2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニックX 第13話「エッグマン基地 総攻撃!(後編)」

ウチのサイトがキャプサイトとして取り上げてもらえたらしいので、ソニックXのキャプも少しばかり復活させようと思います。 前編を見てなくても、話がだいたいつかめる感じの話。カオスエメラルドを捕ったり取り返えしたり。テイルスの活躍も見られ、Dr.エ…

やまなこライブ in東京厚生年金会館 2日目

昨日に引き続き「やまなこライブ」。昨日は友達と3人で行って、今日は6人。終わった後は飲み会もあり、楽しい一日だった。だけど、この2日間で昔よりも体力がかなり減っていることを知った・・・。ちょっと跳んだだけで足が筋肉痛。腕も振りまくってたか…

やまなこライブ in東京厚生年金会館

今日は「やまとなでしこ」のライブに行ってきた。元々堀江由衣さんのファンだったので、すごい楽しめた。もちろんゆかりんも可愛かったよ!声優のライブは周りの人たちのノリが凄くて面白いね。ついつい僕もはしゃいでしまった・・・。明日も参加するので、…

キャラショー

カレイドがホリプロブースに出展決定したけど、財政的に厳しい状況では素直に喜べない。 ↓のホリプロのところに出展内容がちょこっと載ってるけど・・・ http://event.1242.com/tcs/contents5.html 描きおろしテレカ!! それにフィギアも出るのかー!?落ち…

カレイドスター 第13話「嵐を呼ぶ すごい 競演」

第13話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm アラビアンナイトの公演へ向けての猛特訓!!果たしてそら&レイラの初競演は上手くいくのかー!?

宇宙のステルヴィア 第13話「ふゆやすみ」

↑りんな、今回唯一の出番。写真だけ。一言も喋ってない。そしてみんなに忘れられていく・・・。悲しいぞ、ぉぃ! 前回に引き続き見てて痛い回。光太クンは相当なお金持ちのようで、ホント追い討ちをかけてくれますね。また後半でやらかしてしまったので、特…

ステルヴィアドラマCD スペースオペラ?〜きずな〜

とりあえず買いました。ジャケットはほぼアニメの使いまわし。野中藍の歌が2曲入ってて、ドラマが3話ほど。ドラマの内容はセカンドウェーブ直前のしーぽん家族の話。当然のようにりんなは出てません。残念ながら感動もできません・・・。まあ、買った理由…

オンラインゲーム

前からオンラインゲームに興味を持ってて、明日から「十二国記」のオンラインサービスが開始されるらしい。お金がかかるのは微妙だけど、少しやってみたい気も。 それから、最近ハマってるのがパワフルプロ野球のオンライン。無料でプレイできて、いろんな人…

半熟英雄

今週木曜にスクエアエニックスから出る「半熟英雄 対 3D」。僕が小学生の時にハマったゲームがPS2で復活ということで、非常に楽しみなゲーム。個人的にはFFより好きなので、期待を裏切らないでほしい。

こっそり

21歳になった。特に変わったことはないけど。イギリスのウイリアム王子も同じ日に生まれたのか・・・。実は浅草キッドの玉袋筋太郎とも同じ誕生日。微妙・・・

イベンター

来週からイベント三昧。今年はすごい。10週連続、全部で17イベンツ。熱い夏になりそうだ・・・。一発目は来週末の「やまとなでしこ」のライブ。弾けるぜぃ。 ということで今日、某N川さくらのライブのチケットを予約したのはいいけど、お金が無い。こい…

金曜は溜め撮りしたアニメを見る日

とりあえず「LAST EXILE」がかなり面白い。あと、今更ながらに「十二国記」も楽しんで見てる。でもやっぱり「カレイド」かな。そうそう、「ガドガード」も忘れちゃいけない。「スクラップド・プリンセス」も何気にいいね。そんなアニヲタな大学3年生・・・…

ガンパレードマーチ

すんごく今更な感じだけど、PSのガンパレやりました。かなりハマりました・・・(遅っ! ガンパレが出たときはちょうど大学受験の時期だったからすっかり乗り遅れてしまい、アニメも見てないから全く人気について行けず・・・。 やってみると、ゲームシス…

公録のハガキ

とりあえず、キャラメルの公録のハガキをたった今出してきた。当たってくれると嬉しいんだけどね・・・。今までこういうハガキが当たったことがあまりない僕なので、期待はしないで返信を待とうと思う。当たったら踊っちゃうよ!ドキドキ・・・

