日本万歳



水曜日に“野球ウザイ”とか言いながら、結局オリンピック予選3戦とも見ちゃいました。元野球少年だった僕としては、やっぱりプロ選抜は見てて面白い。今日の韓国戦は前2戦と比べて接戦だったから特に見応えがあった。試合時間が長すぎるのは気に入らないけど…。

とにかく、日本がオリンピック予選を3戦全勝で突破したのはめでたい! 今までプロのオリンピック出場を拒んできた頭の固いお偉いさん方が、日本だけじゃなく世界にも目を向けようという姿勢に切り替わってホント良かったと思う。アテネオリンピック本選は来年8月。この戦力なら金メダルも夢じゃないってか〜。まあ、個人的にはアメリカのプロ選抜とかも見てみたいけど、そうすると絶対に勝ち目が無いので、アメリカのプロ解禁は頭の中で留めておきたい。