2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会だー

今日はサークルの新歓で飲み会がありました。飲み過ぎたせいで、かなり良い感じで壊れてまふ。まふまふ。なんだか、今日は酔い潰れた人がたくさん居たなー。あーそうだ、新入生はまだ未成年だ。飲んじゃダメじゃん。それとなぜだろうか、最初はそんなに気に…

魔法少女隊アルス Destiny 4 :『妖精エクー』(4/30 18:30ごろより NHK教育)

http://www.tweeny-witches.com/story/04.html 悪い魔女の方々の顔がめっさ怖い…。それと、影の色の付け方が相変わらず奇抜ですねぇ。しかし、まさか4話目に「子供の願いを何でも一つだけ叶えてくれる妖精」が出てきてしまうとは…。ドラゴンボールの神龍も…

カレイドスターFCイベント みんなで すごい 打ち上げパーティーが5月29日開催決定

5月29日で決定のようですね。しかもパーティーですよ! 出演声優やスタッフの方々を身近に感じられるイベントとなりそうで、今から楽しみです。あとは、8,000円を高いと見るか、安いと見るか。最近、こういった感じの声優さんを身近に感じよう的なイベン…

5月10日放送の井上喜久子のキャラメルタウンに堀江由衣がゲスト出演

来ちゃいますかー。前にもゲストで来ましたっけ? とにかく、涼ちゃんと堀江さんの絡みというのが全く想像できません。どちらもポカンとした性格なので…。そう言えば、喜久子さんもポカンとしてるわ(ぉぃ

お詫びと訂正

ID:yos_piyoさんへ 誠に申し訳ありません。Worksの表記、間違っておりました。完全なチェックの見落としです…。確かに非公式ではあるのですが、誤った表記をしてしまったことは大変申し訳ないです。僕自身、業界関係者とは一切関係ない一市民ですので、そん…

美鳥の日

タイトルのネタはケイさんの日記から頂きました(笑。今日は、一日ゲームしかやってねぇっす。生活が腐ってる…。ずっとパソコンの前に座ってて腰痛いし、ヤバイっすよマジで…。天気も良いので、明日こそ外に出よう。そして、今日はこれだけしか書くことが無…

GW

一足お先に、今日からGWです。GWの予定はゲームと飲み会だけ。イベントの予定なんて無いですよ…。僕、イベンターじゃ無いしねぇ〜。飲み会の方は、友達連中と行く徹夜カラオケとサークルの新歓があり、どちらも死を覚悟するモノになるでしょう…。ガクガ…

『CLANNAD -クラナド-』発売

Keyの新作、クラナドが本日発売。前作「AIR」から約3年半も経ってますが、やはりKeyのブランドイメージはさすがですね。今日の朝、アキバに行ってみると、メッセサンオーの紙袋を持った人がそこら中に居ました。しかも、1人で何本も買っているお方も居たよ…

今日は荒れ模様の天気だったので自転車使わずに徒歩通学。ありえない強風に傘が2本も逝ってしまった…。風強すぎ! 吹っ飛ばされてるオバサンもいたし。そのぶんアキバに人が少なくて回り易かったですが…。電気の街は雨に弱い。 それと、最近日記サボり気味…

今日買ったCD

さくらさんの新譜「はじめまして」とY.Hさん(あえて偽名)の「楽園」&プロモDVDを購入。全部で9,000円ナリ…。予定内出費とはいえ、GW前にこの出費は厳しいなぁ〜。ちなみにお二方とも僕の中では神クラスの存在なので、曲目当てというより、声聴…

『双恋』PS2用ゲームのキャスト発表

電撃G'sマガジンでシスプリに続く作品としてプッシュしている双恋のキャストが発表されたようです。果たしてシスプリの人気を超えることはできるでしょうか? 無理だろうな〜…。 桜月キラ:伊月ゆい、桜月ユラ:綱掛裕美 白鐘沙羅:水橋かおり、白鐘双樹:門…

えーっとw

土日になると更新されない日記・・・。遊んでばっかで、なかなか日記を書く暇が・・・。 友達と家でシャアフィギアをいじっていたら、神の組み合わせが完成。笑いが止まらなかった・・・。しょ、少佐・・・。その趣味はマズイです(笑

電撃大王のよつばとフィギュア

よつばとのフィギュアを『Scrap Garage』の管理人のA−7さんに貰っちゃいましたー(ついにリンク貼っちゃいましたよ!) A−7さんとは、僕が前のサイトを運営してるときからの知り合いで、とてもお世話になっている方なのですが、今回も気になっていたモノ…

今週土曜深夜のジェネジャン

http://www.ntv.co.jp/jungle/index.html たまたま見てたんですが、何と今回のテーマが「ロリコンってダメですか?」でした・・・。もえたんが出たり、ゲーマーズが出たり、某メイド喫茶が出たりと・・・。しかも、ロリコン=オタク=犯罪者的なノリの放送内…

恋風 第4話「夕立」(4/22 2:38 テレビ朝日)

