2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらせらCD-ROM配布イベント in秋葉原 イベントレポート

■イベント始まる前 行ってきました、秋葉原。天気も良くてイベント日和でした♪ 個人的に「今日はたくさん人が集まるんじゃないの?」と予想していたので、最初にアキバへ向ったのは朝6時。 家が近いにしてもちょっとやり過ぎたかな〜…。結局カレイドを見る…

いよいよ明日は・・・

明日の16時半、ゲーマーズ本店に涼ちゃんが来ます。CD-ROMを配っちゃいます!トークもあるそうです!! 瓶詰妖精のイベントも12時からあるので、パニックになることは間違いないと思います…。とにかく、無事にイベントが終わることを祈りましょう。明日…

はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD

http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/ PS2の「はじめの一歩2」を昨日買ったんですが、前作に負けず劣らず面白い。慣れるまでめちゃくちゃ難しいですけど、相手を倒せるようになってくるとすごく爽快で、ハマります。今回の目玉は何と言っても育成モ…

エリア88 第4話 裏切りの空 (26:12 テレビ朝日)

またまた番組ラストに涼ちゃん登場!! 昔と比べるとテレビ慣れしてきてて、安心して見ていられたね。もっと涼ちゃんらしく爆裂してネタを出してほしいというのは個人的な願いなんだけど…。それでも、いつも通りほんわか可愛い雰囲気を醸し出しておりました…

神保町カレー屋めぐり

この前、アド街でやってたカレー屋「まんてん」に早速行ってきた。店内は狭いけど、カレーのボリュームも値段も文句なし。味は家で作るカレーと大差無いものの、550円でカツカレー大盛りはやり過ぎでしょ…。これぞ大盛りの美学。学生には夢のようなカレー…

マリア様がみてる 第4話「黄薔薇革命」(25:00 テレビ東京)

黄薔薇ファミリーの大革命。ロザリオ返し炸裂。そしてロザリオ返しブームの到来。由乃んにロザリオを返された冷様がショボンとしてて、めっさ笑った。だけど由乃んはまだ本性を隠しております…。この形態ではまだ萌えるには至らないけど、改造された彼女はも…

R.O.D-THE TV- 第11話「さよならにっぽん」(26:58 フジテレビ)

やってきました、この時間。いや〜、この時間が楽しみで楽しみで…。他のアニメが霞んで見えるよ…。今回の話は、ねねねが再び香港へ行くことになり、三姉妹のボディーガードの役目もこれが最後となる。そこで、アニタは日本の学校のみんなとお別れ会をするわ…

GUNSLINGER GIRL 第10話 「熱病- amare -」(27:28 フジテレビ)

R.O.Dにしろ、ガンスリにしろ、水曜深夜はアニメ三昧で楽しいねぇ。結局、エルザの話でここまで引っ張ているガンスリは、非常にブラックな展開にハマっております。好きな人に振り向いてもらえないなら、その人を殺して自分も死ぬって感覚は、切ないを通り越…

カレイドスターファンクラブ限定イベント開催決定!

http://www.kaleidostar.jp/report/report.html 開催日は2月22日(日)だそうですよ。場所は日本工学院専門学校蒲田校。 友達が昔行ってたトコだ…。こういうイベントで学校へ行くのは変な気もしますが…。というか、蒲田は少し遠いんで、前の銀座ぐらいに…

激★店

BS-iで放送してる新谷良子、山本麻里安、三重野瞳がメイド服を着てヲタ系グッズを売りまくる番組『激★店』がいつの間にか地上波でも放送されてたのにはビックリした。月曜の深夜3時半ごろにポチポチとTVチャンネルを替えていると、TBSで放送してる怪し…

さらに日記をいじる

左下のほうに個人的なオススメ商品のリンクを貼ってみました。ブラウザのサイズをフルスクリーンにしないとレイアウトがズレるのが難点ですが…。この日記だけで結構ちゃんとしたサイトが作れるのは良いですね。もう少しHTMLを修正したい部分もありますが…

Gungrave 第17話「MIKA」

ここ最近、鳥肌立ちまくりのガングレイヴ。ゲームをやった人は、もうたまらん展開だね〜。今回は、前半のキャラの変わり様がすごかった…。ハリーが良い人っぽくなってるし、リーはイカレすぎだし、ボブはすでにオークマン化してるし…。そして、ついにマリア…

日記をいじる

左に色々と項目を追加してみようと思い、HTMLとCSSをいじってみました。一応、今見てるアニメの番組表を載っけてみましたが、週30本は多すぎって思う方が大半でしょう…。でも実は、これ以上の数のバラエティー番組を見てるんですよ…。物心がついた…

純子と涼のアシタヘストライク! 第26回目放送

萌えたよ、萌えた。今日の涼ちゃんも萌えたさ。お兄ちゃん、そこはだめ〜。って、言っていいのか、そんなこと…。純やんも乳首とか言ってるし! 突起物というお題の時点でオカシイ! で、何で涼ちゃんが負けなのか、もうわけわかんねー…けど笑える。そんな番…

カレイドスター 第42話「屈辱の すごい 共演」(1/24 9:30 TV東京)

今回の感想もこちら→http://homepage3.nifty.com/mock7/kaleido.htm やっとテンション上がってきたなー。残り10話となりましたが、今後の展開はどうなるんだろ…。

