2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたオススメなCD

蒼穹のファフナー イメージ曲「fly me to the sky」angela<AA> せんせいのお時間 OPテーマ「教えてあげる」can/goo<AA> 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク EDテーマ「アオイタビビト」妻夫木崇次<AA> ってな感じで。can/gooのは3曲ともノリが良くて好き。他にも</aa></aa></aa>…

「イリヤの空、UFOの夏」の重大発表(Moon Phaseさんより)

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/kyuto.html ドラマCD発売から1年近く経ちましたが、何やら「電撃hp Volume.30」にて重大発表がある模様。イリヤは全巻読破したんですが、最後の方はホント泣けましたね。イリヤには、戦闘美少女、人体改造な…

アシタヘストライク!公開録音詳細決定

http://www.ashitahe-s.com/ 今日の放送で発表されてましたね。250名ですかー…。これはまた厳しい戦いになりそうだ。知り合いの方が1人でも多く行けることを願います。僕は、そろそろ運を使い果たしてそうで怖いです…。全部で何通の応募があるかわかりませ…

ブ社ライブ

非常に疲れた…。率直な感想は、何か置いてけぼりって感じです。知らない曲が多かったのは完全に自分が悪いんですがねぇ。無理やりノるのも嫌なんで、知ってる曲だけ跳んでました。ライブはノった者勝ち。今回は激しく負け組みです。まあ、B席の僕が何を言っ…

カレイドスターFCイベント「みんなで すごい 打ち上げパーティー」イベントレポ

本日はカレイドスター第2回FCイベント、食事をしながらの打ち上げパーティーに参加してきました。食事をしながらというスタイルにやや戸惑いながらも、ゆとりのある和んだイベントだったと思います。 まず、14時過ぎに会場に到着して、ファンサイトの有…

明日のカレイドイベント

とりあえず、新宿に午後2時ごろ到着予定です。今回は知り合いの方の参加人数が少ないので、まとまったオフ会は開く予定は無いんですが、イベント終了後時間がありそうなので、どこか行きたいなぁとは思っています。次の日もイベントなんでほどほどにします…

魔法少女隊アルス Destiny 8 :『迷いの森』(5/28 18:45ごろより NHK教育)

http://www.tweeny-witches.com/story/08.html 今回はシーラよりもアルスの方がウザかったなー。ピスキーの牙で鼻をほじるアルスには笑ったけど。にしても、エバちゃんは純粋で可愛いすぎる。ドジで足を引っ張ると見せかけて、実は仲間のコトを一番良く考え…

デザイン変更

久しぶりにデザイン変更。Blue sky ver.です。梅雨間近なので、気分だけでも晴模様にして行こ〜!というコンセプト。ファンサイトの方のリニューアルも只今思案中です。涼ちゃんの誕生日までには完成させたい(えー。

カレイドスターのDVDとレンタルビデオ

明日は「私の夢になってよBOX」の発売日。僕はすでに4巻の時点で脱落してるので、DVDは買ってませんが…。先日、カレイドのレンタルビデオを店頭で見たのですが、パッケージのメイに激しく萌えました…。レンタルなのに凝ってるなぁ。だけど、レンタルはDVDと…

「双恋」TVアニメ化決定。なんと1作品を2つの別の物語で同時製作!?

MOON PHASEさんより 王道のラブコメディー 「双恋(仮)」と、ミステリアスなストーリーが展開する、「フタコイ(仮)」を別々のスタッフが製作する模様。キャストはPS2版と同じ。双子だけに、アニメも2つ存在するって寸法ですか。テレ東系で秋新番として放…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第9話「ドキッ!水着だらけの大銭湯」

東原恵がついに出てきたぁー!! ザ・ののみポジション!! しかも、声がほっちゃn。萌えないわけにはいきませぬー。エノラもエステルもかなりイイので、このアニメ楽しくなってきたぞ。

ありがとうございました!

どうも、Hirohashi.comの中の人です。ははは…。だいぶ閲覧者数も落ち着いてきたので、まったりモードに戻ります。しかし、ここまで反響があるとは思っても見なかったですわ。 そう言えば、今日カレイドのスタッフの方から電話があったんですが、またどえらい…

またかよ。フジTV

サムライチャンプルー本日休止。男子バレーってもう五輪出場の可能性ないんですよね? だったら9時でキッカリ終わってくれよー!! それか、女子バレーの時だって9時に終わることなんて少なかったんだから、しっかり放送できるように編成を組んでおくべき…

魔法少女隊アルスのEDテーマをKOTOKOが歌う!?MOON PHASEさんより

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1848549 KOTOKOの新曲が「魔法少女隊アルス」の新EDテーマとして7月28日に発売されるそうです。今までEDなんて無かったのに、いきなりですかー。しかもNHK教育にKOTOKOって、おいおい。スゲーことになってきた…

