カレイドスター 最終回 第51話「約束の すごい 場所へ」(3/27 9:30 テレビ東京)



http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm

あぁ、終わってしまった…。感想はいつも通り↑に書いております。関東以外の放送はまだなので詳しいことは書きませんが、カレイドは間違いなく名作でした。言うならば、万人に薦めることのできる作品。変にストーリーを先読みしたり裏を返して見たりする作品ではなく、素直に面白いと感じさせる物語だったと思います。最近では、アニメやドラマを深く考えて見る見方ばかりしていたんですけど、カレイドのお陰で、ただその時感じた気持ちを純粋に受け止める、子供の頃のような感覚を呼び覚ましました。

まあ、こんなクソ真面目なこともたまには書いちゃってみたりして…。そう言えば、カレイドの部屋にみなさんの感想も書いて頂けると嬉しいです。大人になるとなかなか感想文を書く機会もないですし、ぜひこの機会にどーぞ。