宇宙のステルヴィア 最終回「きらめきはこえ」



最終回はどーでした? やっぱり作品の最後が良くないと全体を通しても納得いく作品と言えないと思うので、最終回は特別な気分になる僕です。

OPがいつ変わるのかと気にしてたけど、まさか最終回に変わるとは・・・。

まず、ヒモの倒し方はイマイチ迫力が無かったような・・・。ケイティーが力を合わせるトコとか結構気に入ってたけど、“これが最後のチャンス!”的な緊張感がもっとほしかった。しーぽんや大ちゃんの落ち着き方とかおかしいって!コータ一人だけテンパってるし・・・。りんなはもう問題外!はしゃぎすぎ!!そんな中、ジョジョと晶、お嬢と初佳の関係は見てて気持ち良かったね。

にしても、しーぽんのセーラー服姿、かわいかったなぁ〜。それと、2年後の後日談に出てきたアリサの妹に萌えまくり・・・。でも2年後のりんなは成長しすぎ・・・。見た目成長してるのに、キャラ変わってねぇ〜!!!!(驚) 涼ちゃんも声変えてねぇ〜〜〜!!!!“これ、りんな?”って思った人は僕だけじゃないはず! お嬢もちょっと違和感が・・・。で、しーぽんも前より可愛く無くなってるー!? 片方にしかボンボンが無いと激しく違和感が・・・。その他のキャラは順調に大人になったようで・・・。アリサと大ちゃんがくっついたのには驚いたけど・・・。しかし、アリサはええ娘やな〜。影で苦労してる人とか、ホント共感持てます。

で、結局コータはしーぽんのどこに惚れたのか説明ナシですか・・・?

ステルヴィアは全体を通しても、感情移入できない部分が多々あったので(特にしーぽんとコータの関係)、どうしても最後まで乗り切れずに終わってしまった感が強い。もっと、はっきりとキャラの意思を見せてほしかったなぁ〜と、素人目にそう思いました。以上、お疲れさんでした!>スタッフのみなさん