2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

灰羽5巻

ついに待ちに待った灰羽5巻が出たー!! 買ってすぐの感想…。灰羽手帳デカっ!!!まさかここまでデカイとは…。本編に出てきた手帳ってこんなに大きかったっけ??とにかく5巻はまだ見てないのでGW中に見ようと思う。どーせだったら1巻から見なおしてみようか…

黄金週間

ウチの大学では今日からゴールデンウィークらしい。10日間ほど休みがあるって言うと、社会人の方にぶっ飛ばされそうだけどね…。まあ、まったりと休みを堪能しますかね(ふしゅー。GWを過ぎると5月病ってのが流行るけど、僕の場合、年中5月病。ちゃんと社…

リニューアルもそこそこに・・・

とりあえず、サイトを立ち上げて一ヶ月。早くも前のデザインに飽きてリニューアルしちゃった。頻繁にリニューアルするサイトって自分でもあんまり好きじゃないから、とりあえずこの形で半年は行きたいね。まあ、ちょこちょこっといじるかもしれないけど・・…

カレイド3話目

第3話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 相変わらず、そらタンは前向きな娘だったね。お話自体もだんだん面白くなってきたって感じで。まあ感想は人それぞれあるだろうけど、僕は単純にこの作品が好き。涼ちゃんが出てるからってのも理…

F1 2003

毎年、F1を楽しみにしている僕としては、今年のF1ルール改変にとても興味を持っている。予選の一発勝負や、8位まで獲得ポイントを与える規定、予選後本選が始まるめでマシンに手をつけてはいけないなど、今までのF1とは大きく異なったルールが採用され…

そろそろ・・・

リニューアルでもしようかな。やっぱり文字&背景が灰色というのは見にくいので、もっとはっきりとした明るい色にしようかなと思う。それと、トップページにすぐ入れるようにフレームはなしの方向で。あとは今までどおりシンプルにって感じで・・・。とにか…

はじめの一歩スペシャル

今日の一歩スペシャル、普通に面白かったー。深夜やってた時もスゴイ演出だなって思ってたけど、さすがスペシャルは力の入れようが違う。ゆっくりなパンチなのに、勢いがスゲー!これほど凄みのある「殴る演出」をTVでみれるとは…(あたふた。そして、放送し…

カレイドスター 2話目

第2話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 先週、テレ東では放送休止を喰らったので、今日が2話目。いや〜、これほど楽しみなアニメは久しぶりだね。ん?でも灰羽も毎週楽しみだったから最近ってわけでもないか でもって2話目の感想。レ…

ステルヴィア3話目

ああー!またまた涼ちゃん出なかったー!!いつ出てくるんだー!! と怒りをぶつけつつ、ステルヴィアを視聴。。 はたして、涼ちゃんはいつ出てくるんだろうか。 さてと、今日はこの後フジで新作が2本始まる。そして明日はカレイド2話目。水曜から木曜にか…

ニュータイプ

僕が昔から買ってるアニメ雑誌、月刊ニュータイプ。アニメ雑誌というと、アニメージュ、アニメディアあたりが有名だけど、やっぱりニュータイプが一番好きかな〜。アニメのジャンル的にも満遍なく掲載されてるし、情報やデータベースも見やすくてイイね。た…

アニラジ

アニラジと野球中継は昔から天敵と言われてる。僕も中学のころからアニラジを聴いてるけど、野球中継で好きなラジオが放送中止になった時は何とも言えない苛立ちに襲われるね。最近はこれと言って聴きたいラジオもなくなってきたけど、日曜日の夜の文化放送…

ソニックX 2話目

前回はテイルスがほとんど喋らなかったので、今回こそはたくさん喋るだろうと期待。後半まで出てこなかったけど、ついに喋った〜!か、可愛い!!キュートなオレンジのキツネから、涼ちゃんの声がっ!!うん、カレイドのそらよりも少し高めの声でスゴク好きな…

カレイド2話目(放送休止)

始まる時間になってもイギリス首相のブレアが画面に映っている…。放送時間が変わったのかな?、と思っていると「放送休止」のテロップが出る…。マジっすか?そう言えばテレビ東京って基本的に臨時特番とか無いはずでは…?その後のアニメは普通にやってるのに…

ステルヴィア2話目

またもや涼ちゃん出なかった…(涙) もうアニメうんぬんよりも涼ちゃんの声がいつ聞えてくるか気になってしまって駄目ダネ…。じゅうぶん面白いんだよ、もちろん。さてと、明日のカレイドスターでも楽しみにするかな…。

大学

あー、いよいよ新学期が始まった〜。もうこの歳になると学校生活も新鮮味が無くなってきたよ。でも大学で勉強するために上京しているわけだから、ちゃんと卒業せんとだめだ〜。単位確保に全力を尽くす大学生活3年目♪

花見

日曜日に上野で花見をしてきた。ただ桜の下を通り過ぎただけだけど…。人の数がハンパじゃないね。どこからこんなに人が出てきたのやら…。まあ僕の場合、上野よりも秋葉原でウロウロしてた方が楽しいと思ってしまうんだけどね。そんなダメダメ大学生〜♪

ソニックX

新番組も出揃ってきたということで、ソニックXが今日の朝から始まった。涼ちゃんは何の役かなと見ていると、どーやらテイルスだったみたい。でもあんまり喋らなかったので、来週に期待。というか、ソニックX自体あんまり面白くない…(-_-;) 途中で脱落してし…

ビデオ予約&ゲストブック

今度は明日の朝から「ソニックX」が始まる。もちろん日曜の朝8時30分なんかに起きれるわけがないので、ビデオ予約しないと。ここ何年ってアニメの録画は日課のようになってるけど、クールが変わる時期が一番怖い。やっぱり慣れてない時間とかのビデオ予約…

カレイドスター

第1話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm そして本命がやってきた。『テレビ東京、5時25分放送』という今までにない時間帯で始まったこのアニメ。その名も『カレイドスター』。物語的には、主人公の苗木野そらが子供の頃からの憧れて…

宇宙のステルヴィア

いよいよステルヴィア始まったー!!主人公の片瀬志麻ちゃんカワイイなぁ。志摩ちゃんの声は、青二の新星、野中藍ちゃん。でもあんまり声に特徴ないね(ぉ。キャラはカワイイので今後楽しみですなー さてと、注目の涼ちゃんはいつ出てくるのかと待っていると…

新アニメ

ってことで昨日の火曜日から春の新アニメが始まったわけだけど、今クールはどうだろう?数的にはかなり多い気がするけど…。個人的に楽しみなのは『TEXHNOLYZE』。フジTVで安倍先生が原作っていうと『灰羽』を連想させるね〜。あとは『D.N.ANGEL』も一応チェ…

三日坊主

早くも日記毎日更新を断念…。三日坊主とまではいかないけど、昔から毎日続けるってことはニガテなんだよな〜。よし、今日からは毎日書くと決める!………とか言いながら今日はエイプリルフールなので嘘という方向で可決。まあ、まったりやっていければいいと思…