宇宙のステルヴィア 第11話「ほんとうのあなた」



セカンドウェーブ編も終わり、普段の生活に戻る面々。あっさり回避できてしまったので危機感なかったなぁ〜。ま、これからこれから・・・

DLS訓練でのりんなタン、一人だけスゲー楽しそう。みんなゲボゲボしてんのにね。「はははー!楽しいぃ〜!気持ち悪いぃ〜!」ってとこが涼ちゃん的に弾けてて良かった〜。

でも、恐ろしい事実をこの後知ることになる・・・

えー!りんなタン帰っちゃうのー!?XEBECのあらすじではそんなコト一言も・・・。いやホント、ちょっと待って下さいよ!しーぽんも止めてあげて!切ない・・・。まてまて、きっと何かのキッカケで残るって!信じるしかないって!広橋涼ちゃんファンサイトはりんなタンの帰宅に断固反対ですヨ。

今回はしーぽん以外の予科生の心情が明らかになるわけだけど、あんまし興味ないな〜。

お、良い人だらけのステルヴィアにも嫌味な3人組登場。出る杭は打たれる。そんなこととは知らずにしーぽん天然丸出し。やっぱり影で敵作っちゃうタイプだよね。でも、一番根に持っるのは実はこの人↓

初佳がしーぽんを潰しに掛かるってかー。う〜ん、こんな人とは思わなかったなぁ〜。やっぱり出る杭は打たれる。

しーぽんvs初佳。しーぽんは初佳にボロボロにされるけど、機体性能の差があるってことを忘れんなよー!そこを助けに来る光太。ちょっと見直したかも・・・。

結局、話は来週に持ち越しですか。セカンドウェーブの後にビアンカの練習風景とか見せられてもな〜。正直取っ付きにくいと思った。グレートミッションはもっと後にすべきだったと思うんだけどね。終わってしまったものはしょうがない。

そう言えば、最後の方で今後の展開っぽい話もしてたね。ウルティマで飛行物体発見ですか!?ウルティマメインの話になればりんなタンの出番が・・・。

で、せっかく印象が良くなった光太が次回予告でやってしまった・・・。

やらかしたー!しーぽんしーぽんのご時世にこの煽り方はヤバイな〜。タイトルが「こくはく」ってのも気になる。でももっと気になるのはりんなタンのお別れパーティーを開くってこと。また出てきてくれるよね・・・?