2009-01-01から1年間の記事一覧

劇場版マクロスF 劇中歌集

ユニバーサル・バニーアーティスト: シェリル・ノーム starring May’n,菅野よう子出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 27人 クリック: 617回この商品を含むブログ (130件) を見る劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMラン…

涼宮ハルヒの消失 劇場公開日決定

2010年2月6日公開! 新作楽しみっす。

クリスマスだがね

今年もやって参りました。クリスマス! まあ、イブは残念ながら仕事ですが…。 去年はかなり凹んでた時期だったんですが、今年は良い調子!! テンション高めの年末です。

水樹奈々 声優初の紅白出場

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091124mog00m200033000c.html?link_id=REH03 驚きました。また一つ、風穴が開いた気がします。 絶対、見ますよ〜。

師走

今年も残すところあと1ヶ月ですね。しかし、今年は年末年始返上でお仕事。。。 東京で年を越すのは久しぶりです。

マクロスF 劇場版

http://www.macrossf.com/movie/ 先週、見てきました。 テレビ版を再構成した内容で、劇場版オリジナルの部分も多く、面白かったです。 マクロスと言えば、音楽と戦闘の連鎖! バルキリー3機で、シェリル&ランカの歌姫を守りながら戦うシーンは、テンショ…

こばと

こばと。限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2010/01/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (34件) を見るBS2で火曜日20時放送。CLAMP原作。 http://www.kobato.tv/ まったりした雰囲気の、かわいい…

坂本真綾「マジックナンバー」

マジックナンバーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 175回この商品を含むブログ (97件) を見る来週11日発売。こばとの主題歌〜。こばといいね!

丹下桜のRADIO・A・La・Mode

デジタルラジオ曲「超!A&G+」で、丹下さんのラジオが始まってます。 今日で3回目の放送になりますね。 やさしくてかわいくて、そして、癒される声にうっとり。 声優としての復帰も嬉しいけど、ラジオパーソナリティーとしての復帰も非常に嬉しい。 ■丹下桜の…

過去日記ふっかつ

ふと、過去を振り返りたくなったので、今までの日記を戻しました。 原点回帰。 そして、あの頃の勢いをもう一度!

270円均一居酒屋

不景気の影響なのか、激安な居酒屋が増えました。 その中で最近ハマっているのが、金の蔵Jr. 何を頼んでも一品270円! ガッツリ飲んで食べても、1人2000円ぐらいで収まります。 ツマミの味も"まあまあ"なので、これはやめられません。 オススメ。

Web日記を書く心がけ

http://www.hyuki.com/dig/webdiary.html 結城さんによる、日記書くための心がけ。 毎日更新するために、色々と教え請いたいところです…。

中野ブロードウェイ

自宅から徒歩5分のところに、あの中野ブロードウェイがあります。地下には西友、1Fには激安の洋服や靴が売ってたりします。 2F以上はオタクビルって感じですが、アキバと比べると少し物足りないですね〜。 何よりもゲーム屋さんとかCD屋さんが少ない。 やっ…

秋の新番

はじまりましたねー。 いつになっても、新番の季節は撮り逃しが怖い;; とりあえず、一通り見た感じ、けんぶファー、とある科学、クイーンズブレイド2期、夏のあらしあたりが楽しく見れてヨシ。

DVDレコーダー

中野に引っ越したついでに、地デジ対応のDVDレコーダーを買いました。しかも、CATVのセットボックス付きです。 5年ぶりぐらいに買い換えたので、高機能っぷりに驚いてます。。ハイビジョン録画、良いわ〜。 CSやBSも受信可能なので、今まで以上にテレビ三昧…

衆院選の違和感

民主党の圧勝。政権交代が確実となりました。大敗しているにも関わらず、自分自身が当選したことに喜ぶ自民党議員。 大勝しているにも関わらず、党員が当選するたびに、気の緩んだ笑顔を見せる鳩山さんと小沢さん。どちらも気を引き締めてもらいたいものです…

夏終了

というわけで、あっという間に夏終了。 何だか、淡々と時が過ぎていく気がするな…。 そういえば、また引っ越しました。 また都内に戻って来ましたよ。 今度は、第二のアキバにw

夏の高校野球

中京大中京、優勝おめ! 夏の高校野球で地元が優勝したの、生まれて初めて見た。まあ、43年ぶりなんて、覚えてる人の方が少ないよね。 とにかく、めでたい!

お久しぶりです。

そっち系(いわゆるオタク系)の趣味は今も継続中ですが、日記を書く気になれなかったんですよね。 基本的に面倒くさがりやなので、コツコツ更新ってのは得意では無いのが原因かな…。 オタ系のニュースサイトの管理人さんとかホント、神だと思いますよ。。。…

GW

ほとんど何もせずに終わった(T_T) 最近の近況としては、けいおん見てます。CDも売れてるみたいだし、楽器も久しぶりにやりたくなりました。

Googleマップ最高

カヤックとか無茶だわwww

CLANNAD AFTER STORY 18話「大地の果て」

涙腺崩壊した。。。後半、ずっと泣きながら見てた…。 ゲームをプレイした時も、この辺からずっと号泣だった気がするよ。 パパって呼ぶタイミング良すぎだね。そりゃ泣くよ。 「あれ、一つだけだから。選んでくれて、買ってくれたものだから。 はじめて、パパ…

あけまして

あけましておめでとうございます。 もう2月だけどw昨年末から先月にかけて、マジで仕事が忙しい状態で、ヒイヒイ言ってました。 おかげで、ヘコんでたことを忘れられて良かった?かな。先月は某企業の幕張のビルで監禁状態で、家にあんまり帰れなかったです…