ラブ★スマッシュ5



先日発売した3Dの女の子達ばっかりのテニスゲーム「ラブ★スマッシュ5」を友達が“お金の無い哀れな涼ちゃんファンの僕のために”買ったくれたので、一緒にプレイすることに…。

さっそく、涼ちゃんヴォイスを聞くために「本条こづえ」を使用。声を聞いて一発目の感想……、


キャラと声が合ってねぇ〜!!


見た目はセクスィーでアイドルになりたいと夢見てる忍者の女の子の声が、丸っきり“りんな声”で、容姿と声が噛み合わず苦笑…。しかも、ストーリーモードをクリアしてみた感じ、こづえは物語の大筋とは全く関係なく、ただアイドルになるために突っ走るだけの暴走キャラらしい…(;^_^A

何とも涼ちゃんらしいキャラで、和ましてもらいました。

ゲーム自体はシンプルシリーズ系統なので、簡単にプレイできます。必殺技もタイミングにさえ慣れれば楽に出せるし、コンピュータもそんなに強くなく、程よくテニスできる感じです。まあ、必殺技が尋常じゃないキャラもいますが…。くにおくんのドッヂボール並に腹が立つゲームでもあるかな…(笑)