Gungrave 第17話「MIKA」



ここ最近、鳥肌立ちまくりのガングレイヴ。ゲームをやった人は、もうたまらん展開だね〜。今回は、前半のキャラの変わり様がすごかった…。ハリーが良い人っぽくなってるし、リーはイカレすぎだし、ボブはすでにオークマン化してるし…。そして、ついにマリアとビック・ダディの娘、ミカが登場。CMに行く直前でタイトルバックの「MIKA」を出す演出、最高です…。後半ちょっと残念なのが、マリアの家があっさり襲われたので、バタバタしすぎて緊張感が足りなかった。だけど、17話目でやっと萌えキャラっぽいミカが出てきたのに、ここまで面白いと感じさせるガングレイブはやっぱり脚本や演出が良いんだろうと思う。さあ、いよいよビヨンド・ザ・グレイヴの覚醒! 白い吐息がこれからのバトルの凄まじさを感じさせる…。これでやっと1話目とドッキングしたのかな? 来週が楽しみですな〜。