2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらせら マレッタクリア〜♪

何かあっさりクリアしちゃいました。プレイ時間は5時間ほどですかね。選択肢は普通にマレッタに近寄る方を選んでいっただけです。わりかし簡単。基本的な舞台は、宇宙船が戦闘によって遭難し、たどり着いた先が文明の遅れている星であり、その星で現地住民…

今日のアニゲマスター 祝・涼ちゃんゲスト出演!

これまた久しぶりにアニゲを聴いたわけですが、今回は涼ちゃんほとんど喋ってませんでしたね〜。前半のゲストが野川さくらと影山ヒロノブで、後半のゲストが佐藤順一監督と涼ちゃんと大原さん。後半のゲストコーナーのメインがサトジュンだったことと、尺自…

病気

朝から変な頭痛がするなぁと思って医者に行ってみたら、神経性の奇病にかかってしまった。どうも最近忙しかったのが原因らしい…。実家帰ったりイベント行ったり車運転し続けたり徹夜したりと…。まあ、遊んでばっかだけどね。精神的にも体力的にも披露が蓄積…

みんなへの すごい 業務報告 2月2回目

http://www.kaleidostar.jp/report/report.html 2月22日のイベントについて書かれていますね。池田Pのカレイドに対する思いが伝わってきます。ホント、イベントお疲れ様でした。最終回に向けてさらに盛り上げてくださいませ! 他にもOVAの情報などが…

ふらせらプレイ中

変な病気にかかってしまったので、プレイ時間的にはあまり進んでませんが、マレッタを落とす手前までは行ってるかな〜って感じです。つーか、マレッタは声やキャラがまんま涼ちゃんとかぶることが多々あるので、やっててある意味笑えます。ストーリーや展開…

ふらせら発売

早速買ってきましたー。体験版をやった感じでは多少買うのを躊躇う内容でしたが、涼ちゃん出てるのに買わないわけにはいかないという使命感から、8,800円で限定版ゲッチューしちゃいました。限定版と通常版の違いは、サントラが付くか付かないかの差で…

マリみてサントラ

この前、自分の中で大絶賛だったマリみての主題歌CDが出て、本日サントラが発売。こっちもなかなか良いデキですよ。アニみての曲をエンドレスで聴いていると、心が暖かくなります。ポカポカ…。音質も相変わらず良好。一緒に買った『攻殻機動隊 STAND ALONE…

アシスト公式HPのトップ写真が…

http://www.ashitahe-s.com/ ネコ耳ですよ、ネコ耳。しかも、涼ちゃん純やんの二人でじゃれております…。それと、雑談部屋での「涼さんは有料サイト。」ってのが笑えました。「連絡されたし」ってメールに書く母親もスゲー。つーか、涼ちゃんの家では母親以…

純子と涼のアシタヘストライク! 第30回目放送 (2/22 25:30 文化放送)

早くも30回目の放送。毎週面白い時間をありがとう。あとは、このまま改編を乗り越え続けてくれることを切に祈ります…。 で、今回の涼ちゃんは初っ端から頭のてっぺんが痛いらしい。相変わらず理解不能で面白い…。にゃんにゃんにゃん。そう言えば、もうすぐ…

カレイドスターファンクラブ限定イベント“最高の すごい 喝采”イベントレポート

カレイドイベント行って来ましたー。全体的にも個人的にも、ものすごく内容の濃いイベントとなりました。では、今回もイベントレポは3部構成で…。あと、下に誰でもコメントが書けるようにしました。ツッコミよろしく! ■イベント開演前(物販など) 会場は…

明日はいよいよ

カレイドファンクラブイベントですね。カレイドのイベントは今回で3回目。しかも、初めて出演者の方の歌が聴けるという楽しみもあります。明日会う方はよろしくお願いします。さて、物販でいくら使うおうか…。

安倍吉俊先生個展

一応、行ってきました。灰羽連盟のラフ画や設定画が額に入れられて飾られているのを見て激しく感動。特に本編を見た人には、涙モノの個展でした。特にオールドホームやグリの街の地図などのラフ画を生で見れて良かったですわ。絵についてはあまり知識は無い…

こむちゃっとカウントダウン

涼ちゃんゲスト出演しちゃいましたー。こむちゃ聴いたのこれで2回目ですよ。番組内容は天然キャラを争って植田佳奈と対決。つーか、植田佳奈って天然キャラだったんすか? トークの感じでは涼ちゃんの足元にも及んでないような…。しかも、負けちゃったし。…

帰京

本日帰宅。やっぱ自宅PCは作業が捗るわ。早速更新しときました。さてと、溜まったアニメを消化せねば…。それと、これまでの旅の記録も付けたいな〜。

マリみて主題歌CD

最近買ったCDで、これはスゴイと思ったのがマリみての主題歌CD。主題歌が決定した当初は歌入りだったはずのOP&ED。アニメが始まる直前に歌無しになってしまいました。おそらくアリ・プロジェクトが作品のイメージと合わなかったんだろう…。で、今回…

