秋葉原炎上



http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm ←炎上写真

本日、ヤマギワソフト館で火災発生。原因は漏電? TVのニュースでもかなり報道されたけど、火事があった時、秋葉原で昼飯食べていた僕…。マジで焦ったよ。秋葉原という土地柄だけに、テロという二文字が頭に浮かんでおりました…。火災が発生した直後は爆発音がしており、辺り一体が煙まみれだった…。一度カメラを取りに家に帰って、そのあとパシャリと現場を撮ってみました。

あぁ、ヤマギワが哀れもない姿に…。結構利用してたんで、この惨事は非常に悲しい。でも、あの火災で死者が出なかったのは驚き。100人ほどいた中の人達も、自力で脱出したらしい。よかった、よかった。

中央通り沿いのお店は閉まっちゃうし、道には人と警官ばっかだし、ケンカしてる連中もいたし…。秋葉原が騒然とする1日だった。燃えたCDやDVDやポスターやサイン色紙などが勿体無いと思うのはヲタク的見方でしょうか…。