2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニゲ

ついにカレイド特集の日がきた〜。涼ちゃんたくさん喋ってくれると嬉しい。と思ってたら野球の延長で1時間縮小・・・。まあでも、涼ちゃんがファンの阪神が勝ったから良しとするか・・・(ぉ 肝心の内容は、予想外の佐藤順一監督乱入で涼ちゃんの喋る機会が…

王立温泉ルリルラ

今日もラジオドラマがあったわけだでけど、涼ちゃんの出番は無かった・・・(涙) もう来週で1部は終わってしまうのにね・・・

真綾さん

僕の尊敬する声優の一人、坂本真綾さんのニューアルバム「シングルコレクション+ニコパチ」がHMVの予約ランキング1位らしい。まあでも、このラインナップなら売れるな〜と思う。ヘミソフィアやらtune the rainbowやら盛りだくさんだしね…

F1

今週末はいよいよF1モナコグランプリ。F1唯一の市街地コースはやっぱり熱い!いつかモナコの地中海に船を浮かべてF1を観戦してみたいものだね〜。めざせ億万長者。

カレイドスター第9話「主役への すごい 挑戦」

第9話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 今話はものすごい無理のある話・・・。いつのまにかギャグアニメ化してるーっ!!

宇宙のステルヴィア 第9話「いってきます」

そーいえばOPにりんなタンっていないのね。というか、ずっと1話目の使い回しだし・・・。2クール目のOPは作り直してくれることを期待。 でもって、今回は結構シリアスなお話。感動して泣けた・・・。 その前に、こいつら2人にむかついたのは僕だけで…

新型肺炎

街で咳き込む人を見ると妙にヤバイ感じがする。連日ニュースでSARSが騒がれてるのが原因。空気感染するとか、ホントやめてほしいね。ただ風邪をひくだけでも心配になってしまうよ。とか言ってたら咳が止まんない・・・。コホン、コホン・・・。隔離され…

まったり更新

HIT数も落ちついてきたので、まったりモードに復帰。それにしても最近涼ちゃんの仕事の忙さが気がかり・・・。この前アニゲでゲストに出たときの写真も眠たそうな顔してたし。ホント、体には気をつけてほしいね。

特集「華麗で!すごい!カレイドスター!」

アニゲのHPが更新されたみたい。→A/G master ここから涼ちゃんへの応援メッセージも送れるみたいだね。早速送ってみることにしよう。ついでにカレイドの感想も・・・。あとは野球が延びないことを心から祈らねば。これで野球が延びて涼ちゃんの声が少しし…

ソニックX 第8話「緊急発進! Xトルネード」

ちゃんと毎週見てるヨ! 頑張れテイルスたん!Dr.エッグマンから地球を守るんだぁ〜!! あっさりテイルスたんの飛行機は撃墜されちゃたー。でもメカマニアのテイルスたんなら大丈夫。速攻で造り上げたXトルネードに乗って反撃だ! 成層圏でバトルというあ…

壊れた

先日、PCのCD-RWドライブが突如動かなくなり、その機能を停止した(-_-;)。でもって新しくドライブを購入することに。さすがに3年も常時使い続けてるPCだから、色んな部分が悲鳴を上げてきてるんだろうね。スペックにもかなり不安が出てきたし、そろ…

王立温泉ルリルラ

今日からラジオドラマが始まるみたいなので一応聞いてみた。このラジオ初めて聞くんだけど、出演者のかかずゆみ&榎本温子&折笠富美子、みんな声がまったりしてていい。毒っぽいキャラが一人もいないラジオは聞いてて気分がいいね〜。逆にあんまり笑いの起…

びっくりしたこと

今日のウチのサイトのHIT数がやけに多いなと思ってたら、ニューサイトで取り上げてもらえたらしい。東十条電脳組様、BRAINSTORM様に感謝!さすがすごい影響力で、涼ちゃんの知名度もグッと上がったと思う。うん、これは素晴らしい。

も〜っとステルヴィア キャンペーン!!

ステルヴィアOP「明日へのbrilliant road」のCDリリースと同時にキャンペーンが行われている模様。どーやらステルヴィアのDVD&VIDEOリリース告知ポスターの左下にパスワードが記載されていて、ステルヴィアの携帯orPCのサイトでそのパスワー…

カレイドスター 第8話「つらくても すごい スター」

第8話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm 今回はレイラメインの話。

宇宙のステルヴィア 第8話「わたしですか?」

とりあえず、今までのステルヴィアで涼ちゃんが一番喋った回! りんな嬢メインのお話!! や〜、涼ちゃんパワーのお陰で最高に面白かったですわ〜。たくさん萌えを振りまいていってくれましたな、りんなタン!もうお兄さんは君にゾッコン(ふー。まいったな…

