アシタヘストライク!第16回目放送



レギュラー放送に戻ったー!! 前回のバトミントン対決によってOPだけメインとアシスタントがチェンジしたけど、結局いつも通りに戻る結果に。ゆんゆん&桑原のメインへの道は遠い…。

さて、オハガキのコーナーより、涼ちゃんの意外な趣味が明らかに…。ズバリ『競馬』。そういえばスープパスタの話をしてた時、四位騎手がどうのこうの言ってたな〜。野球観戦しながらビールを飲むのが好きとか、競馬に詳しいとか、顔に似合わずスゴイな…。好感度アップ!!(ぉ

そういう僕も競馬についてなら負けてませんよ。最近の競馬は良くわかんないけど、今から4,5年前より以前の競馬事情ならかなり精通してたり…。中3の自由研究で「地方競馬中央競馬の業界事情の相違」を研究課題に栗東まで足を運んだりしたなー…。まあ、担任の先生に「お前はいくつだ?」とこっ酷く叱られたけど…。中、高の頃に競馬にヤバイほどハマってたお陰で、今では立派に足を洗ってますわ。あの頃は若かった…(しみじみ

オレガルールブックダ!2ndシーズンでは、悲しいクリスマスの過ごし方を決めることに…。涼ちゃんの実家はお寺なので、クリスマスの習慣は無いとこのこと。まあ、日本人はイベント好きだから『メリクリ、メリクリ♪』言ってれば楽しいんだろうけどなー。えっと、ちなみに僕の去年のクリスマスは、恐らく日本でも最低ランクに入る酷い過ごし方をしてしまったので、今年こそ一般レベルのクリスマスを味わいたいと願っております…。

肝心の対決は、皿うどんの早食い対決!!「リアクション芸人ぢゃねーよ」(爆笑)

結果、涼ちゃんの負け。またまた連敗しちゃうんでしょうかね〜。

結局、サイン全プレ応募ハガキは全部で2000枚ぐらい届いちゃったみたいです…。僕が応援し始めた時期を考えると、すっごくファンが増えたな〜って印象。良く頑張った。感動した。ありがとう涼ちゃん!

最後に情報が発表されてましたー。ドラマCD『神風』に涼ちゃん&純やんが出演決定!発売日は12月26日らしいです。神風はアフタヌーンで連載されていたらしいので、一応チェックしてみようかな〜って思います。詳細が上がったらトップにも載せようと思いますので、詳しい情報を待ちましょう!!