カレイドスター 石丸イベント



行ってきました、石丸へ。DVD1巻発売記念イベントということで、金銭的に厳しい現状の中、踏ん張って参加してきました・・・。

参加してた人数はだいたい100人ほど。400人ご招待なので、ちょっと少なすぎるんじゃないかなという印象。がんばれカレイド〜!!

今回出演したのは涼ちゃん、西村さん、明乃さんとケン(下野鉱)。当初の予定では握手会もあると聞いてたけど、結局やんなかったね。時間が押してるみたいだったしね。

トークは終始和やかなムード。アフレコ現場と同じ雰囲気の4人の会話が聞けて良かったですわ〜。特にケンと明乃さんのやり取りが笑えた。下野クン、ケンとキャラ同じ過ぎ!!涼ちゃんもいつも通りマイペースでこれまた笑えた・・・。ギャグに気付かなかったり、さりげなく毒づいたりと・・・。

カレイドクイズコーナーではサインポスターをもらえて最高に嬉しかったですヨ。ちゃんと涼ちゃんが問題を読んだ時に答えたのは狙いだったのか、それとも問題が簡単だったからだったのか・・・。というか、他の問題結構難しかったです。答えられた人、すごいな〜。

プレゼントコーナーでは、アフレコ台本とアニメショップでよく見かけるそらのスタンドPOPをサイン入りでプレゼント。くじ引きだったので、運の無い僕には縁のないコーナーでした・・・(涙)。涼ちゃんがクジを引くときに、箱の下の隙間から引くのには笑させてもらいました・・・。

以上で終了。短い時間だったけど、開場も広くて満足できたイベントでした。もう少しトークを聞いていたかったけど、その点は銀座で補ってもらいましょ〜。