サイコロの旅・最終夜



只今、8月28日午前4時。京都の友人宅へ帰って参りました〜。昨日の深夜に車の中で仮眠を取ってから、約20時間起き続けてて、形容する言葉がないぐらいグッタリです…。運転の方は、何度か運転手の交代をしたので楽でした。でも、こんな旅はもう二度としません…(ぇ

結局27日の朝に鳥取砂丘に到着したわけですが、砂丘での滞在時間がたった10分でした(えー。なぜなら砂丘を見た瞬間、みんな口を揃えて言った言葉が………。


砂ばっかで何が面白いの?


鳥取県の方、ごめんなさい!砂を愛してる方、エジプトの方々、砂丘に居るラクダさん、ホンマすんません!僕らには砂丘の良さは、これっぽっちもわかりませんでした。デザートザクをこよなく愛する友人も、砂の山には見向きもせず…。むしろ、早く帰って寝たい。そんなことばかりを考え、帰宅を急ぎました。何だったんだろうな、この旅は…。

その後、日本海沿いを通って帰ってきたわけですが、海岸の景色はとても素晴らしかったですよ。そんな中、車内ではアニソンカラオケ三昧。あの海〜、どこまでも〜、青かった〜、遠くまで〜♪これだからヲタクはやめられない。

それにしても、帰りはかなり早く帰ってこれたなと、自画自賛ですよ。途中、恐ろしいほどぶっ飛ばしたのが良かったのかな…?そう考えると、TOKIOはいつまでソーラーカーの旅をしてるんだと、少し疑問になりますね(苦笑


さて、今回の旅で一番教訓になったこと。それは、『岡山−鳥取間では神隠しに気を付けろ!』 あの辺りは風景がほとんど変らないので、道を知らないとかなりの恐怖を感じます。何度来た道を引き返そうと思ったことか…。知らない土地へ行く時は、地図が必須ですね!(当たりまえだ…

今から酒盛りをしてから寝る俺達。どんだけ荒行が好きなんだと…。写真も何枚か撮ったので、ちゃんと写ってたら後日アップしますね。


移動手段:自動車(日産のサニーたん) 総移動距離:500?ぐらい?(下道オンリー)