2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン トロイメント

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ 楽しみな2期目。TBSは好印象な作品が多いですなー。

GONZO FESTA 2005 SPRING」イベントレポート

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050324f 着物の方の写真が! しかし、ちっちぇ…。

アキバの再開発地区周辺だけがオサレな街になっている?

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17651622.html 電気街がどんどん綺麗な街に…。大きな駅のある都市の中でも、一際汚い街だったんだけどね、アキバは。駅の中もかなりオサレな感じになったし、飲食店も軒並み増加。クロスフィールドやらヨドバシやらが…

明日から新番始まります

まずは、時間変更されたケロロ軍曹が明日の18時から。2年目も色々とヤラかしてほしいね。 あと、昨日作った番組表を楽画喜堂さんに拾って頂きました。もっとちゃんと作っとけば良かったよ…。 そして明日は入社式。早く寝ないと…。そう言えば、舞-HiMEの最終…

サッカー

中東の人は、何であんなに転び方が上手いんだろう…?? 吉本新喜劇もビックリだ。 セルジオ越後がサッカーの解説をしている裏で、越前リョーマがテニスをしてた。セルジオvsリョーマ。最終回がサッカーの裏とは、可哀想だったな…。

春の新アニメ番組表

1話目チェック表(関東・神奈川地区限定) ◆4月1日(金) ケロロ軍曹 テレビ東京 18:00〜 ◆4月2日(土) ふしぎ星の☆ふたご姫 テレビ東京 10:00〜 英國戀物語エマ tvk 24:30〜 IZUMO -猛き剣の閃記- tvk 25:30〜 ◆4月3日(日) おねがいマイメロディ テレビ…

PS2 「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/03/25/104,1111761507,37700,0,0.html 原作云々とか言うとまたウザがられそうなので、楽しみだと言っておこう…コソコソ。2時間目もバカレンジャー大活躍の予感!

納豆を一万回混ぜる(楽画喜堂より)

http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/ “大豆は畑の肉”と言われているはずなのに、混ぜすぎると海の幸の味がするそうな。 つーか、見た目が…。混ぜるな危険!

スターシップ・オペレーターズ 第13話 最終回「モーメント・オブ・トゥルース」

視覚的な面白さも無く、物語の練り方も非常に薄かった。1クールだったから何となく全話見てしまったけど。こういうアニメを増やしちゃイカンと思うよ。

魔法先生ネギま!第13話「??時間目」

オチを知っているので、話に入り込めず…。脱げてるのに、コレっぽっちも見えやしないよ。

BECK 第26話 最終回「America」

毎週楽しみにしてたBECKが終わっちまった…。 最終回は、沢山の出来事が物凄く凝縮されていた。USAツアーのスライド写真は面白い趣向だったと思う。特に「slip out」への繋がりは涙モノだったね。BECKライヴの時に監督が「まだ写真ができてない!」と言ってい…

ゲームセンターCX BONUS STAGE4

この番組、ホント面白いな〜。有野がこんなに頑張っている姿はなかなか見れないよ。 スーマリ3は、小学校の頃死ぬほどやった。有野も言ってたけど、ヒゲのおっさん一人に軍隊で対抗するのはいかがなものかと…(苦笑 千葉鑑定団は一度行ってみたいかも。うわ…

早起きは三文の得

入社に合わせて起床時間を調整せねばならん!ってことで、今日は久しぶりに午前中に起きてみた。太陽の光をこんなに沢山浴びたのは、いつ以来だろう…。 グレイトだぜ!サンシャイン! 明日からは、8時起き→2時就寝で行こう!日記もできるだけ早く書いちゃ…

スクールランブル 第26話「突然の『さよなら』・・・(中略)そして明日へ・・・スクールランブルフォーエバー」

いやいや、騙されまくりの最終回だった。2話に渡って漫画オチを使うとは、やってくれるな〜。でも、播磨スキーの自分としてはちょっと残念な終わり方だったかなと…。烏丸のどこがいいんだ、天満チャン…orz まあ、そんな感想も、最後の嘘次回予告でまたまた…