この前、ウチの実家に知人から貰った犬がやって来たんだけど、この犬がめっさ可愛いんですわ。犬の種類はブームがもう去ったらしいゴールデンレトリーバー。まあ、よくわからんけど、♀デス。今までウチの実家では無駄に吠える駄犬しか飼ったことがないので、…

こむちゃっとカウントダウン

http://www.joqr.co.jp/ag/comcha/index.html 明後日、土曜日のこむちゃに涼ちゃんがゲスト出演するらしいですね。天然お悩み相談室というコーナーで植田佳奈と天然対決・・・? もしかすると、涼ちゃんのキャラソンが聴けるかもしれないですね〜。久しぶり…

明日帰宅

とりあえず、明日東京へ帰ります。昨日と今日は車の運転しっぱなしでヘロヘロ…。大阪の日本橋、名古屋の大須と、ヲタク的な街にしか行ってませんが…。実家へ体を癒すために帰ったのに、余計に疲れてしまいました。まあ、地元の友達とも一通り会えたので、そ…

リネージュ2

ちょっと前にβ版が発売されたリネージュ2。爽快なアクションとクオリティーの高さが話題のネットゲーで、グラフィックの奇麗さはピカイチ。すっごいやりたいんだけど、自宅PCのスペックが追いついていない。悲しね…。まずはグラフィックボードから揃えな…

みやむー結婚

マリ姉に続きみやむーも結婚だそうで。声優さんの結婚ラッシュで、めでたい、めでたい。みやむーは昔結構好きだったんだけど、最近はあんまし見かけなくなってしまって、すっかり忘れておりました…。最近は若い声優さんもどんどん出てきているので、今活躍し…

大阪

明日は車で愛知から大阪へ行ってこようかな〜と企画中。実家に帰って、毎回地元連中と一緒にやるのが「地図のない下道の旅」。これが意外と恐ろしい旅で、地図を持たずにその時行きたい道を進むという気まぐれな旅なのです…。前回は3日間も車で走りつづけて…

カレイドファンクラブイベントのグッズ販売

公式の方でグッズ内容が発表されているようですが、予定よりさらに増えている種類の量に震えた…。なんかもうビックリですよ。いくらなんでも全部は無理だなー…。持ってないグッズの合計でも4万ですよ、4万。今までは「経費だからさー、えへへ♪」とか余裕の…

Key 『CLANNAD』 発売日決定

ん〜、やっと決まりましたね〜。って今まであまりプッシュしてなかったクラナドですが、Tactics・Keyの過去の作品はかなりハマった口でして、それなりの期待はしているんです。というわけで、当たり前のように発売日の延期を繰り返したクラナドも、いよいよ2…

過去にタイムスリップ

愛知は東京より遅れて放送してる番組がいくつかあるので、まるで時間が戻ったみたいな感覚に陥る。さらに、ウチはネット環境も悪いので、ニュースサイトの巡回せずにいるとたちまち取り残された気分になってしまうね。もう東京が恋しくなってきちゃった。家…

みなさまご無沙汰です

実家へ帰ってから、やっとパソコンの前に座れる時間ができたよ…。なんつーか、バタバタし過ぎて全然体が休まってない帰省期間中。とりあえず、帰るのに24時間もかかったのがありえない。東京から車で「おねティー、おねツイ」で有名な長野の木崎湖まで行って…

更新作業ができなくて、申し訳ないです…

ずっと前にも書いたけど、実家のPCの環境がヤバイんです。おそらく涼ちゃんの持ってるPCと大差ないと思う。なので、1回PCを起動するのにすごく大変で、ネットに繋ぐのは根気と忍耐力が必要。さらに、サイトの更新作業にかかる時間は、のんびり屋のス…

愛知のアニメ事情

R.O.D、ガンスリ、エリア88、十兵衛ちゃん2がやってない…。カレイドは相変わらず2週間遅れ。そのお陰でビデオ録画が14件…。撮り忘れがあったら泣くしかない。でも、UHF系列の番組が普通に見れるのはありがたいね。

就職活動真っ盛り…

すんません、最近日記サボり気味で…。というのも、今、就活で結構忙しいのです…。今週だけで3社も回ってきました。あぅ〜。でも今日行った会社は雰囲気も良さそうで好印象。できればそこへ行きたいかな。個人的に面白いネタもあったし…。で、今日から1週間…

秋葉原炎上

http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm ←炎上写真 本日、ヤマギワソフト館で火災発生。原因は漏電? TVのニュースでもかなり報道されたけど、火事があった時、秋葉原で昼飯食べていた僕…。マジで焦ったよ。秋葉原という土地柄だけに…

KOTOKOメジャーデビューCD「羽−hane-」の発売日がついに決定!

http://www.dengekionline.com/g-net/news/200402/10/gn20040210_kotoko.htm 羽〜〜〜!! 4/21発売。絶対買うよ。KOTOKOタン最高!