2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のカンジェラライブ。今日の奈々さんライブ

2日間連続ライブで今年の夏のイベント終了。10週間連続イベントだったので、終わってみて色んな思い出ができたな〜と思った。 カンジェラライブではcan/gooもangelaも素晴らしい演奏で、生で見れてホント良かったと思う。特にcan/gooの楽曲はシスプリ リ…

今日のアシスト

休止・・・。あらまあ。せっかくの初ゲストだったのにね〜。来週はどうなるんだろう? と思ってたらA&Gのトップで来週もゲストが来るって告知してる!よかった、よかった。

メガミマガジン10月号

涼ちゃん、カレイド新シリーズも主役決定? 57ページにそらが新シリーズでも主役になるようなことが書いてありました。女の子だけとなった新生カレイドステージにマリオン(ツインテール)と元スケート選手の新人メイ・ウォンとロゼッタが加わるらしいです…

新約 聖剣伝説

GBAの聖剣を買ってきた。この頃はめっきりRPGをやっていなかったので、久しぶりにレベル上げとかしてみたり・・・。聖剣と言えば1も2も3も面白かったけど、やっぱり2が一番プレイしたかな〜。今作はよりアクション要素が強いので、どちらかと言う…

カレイドスター 第22話「仮面の下の すごい 覚悟」

今週の感想もいつも通り→こちら 相変わらず色んなことが次々起こって、展開早いですな〜。 なかなかハグクッションが届かないと思って問い合わせたら9月上旬発送らしい。Xデーは9月12日ごろか・・・。お問い合わせセンターの人が「カレイドスターの“抱…

宇宙のステルヴィア

EDの「The end of the world」のCD買いました。TVで聴いてすごく良い歌だとは思ってたけど、CD聴いたらさらに気に入った!ラストの「The end of the world〜♪」の所が特に素晴らしい。オススメです。

宇宙のステルヴィア 第22話「それぞれのみち」

やっぱりしーぽんはコータのことが大好きで、色々悩んでたことがヒュッター先生(宇宙人…)の助言で一気に解決。天才と付き合うのは難しいけど、吹っ切れればうまくやっていける。コータを天才と認め、自分のペースで前に進もうと考えられるようになったしー…

残暑お見舞い申し上げます

残暑の方が暑中よりも暑いような・・・。最近、冷房かけっぱなしで電気代大丈夫だろうか?

フルメタルパニック?ふもっふ

昨日始まったフルメタふもっふ。前作も結構面白かったけど、今作はさらにに良いデキ。戦場でドンパチやるより学園でドタバタやってた方がやっぱり面白い。止まってる部分が少なく動き続ける演出と、息をつかせない展開。終始ゲラゲラ笑って見れるアニメって…

秋葉原

実は僕の家から秋葉までは徒歩20分で行けるので、暇な日はほぼ毎日行ってしまう。この頃はどんどんヲタクの街化してるアキバだけど、PC系のパーツやアクセサリーもすごく充実してる。裏通りに行くと安い商品も多いし。最近は食事するところも増えたので…

アシタへストライク!第6回放送

あからさまに好んで下ネタ使ってるよね、この番組。番組始まっていきなりコミケでショックだった話をし出す涼ちゃん。創作系で「パンツぐらい穿かせてくれよ」ってことは・・・。まーそういうことか・・・。やっぱり3日目はね〜。ははは・・・。さらに収録…

故障

PS2がDVDを読まなくなった・・・。初期型なので、そろそろガタが来てもおかしくないかも。4万近くしてたときに買ったヤツだからな〜。これじゃ例のテニスゲームを買ってもできない・・・。

そろそろ

あのハグクッションが届きそうな予感・・・。今考えてみると何で買ったんだと激しく後悔。使い道なんて抱いて寝てトリップするぐらしか無いよなヽ(´〜`;

今からライブ

今日は川口のリリアホールで行われる奈々さんライブへ行く予定。夏のイベントラッシュも残りわずか・・・。

カレイドスター 第21話「謎の すごい 仮面スター」

今回の感想は→こちら 謎の仮面スターは一体誰なのか〜!?