夕立・・・。綺麗なタイトルですね。脱衣所で妹の下着をクンクン・・・。って、何やってんの、兄貴!! 僕の場合、リアルに妹が居るので、コレはすんごく恐ろしい出来事ですよ・・・。しかも、この兄貴の行動がネタっぽく無くて、非常に生々しいからヤバイで…

美鳥の日々 第4話「秘密no発覚!」(4/24 00:30 TVK)

美鳥の日々、良いですねぇ〜。マジで可愛いですよ、美鳥ちゃん。オレの手にも美鳥がほっすぃー!! ブルーサブマリンでコスプレショーをする美鳥に萌えまくりで・・・。しかし、あの高見沢ってヤツと、店の中に居た客のオタクっぷりは、見てて痛々しかったな…

暑い

もう夏ですかねぇ? 連日、最高気温の記録を更新しちょります…。暑ちぃ…。

今夜23時30分からの『真剣10代しゃべり場』にオタク登場。各所より

http://www.nhk.or.jp/shaberiba/list/list.html 今夜放送のしゃべり場のテーマが「オタクの何がいけないの?」らしいです。上の放送予定内容を読んだ感じ、非常に危険な香りがします…。余計にオタクがいけないことを証明しなければ良いんだけど…。

魔法少女隊アルス Destiny 3 :『魔法のホーキ』(4/23 18:30ごろより NHK教育)

http://www.tweeny-witches.com/story/03.html 面白い展開になってきたー。空飛ぶホーキレースとか大好きですよ! シーラの圧倒的勝利と思いきや、ホーキにまたがらずにスケボー乗りして追い上げるアルス。ウォー!! 動画も良かったですよー。でもさ、エバ…

KOTOKOアルバム『羽-hane-』がオリコンデイリーで6位。各所ヨリ

http://monokuro.tv/cache/data/200404/21/www.oricon.co.jp/ranking/daily_album.html エロゲー界の歌姫が何とオリコン6位に! 良い時代になったもんだなぁ。これでカラオケにKOTOKOの歌がたくさん入るようになるだろうか…。キュンキュンとか…(ん?

アニメイトで見つけちゃった…

一昨日、ウチに届いた『ハグクッション バージョン2』ですが、何と普通にアニメイトで売ってました…。送料代、損したな〜…。まさかアニメイトで売ってるとは…orz さらにグッズコーナーで周りを見渡すと、今まで出たカレイドグッズ、ほとんど売ってるじゃん!…

ラムタラが今ノリにノっている

http://www.lammtarra.com/ ラムタラと言えば、ヨーロッパ3冠をわずか4戦で果たした奇跡の名馬……、では無く、ここ最近アキバに多数の出店が目立つヲタクなお店(ぉ 電気街の中央通りに3店舗目の出店が決まったそうです。しかもアニメイトのお隣り。あのお…

何か届いたー

ハグクッション バージョン2(そら、レイラさん、ロゼ太)が届いたーーー!! 一緒にケータイに貼るシールみたいなヤツと特典のクリアファイルも届いたーーーー!!! クッション! クッション! ハグクッション!! 気付いたら部屋ん中、クッションだらけ…

カレイドスター公式HP みんなへの すごい 業務報告 4月第2回目

http://www.kaleidostar.jp/report/report.html 今回はいつもよりたくさん更新されておりますね。【「カレイドスター」DVDBOX最終巻ネーミング募集キャンペーン 〜みんなで すごい 決めてよBOX〜】という企画が上がってます。ついにネタが切れましたか!! …

早い夏

今日はホント暑かったですね…。静岡では30℃を越えたそうな(驚。4月の気温としては、観測史上最高気温らしいですね。早くも夏到来ですか…。東京でも27℃まで上がって、ウチのサークルの部室も危険な香りが充満しておりました(ぉぃ

KOTOKO メジャーデビュー1stアルバム『羽-hane-』本日発売!

羽-hane-/KOTOKO ついに待ちに待ったKOTOKOの1stアルバムが発売されましたー。今日の朝一で買ってきましたよ。友人に頼まれた分をアニメイトで、自分の分を石丸電気で購入。ヤマギワで買ってKOTOKO本人から特典受け渡ししてもらおうか悩みましたが、朝10時…

ノリノリ

今日は酒飲んだおかげで、気分はハイです。

キャラメルタウン、涼ちゃん&ますみん写真

http://www.joqr.co.jp/ag/caramel/t_image/040412/town_photo12.html 先日、タウンにますみんが出演した回の写真がアップされております。タウンのスタジオフォトって、いつも更新されるペースがかなり遅いのに、今回は結構早めで驚きました。ますみんの後…

ラグナロクオンライン

最近、ROを再び始めました。アニメ化の勢いってのもありますが、身近にやろうって友人が居たので、一緒にプレイ開始。何気に敵の配置とか変わっててビックリ…。プレイ人数も前と比べると増えてるなー。また寝られない日々が続きそう。

しまった

ここ2週間アシストを聴いてない…。先生のお時間と放送時間かぶってるんだもんな〜。ついつい、録音して聴き忘れてしまうのです…。あぅ、ファン失格か…。