夏の新作アニメ



HAPPY☆LESSON ADVANCE」「D.C.ダ・カーポ〜」「なるたる」「住めば都のコスモス荘」「グリーングリーン」「おねがい☆ツインズ」「ぽぽたん」「一騎当千」「フルメタル・パニック?ふもっふ

夏の新作は少ないと思ってたけど、上げてみると意外と多いなぁ〜って印象。でも、UHF&CS&BSデジタルがほとんどなので、見れない人満載の予感。ウチもUHFがギリギリ入るぐらいで、CS&BSiは見れない(涙。結局、本数的には現状維持かな。まあ、今ですら多すぎるくらいだから丁度良いのかな〜?

そう言えば、最近やたらとエロゲーのアニメ化が目立つ。ニーズが増えたのか、それともアニメにするネタがエロゲーにしかないのか。ああいうは絵は静止画だから可愛いとか萌えとか思うわけで、動画にすると微妙だったりするんだよね〜。原作のキャラ絵のイメージが強かったりすると結構厳しい。ゲーム自体をやったことない人がアニメを見てどう思うかはわからないけど、クオリティーは大事にしてほしいね。