ふらせら発売



早速買ってきましたー。体験版をやった感じでは多少買うのを躊躇う内容でしたが、涼ちゃん出てるのに買わないわけにはいかないという使命感から、8,800円で限定版ゲッチューしちゃいました。限定版と通常版の違いは、サントラが付くか付かないかの差です。そのサントラ自体は、ぶっちゃけゲーム本編より良かったり…。音が良いんですよ、音が。結構オススメ。

で、肝心のゲーム本編は、まだ最初のミニゲーム(行軍将棋)が出現した所(開始1時間)までしかやってませんが、さすがCD−ROMを無料で配布させられただけあって、涼ちゃんは喋りまくっております。初っ端からマレッタですもの…。素っぽい感じの声で、さらに本人と性格が似ているので、聴いててかなりニンマリしちゃう場面も…。

ただ、問題はその世界観の取っ付き難さなんですよね。早い話、理解しづらいです。宇宙だの戦艦だの階級だの説明ばかりで、感情移入できません。もっと先までやればハマれると思いますが、ツカミは悪いです。?星界の紋章?っぽい世界観というのが第一印象ですかね。今のところ、キャラとしてはマレッタよりもイチノの方が好みかな…。涼ちゃんゴメンよ〜。?戦闘服がスク水?ってところが特に…。

というわけで、10日ぐらいかけて全キャラクリアを目指そうと思います。プレイ日記なんて書いてみようかな〜。