2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日、優勝なるか?

あーあ、負けちゃった…。でもね、東京にあんなたくさん中日ファンがいるなんて、思っても見なかった。8回表と9回表の盛り上がり方は尋常じゃ無かったし。試合後に落合監督が観客スタンド前で頭を下げてくれたので、応援した甲斐があったさー。 僕が生まれ…

今日始まったアニメ

舞-HiME (9/30 25:30〜 テレビ東京)萌えアニメと思いきや、女の子がいっぱい出てくる燃えアニメだったんですねぇ。やっぱりサンライズだ。ちゃんとメカも出てきたし。あの犬型?のロボはあんまりカッコ良くなかったけど…。それでも、戦闘シーンの激しさに…

曲名あいうえお!「ん」

★ ン・パカ マーチ / 徳光由香 「夢のクレヨン王国」のOPテーマ。カラオケ行くと、必ず友人が歌ってる気が…。ってか、「ん」なんて、コレか「んばば・ラブソング」ぐらいしか思い付かないです…。

中日×ヤクルト 台風接近により中止

チケット払い戻しです…。悲しいけど、明日があるさ〜。先発頼むぞ、山本昌! 胴上げ投手は岩瀬で決まりか?? スライダーで空振り三振、試合終了! 谷繁と抱き合う岩瀬。その夜、名古屋・栄の噴水に飛び込む厨ども…。噴水ってとこが、何だか名古屋っぽいよ……

明日から始まるアニメチェック

■舞-HiME (9/30 25:30〜 テレビ東京) 忘れないようにチェック。舞-HiMEは色々と期待してるんで、楽しみにしてますよ。反対に始まる前から危険な香りをプンプン感じるのが、GAの最終回の後に予告が流れた双恋。思わず、食べてたおでんを噴出しそうになって…

文化放送A&G番組の女王様決定戦!?

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20040929/cpt/17000000_eg002.html 写真小せぇー! けど、なかなか詳細にレポートされております。ホントにボンバーマンやってるよ…。そして、鷲崎が羨ましい。ダーク片寄氏もチラリと…。

ギャラクシーエンジェル 最終回

毎週見たり見なかったりでイマイチ面白く感じなかった今期のGAですが、最終回はいつも通りやらかしてくれました…。ドリームノートなんて、懐かしすぎるよ! 僕がジャンプで一番好きな作品。ズバリ、ウイングマン! まさか、『書いたことがすべて現実になるノ…

今週と先週に終わったアニメなど

色々終わりましたねぇ。今クールはひどい作品が多かったような気もしますが…。先週終わった爆天と忘却は、“キャラが可愛いだけで”見続けてましたが、どちらもガッカリな終わり方でした。忘却なんかは、何の前触れもなくエッチシーンが始まるエロアニメを見せ…

曲名あいうえお!「を」

★ WO QUI NON COIN / 多田葵 「カウボーイビバップ」の挿入歌で、エドの歌。この曲が入ってるアルバム、BLUEは死ぬほど聴きましたさー。まったりまったりと、眠っちゃいそうな歌ですが、途中でなんちゃってフランス語の歌詞などが入ったりして、なかなか面白…

中日、マジック1!

行ってきました、神宮へ。中日お得意の逆転勝ちで、マジック1。試合後、高校時代からの友人達と居酒屋で前祝をしてしまいました…。金無いのにね。 今日の試合、中日のホームランを2発も見れたので、結構驚き。ショーゴー良くやった! 守備も最高! 荒木・…

右のアニメ番組表を更新

『視聴中の番組』を秋の新番仕様に変更しました。こりゃまた多いなぁ〜。木曜の深夜が重なりまくってて、どうすりゃいいのかもうよくわかりません…。いつも通り、開始して1ヶ月後にはかなり減ると思いますが、果たして今クールに良作はいくつ見つけられるの…

東京ゲームショウ2004

結局行かなかったわけで…。行った方、どうだったでしょうか? 色んなところのレポを読んでいると、涼さんのトークの調子もなかなか良かったようで。↓にチャリティーオークションの様子が載ってます。 http://www.famitsu.com/game/event/2004/09/26/264,1096…

中日、マジック3!

キタよ、キタよぉ! 今日、横浜に勝利し、マジックが3に減ったぬぉ! 最短で29日(水)にオレ竜監督の胴上げワッツォイ! ニュースではイチローと新庄と三木谷と堀江に、話題を完全に持ってかれてますが…。こなったら名古屋人で盛り上げていかなあかんが…

UNDER17解散

http://www.nakid.jp/ 2004年でアンゼブ解散だそうですね。小池さんは、最初からやりたくてやってるんじゃ無い雰囲気はありましたが…。まあ、僕は大したファンじゃないんで、特に衝撃とかは無いですけど。10月からのライブツアーは、おそらくきもいすごい…

KOTOKO 2nd MAXI-Single『Re-sublimity』

http://www.toranoana.jp/mailorder/cd/pickup/kotoko_2nd/kotoko.html 「神無月の巫女」の主題歌CD『Re-sublimity』が11月17日に発売。CD出るペース早いな…。

