マリア様がみてる 第3話「月とロザリオ」



まあ、何と言うか、短く詰め込みましたね♪って印象。小説で言うところの120ページ分を1話で消化したので、文化祭中の出来事がもろに省かれちゃいました…。いきなりラストのファイヤーストームが出てきたときは、原作知りつつも“えーっ、もう終わりかよ!?”ってな感じ。せめて、最後にワルツぐらい踊ってくれよー。それから、カレーの話と銀杏王子のモーホーカミングアウトとシンデレラ本番の祐巳コントなどなど、言えばキリが無いのだけれども、バッサリと無くなった…。完全に祐巳と祥子様のロザリオの契りだけにスポットを当てた構成なので、わかりやすくはなってるけど…。1クールを想定すると仕方がないか。にしても、ロザ・ギガンティアのセクハラは度を越してましたな。来週は今回一言も喋らなかった大人しい印象の由乃さんが大爆発する、黄薔薇革命。やっとマイシスター、由乃の活躍ですよ。キャホー。「あなたの脳味噌にも革命が必要なようね、祐巳」って、祥子様…。そりゃ言いすぎですよ…。