実家に帰ると起きる不幸



土曜の18時半と言えば、NHK教育で“カードキャプターさくら”が始まる時間。自分にとっては幸福な時間である“はず”なんだけど、実家に帰っている今、俺にとってこの時間は苦痛以上の何ものでもない・・・。

よりによって、18時半というのはウチの実家では夕食の時間であり、今日の夕食タイム中、我が家の妹が あろうことか TVのチャンネルを NHK教育に替えやがって “ドリ〜ミング!”とOPテーマが流れ始める。それからの30分間 実家でヲタであることを隠している俺への 拷問が始まった・・・。

今回の話はいつも以上に “ほえ〜” だの “はにゃ〜ん” だの 丹下桜オンパレード状態。俺の脳を 萌えヴォイスが どんどんとピンク色に染めていく・・・。時折、体がクネクネと動きそうになるが・・・。しかし、変に反応すれば家族にバレる&激しくキモイ。まさに・・・


MOE or DIE !


究極の状態で、飯を食べ続ける俺。耳に届く“萌えヴォイス”に堪えながらする食事ほど、ツライものは無い。いわゆる生殺し。自分の心の中で、次にさくらが喋る台詞をつぶやきながら、俺は飯を黙々と食べ続ける。萌える。食べる。萌える。食べる。萌える。食べる。萌える。食べる。萌える・・・。

そこでリアル妹が言った言葉・・・。


さくらのお兄ちゃんってカッコイイよね。


こんな兄貴ですまないね・・・ orz