2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アシタヘストライク 第10回放送

遅ればせながら聞きました。しかも大学の講義中に…。ダメダメだぁ〜ヽ('ー`)ノ 涼ちゃん口内炎が3つもできてしまって、今回は話辛いらしい。そんな中頑張って話してたね。口内炎は栄養不足でできるみたいなので、ホントお大事に…。 オハガキストライク!よ…

LAST EXILE 最終回(激しくネタバレ注意)

今期一番面白いなぁ〜と思ってたラスエグも終わってしまった・・・。 終えてみて、さすがGONZOの10周年記念作品だけあって、高いクオリティーと息つかせぬ展開で、全体的によく仕上がってるって思った。 結局EXILEの正体が何だったのか良くわか…

キャラメルタウン公録 in TGS

先々週の石丸電気、先週の銀座ホールに引き続き今週は幕張に行ってきました〜。 公録の行われるサミーブースは開場入ってすぐの場所で一瞬にしてわかりました。というか目立ちすぎで恥ずかしかった〜。公録は前から2列目で見てたけど、終始涼ちゃんが汗かい…

揖保乃糸

揖保乃糸のCMのキャッチコピーが 「涼をいただく」だった。そんだけ。

秋の新番

秋の大改編期に突入といことで、今秋期待のアニメをいくつか上げてみる。 まず、宇宙モノってことだけでプラネテス。土曜朝8時5分なので、カレイド見る前に見れるナイスな時間。続いて、GUNSLINGER GIRL。原作読んだこと無いけど、見た目で…。でも色々と放…

カレイドスター 第26話「傷だらけの すごい 復活」

感動した〜。今回の感想も→こちら。 しかし、カレイドは良い作品だね〜。ここまで応援してきた甲斐があったって感じで。 カレイドファンページの方に感想BBSがあるので、皆様の感想もぜひとも教えてほしいものです。

宇宙のステルヴィア 最終回「きらめきはこえ」

最終回はどーでした? やっぱり作品の最後が良くないと全体を通しても納得いく作品と言えないと思うので、最終回は特別な気分になる僕です。 OPがいつ変わるのかと気にしてたけど、まさか最終回に変わるとは・・・。 まず、ヒモの倒し方はイマイチ迫力が無…

いよいよ

明日でカレイドスター第1期が最終回っぽ〜い!毎週楽しみに見てて、それに加えてイベントとか行ってしまったものだから、最終回へ向けてすごいテンション上がってます!ます!ますーっん!!! イベントで「最終回は泣ける!」とか言われてたし、マジ泣きし…

昨日のイベントレポを・・・

BRAINSTORMさんが取り上げてくださったようで、度々ありがとうございます〜。もっとちゃんとレポ書いた方が良かったかなぁ〜と少し後悔しておりますが、今後とも宜しくです!

はじめての すごい イベントレポ〜!

まあそういうわけで、行って来ました〜。今回は、ファンサイト初のオフ会も兼ねていたということで、とても充実したイベントでした。 だいたい昼の1時に銀座に到着。整理券番号は94番。真ん中より少し前といった感じでした。 ちなみに、今回オフでお会いで…

いよいよ

明日はカレイドイベント。ということで、お会いする予定の方、明日はよろしく〜。

最終回ラッシュ

今週、来週は最終回のアニメがたくさん。終わってしまうのが残念なアニメもたくさん。次クールは楽しみなアニメがあんまり無いので、悲しい限りだね〜。

下期開始

明日から大学だぁ〜。いくつになっても夏休み最終日は嫌なモノ・・・。ハァ・・・。

アシタへストライク!!! 第9回放送

とまあ憂鬱な気分を吹っ飛ばしてくれる、日曜深夜のアシスト。番組の趣旨通り、元気をアシストされちゃってます。どーやら秋の改編も乗り切れそうだし、大化けしてますよこの番組!まだ聞いてない人は聞いてみよー!! 初っ端からスク水の話・・・。旧スクっ…

終わらない

月曜から大学が始まるというのに夏の課題レポートがまだ終わってない・・・。こいつはホントにヤバイ。終わる量ぢゃねー!! カレイドでも見て現実逃避しようか・・・ヾ(´ー`)ノ

