今日買ったCD



さくらさんの新譜「はじめまして」とY.Hさん(あえて偽名)の「楽園」&プロモDVDを購入。全部で9,000円ナリ…。予定内出費とはいえ、GW前にこの出費は厳しいなぁ〜。ちなみにお二方とも僕の中では神クラスの存在なので、曲目当てというより、声聴けるだけでイイと思ってCD買っちゃってます(ぇー。

さくらさんの方はAngel解散後再び活動再開ということで、相変わらず癒し路線驀進中です。正直、曲調がマンネリズムに陥っていると感じてますが…。僕が中学生の時に聴いた彼女の歌があまりにも衝撃的だったのですが、あの時の感動をまた味わいたいと思うのはもう無理なんでしょうか…? 可愛い声は健在なので、ぜひとももう一度声優として復帰してもらいたいものです。

続いてHっちゃん(しつこく偽名)のニューアルバムの「楽園」ですが、制作に携わってる方々が何気にすごい。岡崎さんを始め、雲子さん、松浦有希さん、椎名可憐さん、Funta、angela林原めぐみさん、ストリングスアレンジに村山達哉さん、アレンジにZIZZの礒江さんなんかも参加してて、さすが売れる人のCDには色んな人を起用できるんだなぁと思いました。全編通して聴いた感じでは、色んな人が曲を提供してるため、曲調・曲色がバラバラでアルバムとしては微妙です。ただ、1曲1曲の作り込みがしっかりしているので、捨て曲が少ないですね。今までのアルバムでは全体の流れというものがあったので、そういった点では今までとは違うアルバムとなってます。気に入ったのはangelaさん作曲の「try again」他、「虹色☆サーチ」「笑顔の連鎖」といったところでしょうか。しかし、楽園のように明るい曲が多いのは良いと思いますが、自分としては今までのアルバムと比べて↓に感じましたなー。ちなみにプロモDVDの方は、ムカツクぐらい可愛いです。コンニャロー!!