純子と涼のアシタヘストライク! 第35回目放送 (3/28 25:30 文化放送)



イエモン、モン! 伊右衛門、僕も飲んでるよー!! 安かったからだけど…。

本日でアシタヘアシスタントオーディションも最終回。つまり今日の放送でアシスタントが決定してしまうんですね〜。だけど、まだ素人のような子達の番組を聴いても面白いとは思わないんですけど…。まだ、ファンになるかならないかのレベルにまで達してないですし。そんな悲観的な見方をしてるのは僕だけでしょうか。どこかの番組で「まだ練習途中の人間を表舞台に出すのは、プロデューサー失格だ」と言ってるのを思い出しました。スポンサーを大事にしすぎて、リスナーを離してしまうのが得策とは到底思えません。すいません、何か今日はトゲトゲしくて…。まあ、考えすぎだと思っておきますよ。気を取り直して、素直に楽しみましょー!! 

今日一番面白かったのは、千葉県のリスナーに甘いんじゃないかというハガキ。う〜ん、千葉県民多かったかな〜? そんなわけで、今日は神奈川県の方のハガキがたくさん読まれてました。そこまで露骨にやると、今度は別の地区からクレームがきちゃいますよ!!!(笑

さて、肝心のオーディションは番組内のコーナーを使って判定。時の雫で演技力を試したのは良かったと思うけど、全然面白くねぇです。涼ちゃんと純やんに救われまくってるのが、逆に痛々しい…。結果、合格したのはエントリーNo.1の岡部涼音くんとエントリーNo.2の小松加奈さん。片寄Pの総評として、オーディションとは番組や色んなプロダクションに関して総合的に考慮し、個人の実力だけで受かるものでは無い、らしいです。回りくどいながらも、ナイスなフォローだと思いますよ。残念ながら落ちてしまった方も、これにめげずに頑張ってください。涼ちゃんも以前「どっとあい・次期パーソナリティーオーディション」で野中藍ちゃんに敗れながらも、今の地位を確立しているわけですから。諦めるなよー!!! それと、しんみりする放送は今回で最後にして頂きたいです。アシストらしくないから…。

こちらがお顔→http://www.ashitahe-s.com/staff/staff11/staff11.html

最後に、涼ちゃん、イノセンス見たのかー! しかも、わけわかんなかったのかー! 今度六本木ヒルズでもう1回見るのかー! 確かに難解だよね、あの世界観は…。僕も金に余裕があったら見たいんだけどねぇ…。