今週と先週に終わったアニメなど



色々終わりましたねぇ。今クールはひどい作品が多かったような気もしますが…。先週終わった爆天と忘却は、“キャラが可愛いだけで”見続けてましたが、どちらもガッカリな終わり方でした。忘却なんかは、何の前触れもなくエッチシーンが始まるエロアニメを見せられてる気分でしたよ。意味不明のまま終わるんだろうなとは予想してたけど、頼むから、スッキリ終わってくれや。

逆に、毎週楽しんで見ていた絢爛舞踏祭の方は、最終回アッサリ終わりすぎです。みんな揃って処刑されるってのに、緊張感無さすぎだよ…。もう少し殺し合いをやってる空気の重みがほしかった。それでも、訳がわからんまま終わるよりは全然良かったです。エノラも可愛かったし。“お兄ちゃん”って呼んでくれる恋人でも、僕は良いと思うよ(ダメ?

そして、ボンバヘッ!でお馴染み?の天天は、これまた最悪の結末で…。何話も引っ張ってようやく戦闘開始!って時に終わるってどうすんの? 思わず画面見ながら「えぇーっ!!」って言っちゃいましたよ。物凄い打ち切り方だ。


今週終わった作品では、MADLAXGIRLSブラボーラグナロクなどなど。MADLAXは、とりあえず合体したからいいや(えー。ホントに、台詞が電波すぎて着いていけない。

GIRLSブラボーは、アレで最終回なんて言えないよ…。まあ、1stシーズンだから、2ndもやるんだろうけど。湯気以外は結構気に入ってたのになぁ。涙で湯気すら見えない…。とりあえず、倉ちゃんと千和のキャラが萌えたよ、萌えた。ワンパターンな展開も結構見てて飽きなかったから、もっとやってほしかったなぁ。フジめ…。

ラグナロクは、もう笑うことすらできなかった…。ゲームやってた自分としては、余計にアニメ版がバカバカしく感じちゃってねぇ…。最終回らしい終わり方だったけど、何か古臭いな。


U局系も続々と終わりました。まずはDearS。始まってから最終回まで、1話も真面目に見なかったアニメ…。何か、可愛い声の人たちがいっぱい出てるなぁ〜って感じで、終了。それだけです(ぇー。ゆかりさんの声には、終始反応してましたよ…(萌声

それと、はにはに&Windは、どちらもゲームに沿って作りすぎたなって印象。ちゃんとやるなら2クールは確保しないと…。15分ずつじゃさすがに難しいでしょ。完全にファンしか見ないと割り切って、日常風景だけ流せばエエじゃん。僕は保奈美たん&結先生とじゃれ合ってるだけで、15分間楽しめますよ(ぉ

最後に、シノブ伝ですが、これは面白かった。しっかり、意味不明な展開を笑いに持っていけてる所が合格です。シノブのお馬鹿っぷりと、若本さんのハジケっぷりで、終始笑いの渦に呑まれてました。最後の“伏線”ネタも笑いましたよ…。まあ、笑いの世界じゃ下ネタは邪道なんですけど、そんなアニメもたまにはイイじゃないってことで。


以上、最終回作品でした。面白くなかった作品はさっさと忘れて、次のクールに期待しよう。