アニメ専門のミニシアターが秋葉原にオープン!



http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top040521a.html

気を取り直して…。TVアニメを丸々全話映画館で見られる施設が5月21日、秋葉原にオープン。その名も「秋葉原オリエンタルコミックシアター」。まさか、こんな夢のような映画館ができてしまうとは…。さすがアキバです。オープニング特別上映として5月21日より「真月譚 月姫」が全話上映されるそうです。全話上映するだけあって、上映時間は5時間と物凄く長いです。価格は一般が2400円で大学・専門学校生が2000円、高・中学生は1500円。ちょっと普通の映画と比べると高いかな。それでも声優さんを招いたイベントなども行われる予定なので、今後アキバのイベント会場として活躍するかもしれませんね。場所は中央通りと蔵前橋通りの交わる交差点。UFJ銀行の向かい側のサンクスあるビルの地下1階。末広町の駅の目の前です。音響なども良いみたいなので、見たいアニメの上映があったら試しに1回行ってみようかな…。