ステルヴィア&ラストエグザイル

アニメイトに行ってフライングでCDゲット。金欠なので少なめに。他にも今日はたくさんCDが出てたなー。ママレードボーイの全曲集はちょっとほしかった・・・。 ステルヴィアのOPの方は公式HPで嫌になるほど聴かされたので、買わなくてもよかったんだけどね。…

王立温泉ルリルラ・ラジオドラマ

涼ちゃん前回のドラマシリーズに引き続き出演決定。おめっとさん!他のキャストも豪華で楽しみ。でも正直ルリルラってよくわかんない。この際ちょこっと勉強しておこうかね〜。文化聞けない人はBSQRでもやってるらしいですよ。 公式HPへのリンクはトップに貼…

カレイド新OP

おぉ!まさかちっひーで来ようとは!!やってくれる!!!確かヴァラノワールも主題歌はちっひーが歌ってたので、涼ちゃん的には2度目。その昔、ちっひーのラジオをよく聞いていた僕としては涙の出るような話だね・・・。今の主題歌が微妙なので、早いとこ…

ソニックX 第7話「大混戦!クリスのホームパーティ」

すんごい久しぶりにソニックXの感想を書く気がする。 第7話はクリームとチーズのお話だったんだけど、あえてテイルスを使ってみる。まあ個人的には、今現在涼ちゃんが演じてるキャラの声で一番好きなのがテイルスだったりするからね。ちなみに7話目の感想…

明日へのbrilliant road

ステルヴィアのOP曲「明日へのbrilliant road」の発売が5月21日と間近に迫っていて、このCDの発売とともにHP上でも何かしらの動きがあるらしい。歌っているangelaというグループはよく知らないけど、結構気にってる曲なのでチェックしておこうかなと思う…

人間交差点

土曜の深夜にテレ東でやってるTVアニメの「人間交差点」に涼ちゃんが出てた…。ホントびっくり!でも正直適当に流して見てたから、最後のキャストの部分まで全然気付かなかったという大失敗・・・。「人間交差点」自体たまにしか見てないから、すごく悔しい。…

おねがい☆ツインズ ⇒公式HP

「おねがい☆ティーチャー」を手がけた「Please!」が送るTVアニメ第2弾の「おねがい☆ツインズ」が7月15日より始まるということで、俄然テンションが上がってきたー。前作は個人的に結構ハマっていたので今作にもぜひ期待をしているわけだけど、公式HP…

カレイドスターの視聴率

ちょこっと今月のニュータイプを読んでいてカレイドの初回視聴率を見てみたら、1.3%らしいです。夕方の時間帯のアニメとしては低いのかな?まあ、全国的に放送時間がまちまちですし、一概には言えませんが…。ちなみにステルヴィアは0.7%、ソニックXは結構…

カレイドスター 第7話「笑わない すごい 少女」

第7話の感想→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm まず始めに、OPのナレーションがそらになってるー!!前回までの韓国人は外されたのかな?まー、こっちの方が 断 然 良いですけどね(ぉ でもって、笑わない少女ロゼッタ(CV:水橋かおり)が登…

宇宙のステルヴィア 第7話「くやしいよ」

今回はりんなタンが出なかったので簡単に…。まあ、2クール放送が決まったので気長に行きましょ。でも、ちょっと絵が乱れてるなぁと思えたなー。しーぽんの顔が所々可愛くないのはご愛嬌…? お話は、急に強くなり過ぎたしーぽんが調子に乗って失敗するという…

ザクに感涙・・・

「ガンダム・ワールド」爆裂レポート(sawadaspecial.com様より) ガンダム好きには夢のような世界。1/30ザクがこんなに揃うとはね。量産期さいこー!! レポートのパート2の方では200機ものMSが入り乱れてるし!このイベント、ヤバすぎ!ここまでやる…

CLAMP新連載

週刊少年マガジンでCLAMPの新連載が始まるらしい・・・。タイトルはズバリ「ツバサ」。毎回色々と驚かしてくれるCLAMPが、今度はどんな感じで来るんだろう。楽しみな一方、ちょっと不安な面も・・・。とりあえず来週からなので、読んでみますかね〜。 少年マ…

今月のアニメージュ

表紙につられて買っちゃいました。まー、何つってもしーぽんですから…。しーぽんカワイすぎ!ステルヴィア人気はしーぽんで支えられていると言っても過言ではないはず!で、肝心のアニメージュの中身は・・・、久しぶりに買ってみてビックリ。SEEDだらけぢゃ…

アニメ感想系サイトの感想率(カトゆー家断絶様より)

アニメ感想系サイトに於ける感想を書いてるアニメ作品の集計率が、1位カレイドスター、2位宇宙のステルヴィアらしいです。 こちらが集計率⇒光希桃 Anime Station様 ステルヴィアはどこのアニメ感想系サイトでも感想書いてるなと思ってたけど、まさかカレイ…