純子と涼のアシタへストライク! 祝・第1回放送!



始まったー!! 始まった途端笑った〜。まさか涼ちゃんがタイトルコールを噛むとは・・・。深い時間の番組なのに、こんな笑えるなんてスゲー番組だ。始まる前は純子さんと涼ちゃんがどう絡むのか心配だったけど、なかなか良い感じに絡めてましたわ〜。涼ちゃんがボケ、純子さんがツッコミの形がすでに出来上がってるし。それにしても涼ちゃんテンション高かったな〜。

最初は自己紹介から。テニプリカレイドと両者主役作品に出演中。それからお互いの第一印象を言い合う。涼ちゃんの純子さんへの印象は「江戸の風」・・・。出た、不思議っ子的発言。爆笑。純子さんの涼ちゃんへの印象は「どこぞの中学生」。あの髪型は確かに中学生っぽかったかも。でも真実はお酒が飲める年齢大越え・・・(^-^;

で、番組のコーナーは「ふつおたのコーナー」「オレがルールブックだ」「エチュードドラマ・時の雫」。

ふつおたのコーナー」はそのまんまふつおた。リスナーのハガキに対して、その内容をストライクやらデッドボールやらで判定する。判定は必要なのか・・・??

「オレがルールブックだ」はリスナーの悩み事を勝手に解決するコーナー。涼ちゃんと純子さんが対決して解決するらしい。今回はチョコバット早食いだった。ちなみに涼ちゃん完敗。

エチュードドラマ・時の雫」は設定しか決まっていないアドリブドラマ。一部の台詞しか決まってない台本を元に、アドリブで涼ちゃん&純子さん+アミューズメント学園の学生2名で挑戦する。涼ちゃんのクリスペプラー発言は笑った・・・。

とりあえず今回はコーナー紹介で終了。所々で笑わせてもらって、日曜の夜中にマッタリできた。これからも毎週楽しんで聞けそう。あとは野球中継延長による中止をどう回避するかが問題・・・。