2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アシタヘストライク! 罰ゲーム発表!!

チームヘルメ一同で、『ボーリングのストライク集め』だってぇーーっ!! ボーリングでストライクを出した証拠写真を撮って、番組に送らないといけないらしいです…。クリア数は、涼ちゃんの3サイズの合計(243)×サイコロで出た目(6)で、合計1458回ストラ…

昨日のアルスイベ

参加された方、いかがでしたか? 僕の方は山梨へ時期外れのキャンプに出掛けてしまい、参加できませんでした。その前に、DVDを買うお金が無いのが、参加できない理由なんですが…。BBSにりはさんのレポを頂いたので、助かりました。やっぱりあの3人の中では…

そらとレイラの すごい トークショウ in 大阪

http://onsen.ag/topicks.html カレイドイベント、関西初上陸。しかも、大原さんと涼さんのカレイドラジオコンビで登場だなんて、羨ましい限りです。さすがに大阪まで行くことはできませんが…。関西方面の方、がんばれ。

キャンプ

気付けば山梨の山奥に来てしまったようです。バンガローに泊まるのは初めてなので、ありえない恐怖を感じながら寒さに耐えております。明日になれば、ちゃんと日記書ける状況になると思うので、また明日。

ちはやの声優は広橋涼さんに決定!  TVアニメーション『まじかるカナン』2005年に「アニメ魂」枠で放送スタート!

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041028a アニメイトTVでキャストが発表されました。ちょっと気になったフレーズ↓ > 原作のビジュアルイメージを「萌え」へと変換する大胆な試みをしていることが、見て取れるだろう。 あれ? おかしいな。原作…

アシタヘ公式HP 更新

http://www.ashitahe-s.com/ 今度出るCDのアニメイト店頭ポスターが掲載されております。久しぶりに涼さん関係のポスターが増える!と思って期待してたんですが、メインはタライかよ…。涼さん上向いちゃってるし…。あはは。

TVアニメ 『まほらば』 公式サイトオープン

http://www.mahoraba.info/ 秋の新番が出揃ったと思ったら、今度は冬からの新番情報が各所で上がってきております…。その中で結構期待してるのが「まほらば」。ファフナーの後番決定です。TVアニメ版では「多重人格」という設定がNGらしいので、原作通りでは…

ガンスリ4巻

GUNSLINGER GIRL 4巻 / 相田 裕 前の巻から8ヶ月ぶり。休みすぎなんだよぉ…。 リコとヘンリエッタの関係に、不穏な空気が…(ガクブル。そして、トリエラの過去の話はあまりに鬱すぎる…。読み終わった後に来るゾクっと感は、4巻でも健在。早く次が読みたい…

曲名あいうえお!「び」

ラストスパート! ★ Be Myself / 丹下桜 中学の時に初めて買った声優さんのCD(たぶん)。当時はアニメ専門店なんて知らなかったから、普通のCD屋さんに取り寄せてもらったりしてました。「Be Myself」。桜さんの曲の中でもかなり初期の歌ですが、名曲です。

寒いんだよぉ・・・

かなり冷え込んで参りました。朝起きると若干鼻声に…。 こんなに寒いのに、今週末は友人達とキャンプに行く予定です。荒行だぁ…(笑

ぐるぐる回る〜♪

スクランブル / 堀江由衣 with UNSCANDAL ユニットに見知らぬ男達が混じってて堀江ファンにはあんまり評判が良くないみたいだけど、僕は結構お気に入り。気付くと口ずさんでるような、脳から離れない歌。むしろ、脳が濯がれてるのか!? ぐるぐる回るって感…

テッサのどきどきジャンボシリコンクッション

http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=C11410009 商品説明がアホすぎて…。そんな僕もテサリストですが ( ̄ー ̄)ニヤリ にしても、最近のキャラアニのグッズ展開は、歯止めが効かない感じですね。高額商品ってちゃんと完売or採算取れてるんですか? ま…

TVアニメ「まじかるカナン」キャスト発表に対する反響

昨日の日記閲覧者数が物凄いことになっております Σ(´ロ`;) たぶん過去最高。 数々のニュースサイト様で取り上げて頂き、感謝感激です。そして、訪問して下さった方々にも感謝です! 今後とも宜しくお願いします。 こういう機会になると気付くことなんです…

日本シリーズ 第7戦

がっかりです…。今日の中日、全く良いとこなし。6戦目までは良い試合してたのになぁ…。50年も日本一になれないなんて、バンビーノの呪い並みにヤバイね。まあ、向こうは84年間ですけど…。この悔しさをバネに、来年こそ頑張ってほしい! そして、選手の…

「魔法先生ネギま!」TVアニメ化決定!(MOON PHASEさんより)

http://www.geocities.jp/animenegima/ テレビ東京系6局、2005年 1月5日 25時より。双恋の後番です。 最近、ネギま!の単行本を7巻まで読んだんですが、普通に面白いですね。1、2巻ぐらいまで読んで“ツマンネ”と思ってた自分が情けないです…。バトルシー…

PS2『シャイニング・ティアーズ』予約特典テレカ(楽画喜堂さんより)

http://eg.nttpub.co.jp/news/20041025_04.html 発売日が迫って参りました。エロゲー業界で人気のTony氏のイラストだけあって、特典テレカの種類もハンパないですね。涼ちゃん演じるエルウィンのイラストでは、メッセサンオー本店のが一番気に入りました。と…

広橋涼 TVアニメ「まじかるカナン」の主役出演決定!

