きませんでした。色んな人がゲストで来てたから、できれば行きたかったんだけどなぁ。

涼ちゃん出演番組の休止

“アルス・美術・アシタヘ”と、涼ちゃん出演番組のほとんどが、五輪中継のため休止してしまいました。まあ、今回のアテネ五輪は日本の好成績が目立つので、見ていて面白いですけど。今のところ金が13枚。ハンマー室伏は惜しかったなぁ。

曲名あいうえお!「ま」

★ my best friend / 堀江由衣 WOWOWアニメ「鉄コミュニケイション」のOPテーマ。僕が初めて聴いた、堀江さんの歌。まだ初々しさが残る歌声が、どことなく懐かしい…。シングルCDがマキシになる前だしね。CDを買ったのが高1の時で、当時はヤバイほど聴いてま…

キャラホビ2004 in幕張メッセ 『魁!エモーション with JAM Project』イベントレポート

朝7時から幕張へ行ってたので、かなり眠いです…。とりあえずイベントレポートですが、今回は涼ちゃんの出番が激しく少なかったので、ほとんどレポートすることはありません。もう少し出てほしかったな…。 入場して、真っ先にバンダイビジュアルブースへ整理…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY キャスト決定(シャア専用ブログより)

http://char.2log.net/archives/blog402.html ルナマリアは坂本真綾さんですか。ステラは桑島法子、メイリンは折笠富美子。涼ちゃんのレギュラー出演はありませんでした。内心、ほっとした…。

明日はキャラホビ

さて、いよいよキャラホビですよ。チケット買ったし、電車の時間も調べたし、準備万端。涼ちゃん出演のイベントは整理券が必要らしいですが、立見もできるらしいので、生で見たい方はぜひ! とりあえず、明日は結構早めに良く予定。徹夜はしません。睡眠は大…

魔法少女隊アルスの一挙放送 本日も休止

先週が高校野球で休止。今週は五輪中継で休止。延期して放送する予定も無いようなので(追記:どうやら冬休みに放送するそうです。通りすがりさん、コメントありがとう。)、今回は4回中2回しか一挙放送はできないみたいです。まあ、再放送だし仕方無い。9月…

曲名あいうえお!「ほ」

★ WHITE NIGHT / 小野正利 ゲーム「吸血殲鬼ヴェドゴニア」のOPテーマ。美少女ゲームには珍しく男性ボーカルで、しかもロックしてますよ。歌っている小野さんは、レコード大賞や有線大賞で新人賞を受賞している、すごい人。ドラマの主題歌で100万枚売れた…

無駄に すごい 1日

昨日の深夜から、ついさっきまで、カレイドスターを1話から51話まで全話見てしまいました…。さすがに1年モノを一気に見るのは、疲れますわ〜(あはは。およそ22時間ぐらいぶっ通しでアニメタイム♪ 暇人にしかできない荒行だね。それでもやっぱり、何度…

フジTVで放送中の「サムライチャンプルー」は17話で打ち切り(MOON PHASEさんの雑記より)

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040818 もう、フジはアニメ放送しなくていいんじゃないの? 最後まで放送しない作品が“当たり前”のようになると、これからフジで始まるアニメ全部、見る気が失せる…。そりゃ、視聴率は低いかもしれないけどさ、楽しみにし…

水曜どうでしょう 04春の最新作 最終夜

今日、全7回シリーズのジャングル・リベンジがついに終わってしまった。脱糞タレント、大泉尿。最高です…!! 大泉は6年前とあんまり変わってないけど、ミスターはかなり老けてきてる気が…。 これからまた1年も新作が見れないなんて、かなり厳しいデス。も…

銭金がゴールデン進出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000031-nks-ent 自分にとって、すっごいショックなニュース。今の時間で良いと思うんだけどなぁ…。トリビアだって深夜の時のほうが断然面白かったし、銭金もゴールデンに進出したら、確実に面白くなくなると思…

曲名あいうえお!「へ」

★ Heaven Knows / 水樹奈々 「RUN=DIM」のEDテーマ。ここに来て、奈々さん登場! やっぱり、自分にとって奈々さんと言えば「NANA色のように 」か「想い」か「Heaven Knows」かな。実は、僕が奈々さんを初めて知ったのは以外と昔で、4年前に東海ラジオだけで…