宇宙のステルヴィア 第9話「いってきます」



そーいえばOPにりんなタンっていないのね。というか、ずっと1話目の使い回しだし・・・。2クール目のOPは作り直してくれることを期待。

でもって、今回は結構シリアスなお話。感動して泣けた・・・。

その前に、こいつら2人にむかついたのは僕だけではないはず!

クソー!しーぽん&音山クンはギリギリ目をつぶったとしても、りんなタンにくっついてくる虫は断じて許さん!あっちいけ

というわけで、今回はグレートミッション発動までの準備をする話。予科生から選ばれたしーぽんは、その任務の重圧に押し潰されそうになるのであったー

しーぽんを励ますりんなタン。自分の家族の安否がわからないのに、しーぽんのことを気づかってあげられるなんて・・・。小さいのにエライ!

そんなしーぽんはアリサによって励まされ、出陣を決意する。

頑張れしーぽん!キミならやれるさ〜

そして今回の名シーン・・・

うぅ・・・。しーぽんのお母さん、ええ人やな〜。折鶴に手紙を書くなんて・・・。しーぽんも良いタイミングで手紙に気付くな〜。まさかコンペイトウの瓶の中にこんな仕掛けがあったとは!?というか、寝る前に甘いモノ食べてちゃ駄目だよ>しーぽん

母親からの手紙を読みながら泣いてしまうしーぽんと、それにもらい泣きするアリサ&りんなタン・・・。あぁ〜泣ける

不恰好なロボは置いといて・・・(ぉ

ってか、コレ強いのか〜?ぎこちない動きしか出来ないと思うけど・・・

戦闘用ってことは誰かが乗って戦うのかな?今後のストーリーに絡んできそうってことは十分承知。