懐かしのアニラジ



地元に帰ったときに必ずすることは、日曜深夜のアニラジ東海ラジオ)を、夜のドライブ中に聴くこと。最近はほとんど聴かなくなったけど、中学・高校時代は生粋のアニラジ好きで、アニラジグランプリを買っていたぐらいのヲタっぷりだった。東海ラジオは、東の文化放送、西のラジオ大阪AM神戸に次いで、アニラジの番組数が多い局で、特に番組数が多かった時期は僕が高校2年の時(今から5年前)。当時の日曜深夜は午後8時〜午前3時まで、ほとんどの番組がアニラジ。その中でも未だに放送時間を変えずに放送している番組が、mamiのRADIかるコミュニケーション(相変わらずキュンキュン♪)・林原めぐみのTokyo Boogie Night(早口言葉、まだやってるよ!?)・米倉千尋のSMILE GO HAPPY(10周年ライヴ行きてー!!)・サンライズラヂオ多田葵ってどこ行ったんだろう…??)の4番組。やっぱ、若かりし頃に聴いてたラジオを今になって聴くと、非常に懐かしい気分に浸れますわ…。と言うか、最近のQRの日曜深夜なんてほとんどが新興勢力で、昔からの番組なんてドリパかビックバンぐらい。土曜に至ってはほぼ全滅。土曜深夜のQRと言えばアニゲとドリカンな僕には、アニスパとこむちゃノリにはどうも着いて行けてない感じがする。まあ、ドリカンに出ていたあのお二人は個々に番組持つほどまで成長しちゃったけど…。正直、どっちの番組も面白くないけど(ぉぃ

そう言えば、今日放送してた双恋のラジオは、ある意味放送事故なんじゃ…。バレンタインライヴの模様を放送!って、ほとんど観客の奇声しか聴こえてこなかったよ!? まあ、爆笑してましたけどねw