R.O.D -THE TV-

2月よりハングリーハートの後番に「R.O.D -THE TV-」が入って、1日2話連続放送になるらしい(MOON PHASEさんより) やりましたなー!! 1日2回アニタに会えるぅ〜。きゃほ〜い。アニタLOVE。しかし、これで水曜深夜は3時間打っ続けでアニメ三昧ですか…

光と水のダフネ 第2話「マイアのいちばん長い日(後編)」(1/24 25:15 TVK)

マイア、やっぱり生きてたのかー。前回、撃たれたところで終わったのに、その説明は何もなしですか?? 麻酔銃的なモノで撃たれたということにしておこう…。つーか、戦闘服の露出度が高すぎてエロイな〜。あんな格好で戦って大丈夫なんだろうか…。パンツとか…

出没!アド街ック天国「神田神保町」(1/24 21:00 TV東京)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040124/index.html 今回は世界一の古書の街、神保町が紹介されておりました。僕の通ってる大学が神保町の近くにあるので、今回は地元感覚でアド街を視聴。そういえば、R.O.Dでも神保町はプッシュされてましたな〜。本屋…

ゲームセンター『CX』BONUS STAGE 懐ゲー特集(1/24 27:38 フジTV)

深夜にテレビを見てたら「懐ゲー特集」なんて乙な番組がやってましたよ。出てくるソフトがみんな懐かしいのなんのって! ファミコンにセガマーク?、PCエンジン…。こりゃ涙モンの番組だ。 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」を、よゐこの有野が挑戦! エンデ…

PS2「宇宙のステルヴィア」

昨日出たみたいですが、買っておりません。買った方いますかね? 噂では結構売れているらしいですが…。とりあえず、プレイ日記を書いていらっしゃるサイトを読んでみたところ、りんなも落とせるみたいです。りんなとラブラブって一体どんな感じなんだ…。しか…

HDD内蔵DVDレコーダー

この頃、家の電化製品が立て続けに調子が悪くなっていて、10年近く使ってるビデオデッキにもいよいよお迎えが来てしまった…。デッキ自体はもう1台あるんだけど、どうしてもダビングや録画をするのにVHSだとデッキが2台は必要なんでだよね…。PCにチューナ…

エリア88 第3話

今回は、涼ちゃんがラストに顔出ししちゃいました。先週出て欲しいなとは言ったけど、まさか男性キャスト陣より先に出てくれるとは…。ビデオ撮ってて良かったと思う瞬間だー。あまりの衝撃に、本編の内容が吹っ飛んでしまいました…。とりあえず、先週と言い…

野中藍&名塚佳織 瓶詰妖精イベント

http://www.starchild.co.jp/event/binzume_spring.html ゲーマーズでイベントがあるそうですが、31日って涼ちゃんイベと同じ日じゃん! しかも時間も近いし。当日、ゲーマーズ本店付近の混雑ぶりが目に見える…。

トナリの悩みの解決人

今日放送の上記番組に涼ちゃん(らしき人)が出ていたらしい。友達からメールで知ったんだけど、気付いた時にはもう遅かった…。その時、日テレじゃなくて、テレ朝を見ていた自分に後悔…。なんてこった。実に、TV顔出し2連発な一日だったのに…。

ふらせらイベント追加情報(BBS より)

http://www.broccoli.co.jp/gamers/nanba/news_02.html 例のふらせらプロモ配布イベントですが、当日は涼ちゃんがマレッタの衣装を着てくれるらしい…。マヂですか…? え、でもなんば店だけなのか? 気になる。正直、個人的にはコスプレはアウトなんだけど、…

マリア様がみてる 第3話「月とロザリオ」

まあ、何と言うか、短く詰め込みましたね♪って印象。小説で言うところの120ページ分を1話で消化したので、文化祭中の出来事がもろに省かれちゃいました…。いきなりラストのファイヤーストームが出てきたときは、原作知りつつも“えーっ、もう終わりかよ!…

アニメCD大量発売日

本日の収獲はクロノクルセイドOP「翼はPleasure Line 」(栗林みな実)、UNDER17 BEST vol.2「萌えソングをきわめるゾ!!」の2枚。お金無いんで控えめに…。あとはコバルト2月号と、コミケで買い逃がした「マリ・アン・ゼロ カードゲーム」。それからネ…

栗の子、最高…!

翼はPleasure Line 本日買ってきた「翼はPleasure Line」ですが、メロディアスなサビが最高!「一番綺麗な空へ飛ぼうよ〜♪」ってトコが、耳に付いて離れない。バイオリンのアレンジも素晴らしい。今までの、みな実タン史上最強の楽曲なったと思う。エンドレ…

水橋さんの日記にて

http://cgi13.plala.or.jp/~midi/egochi/ 水橋たんと涼ちゃんが姉妹宣言! そら&ロゼッタの歌う曲がカレイドスターのボーカルアルバムに入る模様。ジャイアンだなんて言わないで〜。二人の歌声は好きですよ。

カレイドスター イベント情報

http://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/future/ カレイドのイベントが各所で2月14日に開催されると言われておりますが、公式HPでは未発表。場所も未定ですが、500以上のキャパというとそれなりの広さが必要ですね。14日は巷じゃバレンタインデ…