愛と自由と束縛と



人を愛することで生まれる束縛。

愛する人に対して自由を与えることが愛情なのか、それとも束縛することが愛情なのか。

逆に、人から自由を与えてもらうことによって愛を感じるのか、それとも束縛されることで愛を感じるのか。


人それぞれ考え方は違うと思うけれど、俺はどちらかと言えば何事も自由にやりたい人。

かと言って、相手に自由に動かれるのは、あまりいい気がしないんだよね。

あー、俺って心が狭い…。


自由を与えてあげたい!って気持ちも勿論ある。でも、あまり自由にさせすぎると、あんまり気にされてない?って勘違いされそうで…。だから、俺は言ってやりたい。


『すべての自由をキミに与えよう。そして、キミの夢を片っ端から全部叶えよう。僕にはそれができるよ。』


ってさ。

あ、これ赤松健のプロポーズの言葉ねw 何気にいいこと言うよな〜って思う。相手に愛という名の自由を与えてあげられる 心が広くて寛大な人間に 俺はなりたいな。