ゲームセンター『CX』BONUS STAGE 懐ゲー特集(1/24 27:38 フジTV)



深夜にテレビを見てたら「懐ゲー特集」なんて乙な番組がやってましたよ。出てくるソフトがみんな懐かしいのなんのって! ファミコンセガマーク?、PCエンジン…。こりゃ涙モンの番組だ。

伝説のクソゲーたけしの挑戦状」を、よゐこの有野が挑戦! エンディングをTV初公開してたけど、あんなエンディングだったんだ…。さすが世界のたけし!「なにこんなゲームにあつくなってんの?」ってそりゃないよ…。そして、あの高橋名人が「スターフォース」のラリオス攻略に挑戦! 久しぶりにあの技が出たぁー! 秘技16連射!! 腕は鈍ってないみたいで、ありえない連射スピードに感動…。そういえば、シュウォッチとか昔持ってたな〜。さっそく自分もファミコンでラリオス攻略を試してみたら、あっさり成功。有野が2時間もかかった理由がわかんね…。