4月から隠れオタクを目指す人へ(赤の7号さん 3/29の日記) BRAINSTORMさんより



http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm

4月から隠れオタクを目指す人へ。ものすごく共感する部分が多かったので掲載させてもらいました。僕の場合、3年前に大学に通うため上京して来て、今でも学内ではオタクであることを隠しております。というか、実際その手の方々は居るには居るんですけど、見た目から言ってあからさまにキモイんですよね…。確かにそいう人と付き合うのは、かなりのリスクを負う事になると思います。でも、たまにツッコミを入れたいときがあるんですよね〜。「昨日のふもっふのテッサって狙いすぎじゃねぇ?ハァハァ」……。ヲイ、テメェ。アレが萌えなんだヨ!!と心の中で叫びながら、平然を保つ自分に“俺ってオタいなぁ…”と反省…。そんな感じでパンピな友達と講義を受けているわけです。4月から隠れオタクを目指す皆さんへ。オタ友達は学校や職場以外で作った方が気楽だと思いますよ。オタクに対する周囲の目は、意外と風当たり強いです。色んな趣味を持って、色んな人と付き合うことが、世間を渡って行く上で重要。そんな感じの結論にて〆。