クロノクルセイド 第1話「シスターロゼット」



先週ふもっふが終わって今週からクロノ。2期連続で富士見タイム。激しく銃をぶっ放す、壊し屋シスターの話。

見た感想として、ふもっふがあまりにも面白すぎたので、それと比べると“それほど”って感じだったけど、まぁ、これはこれで面白い。主人公ロゼット(川上とも子)の笑った顔が何とも可愛くて、シスターの服装もなかなか萌えた。

ストーリーは、富士見らしく“笑いあり、感動あり”の近代ファンタジー。悪魔祓い師“エクソシスト”をするシスターロゼットと、その相棒クロノ(石田彰)の物語。いつも通り原作は読んだことないけど、悪魔でありながらエクソシストをするクロノが鍵を握っているというのは何となくわかった。

悪魔に対して銃で戦うのが見せ場なんだろうけど、どうも銃撃戦はグっとくるものが無かったような…。ラストのロゼットがクロノから弾丸を受け取る所は結構カッコ良かったけど。全体的に作画は綺麗だし、声優もすごい豪華だし、主題歌はみな実タンだし。毎週見るまでの合格点は行ってる感じ。またまたGONZO製作だけど、クオリティーの持続に期待!