R.O.D-THE TV- 第11話「さよならにっぽん」(26:58 フジテレビ)



やってきました、この時間。いや〜、この時間が楽しみで楽しみで…。他のアニメが霞んで見えるよ…。今回の話は、ねねねが再び香港へ行くことになり、三姉妹のボディーガードの役目もこれが最後となる。そこで、アニタは日本の学校のみんなとお別れ会をするわけだけど、久ちゃんとアニタの別れがマジで泣けました…。アニメで涙腺が緩んだのは久しぶりだ…。親友との別れは僕も昔経験があるので、すっごく感情移入しちゃいました。擦れ違いから生じる話の持って行き方がすごく上手いと思ったし、少年の頑張りや垂れ幕でアニタを見送るところは、じわりと泣かせていただきました…。素直になった後の気持ちの良さはとにかく爽快で、嫌な雰囲気を引きずることなく来週へと続く〜。ねねねとアニタの掛け合いもニンマリと堪能できたし、1話目の紙の巨大傀儡の説明もちゃんと補足されたし、何もかも最高。と思ってたら、アイツが裏切ったーーーーーー!!!!まさか、まさかの展開で、来週も見逃せない。