はじめての すごい イベントレポ〜!



まあそういうわけで、行って来ました〜。今回は、ファンサイト初のオフ会も兼ねていたということで、とても充実したイベントでした。

だいたい昼の1時に銀座に到着。整理券番号は94番。真ん中より少し前といった感じでした。

ちなみに、今回オフでお会いできたのは、時雨さん、えあまるさん、くろべぇさん、ユキトさん、なをきさん、ごうさん、ルークさん、ゲンドーさん、透明壁さんとお連れの方(しゃまさん)、ブラッドさん、さくらさんの全員で12人の方でした。いきなり12人の方と会ってかなりテンパってしまって・・・。こんな管理人でほんとすんませんでした・・・。でも、みなさんとお話できてホント楽しかったですわ〜。またこういう機会があったらぜひとも宜しくお願いします〜。

イベントには、1階の3列目に陣取り参加しました。この前の石丸イベントに引き続きフリートークはすべてケンの独壇場でしたね。面白かったから良いですけど。個人的には、涼ちゃんもっと喋ってくれい!ってな感じで見てました・・・。それと、カレイドが3年前から企画されていたというのには驚きました。

大原さんと水橋さんはカレイドイベ初参加ということで、どんな話が聞けるのかすごく楽しみにしてました。大原さんは癒しですね〜。水橋さんはボソっとものすごいこと言う人だって思いました。爆笑ですよ。ロゼッタの前説も可愛かった〜。

トークの後はカレイド第7話の上映会。ロゼッタ〜♪な話。作画が書き加えらたバージョンだったので、ちょっと得した気分。つーか、この話を流す時点でロゼッタ人気を良くわかってらっしゃると思いましたね。

休憩後は、前半最前列の方の動きが激しくて集中できなかったので、2階席に上がってチッヒーミニライブを見てました。WILLを聴けたのはビックリ。その他、約束の場所、FRIENDS、夏の終わりの花火と計4曲歌って頂けました。チッヒーは個人的に大好きなので聴けてホント良かった。

ボックストークでは、涼ちゃんの本領発揮。女の子好きや、そら祭の話は笑えました・・・。わっしょい!わっしょい!

まあ、ここでもケンは叩かれてたけど・・・(笑)

プレゼントコーナーではポスターや、台本、色紙、レンタルビデオまであって何か当たらないかなぁ〜と思ってたけど、まさかアレが当たってしまうとは・・・。もう何も言うまい・・・。

★2個目★

(注:夜のお供には決してしませんよ・・・)

ハゴロモの方に「キャラショーにも居らっしゃいましたよね?」とか言われてすでにブラックリスト入りしてしまった雰囲気。まあ、素直に涼ちゃんの引きに感謝! それから、しゃまさんの当たった色紙が素晴らしく良い感じで涙が出ました・・・。

最後に新シリーズの新キャラキャストが発表されてました。レオンという男が桜井孝弘さんで、メイ・ウォンという中国系の女の子が中原麻衣さん。それとレイラさんも2期目は残る模様。良かった〜。

というわけで、時間押しまくってて終了したのが午後8時。3時間にも及ぶ長いイベントに、参加された方お疲れ様でした。まだ、書き足りないトコたくさんありますが、とりあえず、そら&ミア&アンナのトリオの名前が“アローズ”というのと、休憩のレイラさんのアナウンスがすごい面白かったのが印象的でした。次回はクリスマスにイベントがあるらしいので、皆様そのときも楽しみましょう〜。