本日、「アニメ魂ほか秋のスペシャルステージ inエンタマ」にて、涼ちゃんがTVアニメ「まじかるカナン」の主役「柊ちはや」役で出演することが発表されました。詳細は、公式HPで今後発表される模様。他、イベントで発表されたキャストは、水城さやか役:水樹…

エンタマ2004 文化放送A&Gブース 広橋涼1日店長イベントレポート

本日のエンタマ2004の文化放送A&Gブースにて、涼ちゃんが1日店長を担当。商品手渡し会が開催されました。手渡しイベントに参加するための購入商品は「ラブラブ涼ちゃんセット」。中身は『文化放送A&Gカレンダー2005』とペンケースと4色ボールペン、そし…

本日のアシタヘは休止

今週は罰ゲームの詳細発表だったのに、休止は痛い。野球も中日負けたし、踏んだり蹴ったり…。どうやら、今回の罰ゲームは「リスナーの皆さんに参加して頂く内容」らしいですよ。ん〜、一体何をやるんでしょう???

新潟で地震

現地の方、大丈夫でしょうか? 東京でもかなりの揺れを感じました。新潟には知り合も居るので、非常に心配です。電話繋がらないし…。涼さんのお実家も新潟なので、不安ですね。

エンタマ2004

今日のエンタマにも涼さんが来てるらしい!? 聞いてないですよ…。

すごいインパクト!

Neko Mimi Mode / Dimitri From Paris Little Wish 〜lyrical step〜 / 田村ゆかり

日本シリーズ 第5戦 (中日 6-1 西武)

キャッチャーの差で勝てた。谷繁のブロックはすごかったな〜。憲伸も完璧だ。そして、井上はシリーズ男確定だね。明後日勝って50年ぶりの日本一を決めてくれ!! くそぅ、名古屋行きてーな…。

日本シリーズ 第4戦 (中日 8-2 西武)

よし、中日快勝!! シーズン中より打つんで、観戦してて楽しいですわ。特にアレックス&リナレスのホームランとか、いいよ、いいよー。テレ朝、どっちのホームランも生で放送できてませんでしたが(怒 ただ、西武の後半の粘りがすごくて、全然安心できなか…

エンタマ2004

悩んだ挙句、24日の日曜日は幕張へ行くことになりました。今月、残金ギリギリだけど…(号泣。待ってろよ〜、涼さん。

明日は広橋デー

「はにぽにドラマCD」「魔法少女隊アルスDVD」「キャラメルポリス キャラソンCD」「カレイドOVA」と、明日は涼さん関連のメディアが多数発売されますよ〜。僕は金無いから買えませんが。今月マンガ買いすぎた…。早く金欠から抜け出したひ…。

びんちょうタン アニメ化進行中!(alternative-liveさんより)

http://brobanguide.jp/mobanimation/02.html アニメ魂の冒頭で動いてるびんちょうタンが、めっさ可愛い…。絶対アニメ化するべきだ!なんて言ってたら、ほんとになっちゃうんですね。あれ?でも、モバニメーション枠ってtvkでの放送は無いんじゃ…。観れねぇ…

魔法少女リリカルなのは 第3話

しょ、小3のお着替えシーンだぁーーー!!! Σ(´ロ`;) 真っ裸より、下着だけ着てる方が断然萌える(プゲラッ! つーか、ゆかりん、清水愛、釘宮理恵が小学生の役やってると、脳イカレますね。もうダメ。

ローゼンメイデン 第3話

ヤベぇ、雛苺がプリチィーすぎだ!! 抱っこしたくてしょうがない…。最近のアニメの感想、こんなんばっかでスンマセン。ぶっちゃけ、素はこっちです(えー 今回出てきた苺大福と言えば、名古屋駅前の松坂屋やメルサの地下で売ってる雪苺娘(ゆきいちご)って…

曲名あいうえお!「ば」

残り10曲。あとちょっと〜。 ★ birds / 坂本真綾 真綾さんのアルバムの中で、僕が一番好きなアルバム「イージーリスリング」の最後に収録されているbirds。このアルバムに収録されてる曲は全部気にってます。ゆっくりと清涼感のある曲、情熱的な激しい曲、…