2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年秋期アニメ

ここんとこ、アニメの話をしてませんでした。。。 秋新番の数に関しては、どこもかしこも「多すぎ」と言われてますが、 最後まで見たい!と思える作品がそれほど沢山ないので、 逆にそんなに大変とは思いませんね〜。 ■ちゃんと録画してる作品 ・BLACK LAGOO…

一般PCユーザーのコンピュータ言語知識

ブログ、SNS、Wiki、RSSといった、WEBサービスが流行の昨今。 利用者数も急速に増え、ミクシィのユーザー数も600万人を超えているそうです。(複数アカウント所持含む) 実際、今までにPCを利用したことのないユーザーがミクシィやブログ…

Hirohashi.com 閉鎖

放置状態が長く続くのも申し訳ないので、今週いっぱいで 『Hirohashi.com 〜広橋涼さんファンサイト〜』 (http://homepage3.nifty.com/mock7/hirohashi.htm) を完全閉鎖することに決めました。 3年半の間、声優 広橋涼さんを影ながら応援させて頂き、 そ…

ナンバーポータビリティ

最近、巷で話題の、MNP(Mobile Number Portability)。 携帯電話の番号を変えずに、キャリアを変えられるシステムっすねぇー。 自分もこれを利用しようとしている一人ですが、いろいろと問題点もあるようで。 ちなみに、自分が今使ってるのは、ドコモさん(…

ご無沙汰・・・

気付いたら3週間も空いてしまいました。申し訳ないです。 えーっと、この3週の間に、プライベート関連でいろんなことがありました。 今までの人生の中で、これほど波乱続きの時期も無かったですよ。 ようやく落ち着いて、やっと元の精神状態に戻りつつあり…

デザイン変更

シンプルになりました〜。見やすいのが一番ですねw

凱旋門賞

ディープ3着に敗れる…。惜しかった!!

F1 中国GP

ミハエルが優勝。アロンソが2着。これによって、ドライバーズポイント116で両者が並ぶことに…。 チャンピオンシップ争いがどえらいことになって参りました。 そして、次戦は鈴鹿ですよ!! 今年で鈴鹿でのF1開催は最後となりますし、盛り上がること間違い…