掲示板

近々、掲示板を新しいバージョンに変更しようかなと考え中。いろいろと使い辛さを感じてきたので・・・。それに続いて日記も変更予定。CGIの改造とかもやってみたいので、しばらくプログラム作業に入る。まあ、その前にレポートを終わらせないと・・・。

予想と予報

この前「9月15日前後に南関東を中心に震度7の大地震が起こる」というニュースがテレ朝で放送していた。東京に住んでいる自分としては恐ろしくて仕方がないニュースだったんだけど、詳しく調べてみるとタダの根拠のない予想。確かに日本のどこで地震が起…

カレイドスター

遅くなりましたが、今週の感想も→こちら。 いよいよ特訓も最終段階へ〜。レイラの腕は大丈夫か?

今度のカレイドイベント

グッズ販売があるみたいですが、全く詳細が明らかになりませんな〜。前に発売した物と同じだったら要らないんですが・・・。気になる。

宇宙のステルヴィア 第25話「さよなら」

タイトルから言って、誰か逝ってしまうのかとヒヤヒヤしながら観ていた今回・・・。ファウンデーションが次々とフラクチャーに突入していく様は圧巻。さらにどんどんと飲み込まれていくケイティ部隊・・・。おいおい、ホント誰か死んじゃうのかー!? まず死…

はじめての すごい イベント にて

先日書いたように、9月23日のイベントで簡単な交流オフをしようと思います。詳しいことは掲示板にて告知しております。涼ちゃんファンの交流が深まる1日になると良いですね〜。

ゲームショウ

立て続けに涼ちゃんイベント決定。休む暇もないっ・・・。でも、幕張って遠くて結構交通費かかるし、ゲームショウのチケットも買わなきゃいけないし・・・。ホント金銭苦・・・。

阪神優勝!!

サヨナラ勝ちで感動した。運良くヤクルトも負けて優勝決定!!18年ぶり・・・。長かったなぁ〜。熱狂的阪神ファンの涼ちゃんもきっと喜んでおられると思います(^ー^)vおめでとー!!

アシタへストライク!第7回放送(爆裂!!岩田光央)

やっと前回の岩田氏の来た回を聞きました。やっぱり岩田先生スゲーよ。それに引けを取らない涼ちゃんもスゲー。ステレオよりモノラルの方が上って、おいぃー!メンコについてはもうコメントできませぬ・・・。色んな意味ですごい放送だった。またゲストに来…

アシタへストライク!第8回放送(こんばんにゃにゃにゃん)

今回第8回は、いつも通りのコーナー構成でいつも通り面白かった。そしていつも通りエロネタも・・・。スク水。。。20歳までスク水着てた涼ちゃんって一体??? 「オレがルールブックだ!」ではまたしても涼ちゃん惨敗。確かに作為的なモノを感じる・・・…

カレイドスター 石丸イベント

行ってきました、石丸へ。DVD1巻発売記念イベントということで、金銭的に厳しい現状の中、踏ん張って参加してきました・・・。 参加してた人数はだいたい100人ほど。400人ご招待なので、ちょっと少なすぎるんじゃないかなという印象。がんばれカレ…

はじめての すごい イベント

当選ハガキ来ました!皆さん好成績のようで良かったです〜。 ハガキを見てみると、いつの間にか出演者の中にケンがいる!?それと監督の名前間違ってる・・・。この前も公式HPで“大橋さやか”になってたし。この辺ちゃんとしてもらわないとね〜。 あと、開…

カレイドスター 第24話「まだ続く すごい 特訓」

今週も感想は→こちら。あと、先週の分もやっと見たので感想書きました〜。 特訓、特訓、大特訓!

カレイドDVD第1巻発売!!

予定通り石丸で買ってきました〜。さすが豪華版というだけあって、なかなか良さ気です。デスクトップアクセサリーも涼ちゃんヴォイスが満載。なかなか使えるモノが多くて、起動音とかすでに使ってみたり。ヘタにデキの悪いフィギアを付けるより全然いいと思…

宇宙のステルヴィア 第24話「ふたたびのやみ」

色々あったステルヴィアも終盤戦。納得いかない点も多いけど、このまま突っ走っていきそうなので、温かく見守っていこう・・・。 今回もしーぽんとコータはギクシャク。一体何週間同じ展開を見続けているんだろう・・・。まあ今回はしーぽんがかなりボロって…