曲名あいうえお!「わ」

★ Wonderful Life / 酒井ミキオ 「プラネテス」のEDテーマ。OPの「Dive in the Sky」も良いけど、EDの方が歌詞に勇気付けられるし、良い気分に浸れます。『喜びと悲しみの意味 探し続けてso just on my way!』 プラネテスは、最近のアニメの中でもかなり良…

中日、マジック4点灯

やっとマジック点灯!! 最近パリーグの方が勢いがあって、セはイマイチ盛り上がってない気がするんですけど…。来週、水・木・金のヤクルト戦で、たぶん優勝が決まるでしょう。こうなったら、神宮に乗り込んでやる…(ニヤリ

今日のジェネジャン

あー、またジェネジャンがオタク特集やっちゃったよ…。秋葉原であのロケはマズイ。ってか、萌え萌え言うなって。頼むから、こういうのホントやめて…。もう、キモイとしか言いようがない…。笑いが起きず、引きまくり状態になるのは、番組としてどうかと思うよ…

ゲームショウ不参加

2日も日記をサボってしまいました…。理由は、サークルとか、サークルとか…。 あと、非常に悲しい事態になったことをお知らせします。今週末のゲームショウに諸事情で行けなくなりました。(ぁんだってーっ!? 涼さんの顔が拝めないのは非常に残念ですが、…

東京ゲームショウ2004

本日、ゲームショウのビジネスデーということで、各所で最新情報が上がってきております。個人的に気になったのは、メタルギア3とグランツー4ですかね。 ■「メタルギア3」の発売日は12月16日に決定 http://www.itmedia.co.jp/games/tgs/2004/news/040924/0…

カレイドスターのグッズ展開、どこまで暴挙を続けるのか…?

http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=C11409005 再び複製原画が出る模様。もうさすがに付き合えないわ…。ビジュアルファンブックの第3弾も出るとか。こんなに金を絞り取るなんて、厳しい作品だ。。

テイルズ・オブ・シンフォニア

TOS買いましたよー。まだほとんどやってませんが…。大学が始まって、何だか無駄に忙しいんですよ。ほんと、勘弁してほしい。一応、テイルズシリーズはディスティー2以外全作やってるんですが、3D嫌いの僕にTOSは、ちと厳しいです…。戦闘モードは2Dの方…

曲名あいうえお!「ろ」

★ -輪舞-revolution / 奥井雅美 「少女革命ウテナ」のOPテーマ。絶対運命黙示録。

書くことが無いので、最近読んだ本の話など(2)

『ARIA / 天野こずえ (マックガーデン)』 月刊コミックブレードに連載中の「ARIA」。普段はほとんど漫画を読まない僕が、表紙に惹かれて買ってしまった漫画です。一言で言えば、癒し系マンガでしょうか。“静”の絵が多く、“動”のシーンがほとんどないのが特…

日経キャラクターズ11月号に広橋涼 登場!

http://chara.nikkeibp.co.jp/chara/index_f.html 声優のお仕事のコーナーで、涼さんのインタビュー映像が見れるようです。GONZO特集なのでカレイド関連でしょう。最近の涼さんの“ありえない?”髪型が拝見できるDVDとなりそうです…。発売日は9月25日。

曲名あいうえお!「れ」

★ Reckless fire / 井出泰彰 TVアニメ「スクライド」のOPテーマ。熱く激しい、やる気が出る歌。 スクライドは、始まった当初かなり好きな作品だったんですが、最後の方がグダグダで残念でした…。やっぱクーガーが良かったよな〜。『遅い事なら誰でもできる!…

活動時間の改善

明日から大学なので、夏休みの“超夜型生活”を今日一日で何とか普通の生活に戻そうと、無駄に足掻いてみました…。夏休みの生活サイクルが『昼の1時に就寝 ⇒ 夜8時起床』といった感じだったので、これは直さないとマズイっすよね。とか言いつつ、明日は授業…

ゲームショウ

そういや今週末ゲームショウでした。最近イベントにあんまり行ってなくて、考えることもなかったので、ゲームショウの存在すら忘れてましたわ。一応行きますが、何かテンション上がんないですねー。飽きてきたかもな〜(←爆弾発言??)

曲名あいうえお!「る」

★ ルネッサンス情熱 / 国安わたる 「ミスター味っ子」のOPテーマ。味っ子と言えば、何と言っても味皇サマ。口からレーザービームを吐き出すその様は、当時の子供達を大いに喜ばせてくれました。オムレツを食べただけで昇天できるのは、料理界でも味皇サマぐ…

夏休みも残りわずか

気付いたら明日で夏休み終わり。火曜日から大学が始まってしまいます。ん〜、毎年のことだけど、長い休みなのに何もできなかったねぇ…。遊ぶには遊んだけど、基本的には“家”に居ましたよ。お家大好き、シンイチさん。火曜日からは普通の男の子に戻ります。さ…