ふらせらCD-ROM配布イベント in秋葉原 イベントレポート



■イベント始まる前

行ってきました、秋葉原。天気も良くてイベント日和でした♪ 個人的に「今日はたくさん人が集まるんじゃないの?」と予想していたので、最初にアキバへ向ったのは朝6時。 家が近いにしてもちょっとやり過ぎたかな〜…。結局カレイドを見るために1回家に帰って、再び10時半にゲーマーズ本店へ行ってみると、まだ動きなし。というか、自分がイベント自体を過大評価していることに、この時気付く…。ゲーマーズの開店時間になると、12時からの瓶詰妖精のイベントの行列が出来始め、11時半ごろにブラットさん&ゲンドー君&そのお連れさんと合流。朝から来てる仲間がいてホント助かりましたよ…。その後、アキバを回ったり昼ご飯食べたりして13時ごろにごうさん改め、ひまさんと合流。再びアニメイトなどに行って時間を潰して戻ってきても、未だに誰も並んでない…。本当にイベントやるのかどうか疑問になる一同…。“このまま人が集まらなかったらどうしよう?”的な空気が流れ始める。しかし、適当にゲーマーズ前で話しながら待っていると、15時ごろに何故か自分達の後ろに列が出来ててビックリ…。いつの間にか列の中に居た自分達に驚きつつ、くろべぇさんとお連れの方、ルークさん、そして透明壁君とも合流。おぉ、何気に大所帯になっており、広橋ファンの魂を感じましたよ…。ゲーマーズ本店から3列で並んでたのに、JRの駅の方まで列ができていたので、最終的にはだいたい300人ぐらい集まったでしょうか。もっと居たかもしれません。その中で、最前列から少し後ろのところに居座っておりました。ゲームのCR−ROMが無料配布な上に、人が人を呼んで、最終的にはスゴイ人数に膨れ上がってましたね…。


■イベント本編

16時半にイベントが始まると、早速我らが涼ちゃん登場!! 本人を見た瞬間思ったこと……、めっちゃ可愛いやん。 服装もバッチリ決まってました。横縞のセーターの上にに深緑のファー付きフードのジャケットを着て、白いスカートとブーツをはいておられました。最初に「マレッタと付き合いたい!」という涼ちゃんのかなり短いトークをしてから、配布が始まると、一緒に居た方々に“先に行け”と前に出される僕……。正直、心の中では“かなり”テンパっておりましたが、管理人らしく?平静を保ちつつ涼ちゃんの前へ。「僕のこと覚えてます?」と訊くと、「もちろんですよ、シンイチさん」とのお言葉を…。いや、もうこれだけでも十分嬉しかったんですが、そのあとに衝撃の新事実が…。カレイドの池田プロドゥーサァーがウチの日記を見たらしい………(爆笑。涼ちゃん、そりぇはマジですかっ!!?? カレイドについては今までも色々と書いてますから、すっごく嬉しい反面、ヤバイな〜ってこともアリな状況です…。池田P様、今までのご無礼申し訳ないm(_ _)m ハグクッションは気持ちよく抱かせてもらっておりますヨ! 今後ともヨロシクお願います!! 結局、CD−ROMを配布してもらって、握手して僕のイベントは終わり。もう少し涼ちゃんと話したかったけど、この人数では仕方が無いね。あまり迷惑をかけるのも悪いと思い、少し離れて見守ることに。ラストに涼ちゃんの「次はゲームでお会いしましょう!」の掛け声でイベント終了〜。予定通り1時間ちょっとのイベントでした。ホント、たくさんの人が集まって良かった! 終了後、涼ちゃんにお疲れ様を言っておきました。本当に涼ちゃんお疲れ様! そして、明日も大阪でのイベント、頑張ってくださいませ!! 僕はさすがに大阪までは行けませんが…。


■イベント後

某喫茶店でお会いした方と軽く一腹。これだけ涼ちゃんトークができることもなかなか無いので、楽しい一時でした。今度はぜひオフ会を開きたいですね。では、次の22日の蒲田へも涼ちゃんを応援しに行きましょう! それと、“ふらせら”はもちろん買いますよね>ALL 僕は買いますよ!(たぶん…


■CD-ROMの中身

マレッタ尽くしですね。さすが、涼ちゃんが配っただけはある! HTMLでいきなり開くのはビックリしますが…。ふらせらについての世界設定や、壁紙などが入っておりました。涼ちゃんももちろん喋ってますんで、大阪や名古屋、仙台の方は今からでも遅くない! 貰いに行きましょう!!