和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/17526468.html ガノタ必見。ヤベェ…。笑いすぎて腹イテ…。 モバイル軍人ガンダム、最高。

丸4年

東京に引っ越して、一人暮らしを始めてからちょうど4年。この4年間、毎日一人寂しく涙を流しながら生活してきました…。ってのは、真っ赤な嘘。今の生活に大満足ですよ。実家で今の居住空間を再現しようなんて、絶対無理ですから。 アキバで天下を取るまで…

4月1日より

そろそろ入社日が近くなって参りました。入社してから3ヶ月間は地獄な研修があるそうで、おそらく日記更新及び、ファンサイトの更新が今よりも疎かになることは間違いないと思います。さらに、仕事の関係上、家に帰って来てまでHTMLをいじるのは、正直厳しい…

月詠 -MOON PHASE- 最終回

後半に入ってバトルが多くなってからは、あんまり面白くねぇーと思って見てました。最終回はまったりな日常で、ほのぼの。こういうのを待ってたよ。月読にシリアス展開はいらんかったな〜。

今日のアシタへストライク!

やっと新アシスタントが決まった。最近の学生さんは面白いこと思いつくな〜。もしかして台本とかあ(ry

TAFでのすごラジイベントについて

「すごラジ12枚組ラジオCD」を予約しないとサインって貰えないんですか。送料込みで8,300円なんて足元見すぎだろ…。ただでさえ、交通費やら入場料やら取られるのにさー。

落転

26失点。ロッテのチーム打率に大貢献してくれました(笑

高校野球

我が故郷代表、名電・東邦共に二回戦進出。決勝で愛知対決とか、暑いね。他の地区から大ブーイング受けそうだけど…。

すごラジサインお渡し会 出演:広橋涼・大原さやか

http://www.onsen.ag/topicks.html 東京国際アニメフェア2005にて、イベントが行われるそうですね。(4月2日) 僕は入社直後の休日出勤で行けませんが…orz 社会人になることは辛いことなんだと、早くも実感しております。ずっと学生でいたかった、なんて、一…

『まじかるカナン』サイン会&『アニメ魂』大プレゼントじゃんけん大会

http://www.imagica.co.jp/ent/events.html こっちはカナンのサイン会らしいです。(4月3日) 3日なら何とか行けそうですが、50名様は少ない気が…。

ケロロ軍曹 51話 -この時間の放送は今日で終わり-

急にシリアスな展開になって困惑気味だったけど、最後はケロロらしいオチが付いてホっとした気持ちで終了。普通にええ話だった。そして、涼ちゃんの泣きの演技はやはり一級品だ!! 18時台に移動しても、小雪には活躍してほしいね。

種死 23話 -ザクとは違うんだよ、ザクとは-

ハイネが早くも…。かなり好きなキャラだったのに、惜しい。ザク以上に、役立たずなグフでした(アチャー いやもう、種死に関しては色んな部分を妥協して見ればとても楽しめると思っているので、細かいことは気にせず見ることに決めております。フリーダムの…

まじかるカナン 12話&13話 -最終回と言われてもね…-

何の印象も残らず終わりました。真面目に見てなかった僕が言うことは、特に何もありません。声優さん目当てだけでアニメを見るのにも、限度があると思う。とにかく、エロゲー原作の陰と陽を感じずにはいられないクールだった。。

AIR 最終回 2回目の涙

友人達と最終回を一緒に見て、またまた号泣…。男3人で静寂の中感動し合う様はなかなかのキモさだね(笑 ぜひ、クラナドも京都アニメーションでアニメ化してほしい。DVD買って、貢献しようか〜。

30万Hit

ファンサイト、30万Hit達成。

”BECK” THE LIVE 「Rock’n Roll Classroom」

(初めて携帯で写真を撮ったけど、かなり荒いな…。) BECKに関わったアーティスト達が恵比寿リキッドルームに集結。急遽このライヴに参加することになったけど、すっごい楽しめた。約40曲、6時間にも及ぶライヴだったので、疲労感もスゴイ…。 前の方のスペー…