宇宙のステルヴィア 第21話「みえないかべ」

しーぽんとコータのギクシャクした関係を改善しようって話。しーぽんもワガママだけど、コータも超鈍感。お互いさっぱり仲直りしちゃえばいいじゃん。こういう状況を長く見てるのもたるいし、しーぽんとコータがくっつくのは確定してることだしさ〜。晶とジ…

夏真っ盛り

更新&アニメの感想が遅れててすんませんです!実はまだカレイド見てないんですよ〜。明日の昼には感想書きます(もちろんステルヴィアも)。情報は更新しときましたので〜。テニスゲームに出演するようで、新境地開拓といった感じでしょうか。また野中藍さ…

海水浴

で、今日は友達と千葉の海へ行ってきた。久しぶりに海で泳いで、バリバリ日焼けしてしまった・・・。今年の夏は日焼けできないかと思ったけど、何とか間に合ったね。日焼けで背中がすごく痛いけど、楽しかった〜。

お盆も終り

夏の日差しを感じることなくお盆が終わってしまった。これじゃ泳ぎに行けやしないね〜。暑けりゃ暑くて文句言ってるような気もするけど。夏休みはまだまだ長い!どこか旅に出たい気分だなー・・・。

アシタへストライク!第5回放送

回を重ねるごとにヤバイ発言が増えているアシスト。今回はオハガキストライク!で危険なハガキを純子さんが読んでしまう・・・。○ーメンはさすがにマズイっすよ〜(;^_^A それと、涼ちゃんが腐った牛乳をコーンフレークにかけて食べた話は笑った。本当に料理…

夏コミ 3日目 (カレイドテレカ手渡し会)

ついに今日が本番!さすがに3日目はそっち系の同人が集中してるお陰で男率が高く、人の数も多かった。会場内の熱気で体力が吸い取られ、なかなかキツイ一日だった・・・。 12時に『キャラアニ.com』ブースに到着。12時半から列整理が始まって、先頭にポ…

夏コミ 2日目

今日もコミケ。ただし何の目的も無く行ってしまったため、1時ごろにやること無くなった・・・。あー、でも明日はいよいよ本番。今夜はなるだけ早く寝よう。 あと、今年の夏コミはとにかく寒いね。ホントに夏なのか。外では長袖じゃないと辛い。でも会場の中…

夏コミ 1日目 激闘の1日(笑)

『キャラアニ.com』涼ちゃんのグッズ手渡し会の整理券を取りに行くだけのためにコミケへ行ってきた・・・。しかも、始発と同じ時間に原付で・・・。激しい雨に打たれながら約4時間も並んだ。死ぬかと思った。 で、貰った整理券の整理番号はなんと1番。いや…

カレイドスター 第20話「ゼロからの すごい スタート」

今回の感想は→こちら ちなみにキャプは止めました。楽しみにして下さった方には大変申し訳ないんですが、色々と難しい問題がありまして・・・。アニメの感想は続けていくので宜しくお願いします。

コミケ

いよいよ明日からコミケ。今年もたくさん人が来るんだろうな〜。ただ今回は金曜、土曜と雨が降りそうなので大変になりそうだ・・・。日曜には涼ちゃんが来るので、行く方はよろしく〜。さて、始発まで寝るとしようか・・・。

宇宙のステルヴィア 第20話「みらいをきみに」

ついにりんなメインの話。先週、りんなの大人な意見に驚いたけど、今回はりんならしい子供っぽさが目立った。涼ちゃんもすばらしく可愛い演技で、ファンとしてはたまらん話だったね。 ストーリー全体としては、宇宙の裂け目「コズミックフラクチャー」の危機…

食玩

だいぶ前から食玩がブームになってるけど、つい最近出たリカヴィネってヤツはすごい人気だね〜。日頃あまり立体に興味を示さない(と言うかハマるお金が無い・・・)僕だけど、色んなサイトで食玩を見るたびに魅力を感じてしまう。リカヴィネは友達に見せて…

久しぶりに灰羽を見る

せっかく灰羽連盟のDVDを全巻揃えたので、全話通して見てみる。久しぶりに見たけど、やっぱりすばらしい作品だね。何度見ても泣ける。 原作者の安倍さんは今回の夏コミで新刊「流体」を出すらしい。灰羽の新刊を期待してたんだけど、今回は違うみたい。一…

イベントだらけ

毎週、土日の方が日記の更新が遅れてる。これもイベントに毎週参加してるからなんだけど・・・。今週末のコミケはこの夏一番の地獄を見るかも。平日に力を蓄えておかねば〜。

アシタへストライク! 第4回放送

いい感じに弾けてるアシスト。型にはまってない放送スタイルで面白い。コーナーもそれぞれ形になってきたし、涼ちゃんの知られざる秘密も暴露してるしね〜。 今週の放送は、いつも通り涼ちゃんは元気だったな〜。『日曜の夜に元気をくれるパーソナリティー』…