日本vsフランス

サッカーコンフェデ「日本vsフランス」がもうすぐ始まる。今日は寝らんないね。日頃そんなにサッカーに興味ないけど、この試合は見ないとね〜。

カレイドスター 第12話「熱い すごい 新作」

第12話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 昨日のショックはカレイドを見てぶっ飛ばそう!そらがレイラとの競演チャンスを「ゲッツ!ゲッツ!ゲーッツ!」

宇宙のステルヴィア 第12話「こくはく」

先週の予告でわかってたけど、やっぱり見るのが恐かった今回・・・。終わったあとの気分は最悪デス・・・。もうどうしろと・・・。泣きたひよ・・・。一応感想書きます・・・。 りんなタンお別れパーティー りんなタンとお別れ。これも悲しいことの一つに過…

「はじめての すごい ミニアルバム」祝! カレイドCD発売!!

ということで、早速いつものアニメイトで買ってきましたー。しかもポスター付きで!店頭に並んでる枚数が少なかったのにはちょっと驚き・・・。たぶん入ってきてる枚数が少ないんだろうね・・・(寂。 肝心の中身は、パッケージ&ジャケットはアニメの使い回…

今週のジャンプ

僕の友人の描いたマンガが今週の週刊ジャンプに読み切りで載りました!! いや、もう自分のコトのように喜んでじゃってますよ!すごすぎる〜!

容量UP

今日も先週の日曜に引き続きダラーリな一日。 夏過ぎから就職活動も控えているというのに、こんなことをしてていいのだろうかね・・・。 とりあえず、新しいHP製作を考える。さらにサーバディスク容量も増やしたので、やりたいことがたくさんできる!ニフ…

ホビーエキスポ2003

文化放送ステージに涼ちゃん登場決定。嬉しい反面金欠で厳しい・・・。これで7、8月は週末毎週イベントだー!!キャラショーとかコミケとかに涼ちゃん来るんじゃないかと予想してたけど、ホビーエキスポかー。ホビーエキスポには今まで行ったことないから…

夏の新作アニメ

「HAPPY☆LESSON ADVANCE」「D.C. 〜ダ・カーポ〜」「なるたる」「住めば都のコスモス荘」「グリーングリーン」「おねがい☆ツインズ」「ぽぽたん」「一騎当千」「フルメタル・パニック?ふもっふ」 夏の新作は少ないと思ってたけど、上げてみると意外と多いな…

カレイドスターのファンサイト

もしかしたら作るかも・・・? もし作るとしたら、デザインとか凝りたいし動きとかも重視したい。作るネタは別にカレイドじゃなくても良いんだけど、とにかく技術面を磨きたいので、やるとしたら徹底的に作る。まだ構想すらないけど、やる気が出たら今月中に…

しーぽん

なんか、所々でステルヴィアの次回予告が大変な論議を呼んでいるみたい・・・。とあるサイトによると、光太に感情移入できないのが一番の問題らしい。確かに僕もそう思う。主人公に感情移入できない作品って見ててたるい場合が多いし。ってか、そもそも光太…

カレイドスター 第11話「アンナの すごくない お父さん」

第11話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm アンナのダメ親父の話。ホントにダメ人間だった・・・。どれくらいダメかと言うと、カレイドの主題歌くらいダメ(ぉ。でもやっぱり家族ネタは泣けますな〜。

宇宙のステルヴィア 第11話「ほんとうのあなた」

セカンドウェーブ編も終わり、普段の生活に戻る面々。あっさり回避できてしまったので危機感なかったなぁ〜。ま、これからこれから・・・ DLS訓練でのりんなタン、一人だけスゲー楽しそう。みんなゲボゲボしてんのにね。「はははー!楽しいぃ〜!気持ち悪…

声グラ7月号

涼ちゃん載ってたー!!キャホー!! 30Pに涼ちゃんがカレイドスターの主演声優として載りました、やりました。しかもマルッと1ページ。単独で1ページの記事に載るなんて初めてじゃないかな〜。でも、これ撮影した場所ってただの道端なんじゃ・・・。さ…

キミもカレイドスターになれる!

今月のニュータイプのカレイドスターの記事に『カレイドスターオーディション』の告知が載っています。なんでも、グランプリ受賞者にはカレイドスターに歌手または声優として参加できるらしい・・・。しかし、応募資格は『歌、ダンス、スポーツなどに頑張っ…

梅雨

梅雨の季節。雨はやだね〜。雨の日は大学休みにしてほしいねぃ。

セーラームーン実写版→公式HP

子供のころ見てたアニメが実写版で復活。でもセーラームーンの実写版ってどんな感じなんだろう・・・? アニメの実写版で思い出される作品。「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版は子供の頃に見て、あまりに原作と違って震えた記憶がある・・・。「シティーハンター」…