宇宙のステルヴィア 第16話「うたがいのなかで」



後半がすごく重い話…。先週の予告あたりからヤバイ予感はしてたけど。

しーぽん罰ゲーム中

今日の笙人にはウケた。だけど、しーぽんの笑顔が心に突き刺さる…。

りんな祭♪

ウルティマ居住区とランデヴー成功!りんなタン無事だったー! でも泣いてるトコは見たくない…。涼ちゃんの泣き演技に、またもらい泣きしちゃったし。このあと何か起こるんじゃないかと嫌な予感が増幅されてゆく…。

そしてついに未確認飛行物体の姿が明らかに。まあ普通に虫みたい。人間が操作してる感じではなさそうなので、乗り物ではなく知的生命体であると予想。「宇宙人が送り込んできた宇宙生物」とか、ありきたりな設定だと萎えるよね。

虫に1人殺された・・・。今まで人が死ぬことがなかった作品だけに、人の死が非常に痛く重く感じられる。今までまったりムードだったストーリーとのギャップも、悲しさを倍増するための演出だったってことか・・・。戦闘シーンはちょっとたるかったけど、個人的には人が死ぬ話は嫌いじゃないので見入ってしまった。でもよく考えると、元々護衛の任務で来ていたとは言え学生が宇宙での戦闘に参加させられるのはアリ? 深く考えるなってことですかね…。

何はともあれ、シリアスな展開でもしーぽん×コータのラブラブよりは見てて楽しいので、残りの話に期待。