エリア88 第4話 裏切りの空 (26:12 テレビ朝日)



またまた番組ラストに涼ちゃん登場!! 昔と比べるとテレビ慣れしてきてて、安心して見ていられたね。もっと涼ちゃんらしく爆裂してネタを出してほしいというのは個人的な願いなんだけど…。それでも、いつも通りほんわか可愛い雰囲気を醸し出しておりました。ってか、エリ8ってこんなに涼ちゃんをプッシュしてくれる番組だったんだ…。なかなか声優さんを顔出しで出演させてくれるアニメなんてないから、これはこれでエリ8スゲーって思える。今週土曜には生涼ちゃんにも会えるし、ファンとしては色々と幸せですなー。さて、アニメ本編の方の感想は、すでに何てこったな感じで…。無茶なストーリー構成な上、戦闘機の動きが前にも増してひどい。車の動きもCGの倍率変えてるだけに見えた…。要するに、今回は主人公がエリア88に来た理由を説明したかったんだろうけど、そんな過去の話を砂漠で遭難しながら思い出させるのは無理矢理すぎな感じが…。感情移入も出来たもんじゃない。それと、もっと見せ場を作ってくれよ…。