TVアニメ版でも「AIR」が放送するってー!?MOON PHASEさんより

今日は驚きの連続ですよ。先日劇場版の放映が決まって、今度はTVアニメですかー。今更メディア展開するなんて、Kanonと言いAIRと言い、この会社の動くタイミングはよくわからんです。とりあえず、TBSアニメフェスタ2004で正式発表されるらしいので、詳細を待…

マイペース マイペースさんへ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mypace/ リンク元にあったので訪問させて頂きましたー。メモプリが熱いですぅ〜。すごいインパクト! 日記に書かれてるように、確かにありえない強運でイベント1番だったり当選しちゃったりと…。イベントでは、こちらこそ宜し…

昨日の日記の反響

今日は妙に閲覧者数が多いなぁと思ってたら、リンク元に楽画喜堂さんが…。まさか楽画喜堂さんに日記を取り上げて貰えるとは。ありがたや、ありがたや。毎日見させてもらってるサイト様にリンクしてもらうなんて、嬉しいですねー。これからも宜しくお願いしま…

夏の新番アニメ

早くも話題は夏の新番組。今のところ詳細が決まっているのは、マリア様がみてる 〜春〜(7月4日より毎週日曜 テレビ東京系朝7:30〜)、蒼弩のファフナー(7月4日より毎週日曜 テレビ東京系深夜1:30〜)、GIRLSブラボー(7月5日より毎週月曜 フジテレビ深夜2:…

嵐の中で輝いて

雷バリバリ。雨ザーザー。突然の嵐って大好きです。嵐の中で輝いて〜♪

バカすぎるTシャツ

http://www.cospa.com/news/btl4.html コレ着て街歩いたら神…。ってことで、ライブで友達に買わせようと思います。NO EVENT NO LIFE ってのがイイネ!!

カレイドスターネタ

な、なんとぉー!? 先日のDVD最終巻ネーミングの件ですが、当選してしまいました…。送る時に結構ベタなネーミングだし沢山の方が同じのを書いてると思ってたんですが、まさか自分が当選してしまうとは…。最終巻のライナーノーツに僕の名前が載るそうです。…

モナコGP

F1モナコGP。全20台中完走扱いはわずか10台。久しぶりのサバイバルレースで、後半はドキドキもの。佐藤琢磨はスタートダッシュで7番手から4番手に上がるものの、3週目でエンジンから白煙が…。そのままリタイアしてしまい、一瞬にして今回の見所が一つ…

『マリア様がみてる〜春〜』2004年7月4日よりテレビ東京系で放送決定

http://www.gokigenyou.com/ http://cobalt.shueisha.co.jp/news/index.html マリみてのTVアニメ2ndシーズンが放送決定。今日のイベントで発表があったようです。驚いたのは、日曜の朝7:30〜という放送時間。前が深夜だったのに、今度は早朝ですか…!? マ…

魔法少女隊アルス Destiny 7 :『ピスキーの牙』(5/21 18:40ごろより NHK教育)

http://www.tweeny-witches.com/story/index.html エバちゃん、いいよー。可愛いよー。見習いだってイイじゃない! 落ちこぼれなのが萌えるんです。ドジっ子、ロリっ子、大歓迎。ひねくれ者でごめんなさい…。

PCエンジンに負けるXbox

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20040520A/index2.htm 先日CMで見たんですが、Xboxってまだソフト出てるんですね。しかし、PCエンジンよりも家庭内保有率が下とはなぁ…。PCエンジンって、いつの時代だ…。まあ、僕もある程度ゲーマーなんで、…

拉致問題

北朝鮮の拉致問題。根本的に考えて、拉致をした人やその家族が外交のカードとして利用されるのが、完全に人の道から外れてると思いますねぇ。これでは、日本から物資の支援をしてもらうための“拉致”と考えらても仕方ありませんよ。国家的テロの様相が見受け…

押井監督作品「イノセンス」がカンヌ上陸!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/22/01.html テレビのニュースでも話題ですが、イノセンスが日本のアニメとして、初めてカンヌ映画祭で上映されましたー。いやー、めでたい。川井憲次さんも写真で笑みを溢しています(笑 今回の業績に…

カレイドスター DVD−BOXネーミング募集結果発表

http://www.kaleidostar.jp/report/report.html 「やってやれないことはない!BOX」に決定。えっーと、僕が送ったので決まったみたいです…。ここにばっちし書いてありますし→id:shinichi7:20040421#p3 当選するかどうかはわかりませんが、とりあえず自分が考…

台風一過

台風は房総半島の先っぽで曲がりながら、本州を避けて行きました…。

アニメ専門のミニシアターが秋葉原にオープン!

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top040521a.html 気を取り直して…。TVアニメを丸々全話映画館で見られる施設が5月21日、秋葉原にオープン。その名も「秋葉原オリエンタルコミックシアター」。まさか、こんな夢のような映画館ができてしま…